kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

過去の記事

2014.01.01.Wed

あけましておめでとうございます

2014年
あけましておめでとうございます
無事に新年を迎えられてほんとうに感謝です。



自分の中では
昨年はなんだかドタバタしてしまったので今年はもう少し丁寧にいきたいなと思っています。

年末は
昔からお世話になっている
京都錦市場の珍味屋さんでお手伝い&出稼ぎ 一週間くらいおりました。
てんやわんやの錦市場から今年は一足はやく抜け出させてもらい
おせちを手伝えました。

よかったよかった。

FBやTwitter、ブログ、イベント連絡ばかりになってしまっているのです。

なかなか文字に書けないのだけれど、

わたしの生き方や、ステージや
せっけんでもって思いを発信できていれたらうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんにとっても素敵な素敵な一年になりますように!

そしてさっそく今年のお知らせ

1/4 日野soul K
ななななライブやります。
なおvo.g
ベース レレレレレイチェル
ピアノ えみちょろちちゅん
ドラム ともねぇ
の予定です。
(詳細は追ってご連絡いたします。)

せっけん屋はというと、今年も新春セールやります。
1/6-1/8 全品20%off SALE

どちらもお待ちしておりまーす!

2013.09.19.Thu

くらくら

京丹後に米軍基地がつくられようとしていて、

どんどん海にも汚染水がもれて、

シリアではたくさんの子供も殺されていて、


1日に100種類くらいの生き物が 人のせいでこの星から永遠に消えてしまっていて、



 それでも こーんなに お月さんはきれい !


人がもう少し ほんとうに幸せになることを考えてくれたら  

お月さんは もっと きれいだろうに~!

欲がないね って 時々人にいわれるのだけれども 

私は すごーく 欲があるのです。


素敵な洋服よりも! おいしい食べ物よりも! なによりも!

お月さんを ほんとうにうれしくながめられる日がほしい~~~!


意見を言ったり デモにいったり ボランティアにいったり も もちろんそうだけれども、 


生活の中で できることは ほんとうにたくさんある。

自分の 目の前にある 人や ものや 時間を大事にすること。  

私は それを心がけて 欲深~く  生きたい~


中秋の名月が きれい~ 
2013.07.03.Wed

kakapoせっけん出店 古物再生

今日から はじまりました

  ロケットバナナ 古物再生展 

kakapo せっけんも 古物再生のもの ちょこっとおかせてもらいました。


せっけんを作るときに使う精製水ボトル を カカポンプに 古物再生。

それと

せっけん作りで あまったエッセンシャルオイルをつかって 消臭剤をつくりました。
保冷材から つくる簡単な消臭材です。

レシピをおいておいたので 使ってよかった方は お家でもぜひつくって見てください。

私は お店にはおりませんが 

ロケットバナナさんが たくさんの古物再生のものに囲まれて お店におります。
お家にねむる浴衣から ステテコ?をつくる 受注もうけているそう。

ほかにも いろいろな古物再生のお話がきける すてきな 機会だとおもいます。

ぜひぜひのぞきにいってみてください♪






●7/3(水) - 7/9(火)  委託販売  ロケットバナナ 古物再生展 
* kakapo 古物再生のものもちょこっとおかせてもらいます。
 板橋 Rental gallery & shop "Artco"
2013.06.28.Fri

カワセミ

昨日はkakapo企画のちらしをもってお菓子屋ボタンさんのお店へ。

お天気だったので自転車でコキコキ

途中 武蔵関の公園で カワセミ に会いました。
おじさんたちが たくさんカメラを構えていて 
私は どっちをみているんか わからなくなった。

で、カワセミどんの写真は ちっこいので とれず

おじさんたちの写真




カワセミどんは なんだか 小さい体で 池から 出ている枝に ちょこんととまっていた。

申し訳ないことに あのにごった池で どう魚をねらえるんだろ。



私は 東京育ちなんだけれど 小学生のとき 近所の川がものすごく汚くて
大きくなるにつれて だんだんと 水が 透明になっていった。
ほんとうに きれいになっていっていたのかは わからにけれど 
見た目は かなりきれいになった。

あの 山からながれてくる 「川」 とおなじ種類のものには みえないけれど。

武蔵関公園のカワセミどんは 元気にくらせるんだろか。

おなかの だいだい色 かわいかったな。
羽は やっぱりピカピカだったなー 
夢に出てきそう

そんなことを考えながら 

ボタンさんのクッキーを おいしくいただくのーです。

 
レモンのスノーボール



いろいろ動物ビスケット

2013.03.28.Thu

桜のとき

思わぬ藤の花芽になんかうれしかった

« NEW  | HOME |  OLD »