kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.08.30.Sun

鎌倉ハーツイーズさん コトリさん に納品しました。


昨日鎌倉LIVEの前にハーツイーズさん、コトリさんに せっけん納品に参りました。

三角カカポロンや 季節のせっけん
を納品しました。

ワークショップもやっている ハーツイーズさん
詳しい知識をお持ちの店主さんに直接きける とっても貴重でありがたい場所です〇
前にもkakapoの絵をかいてくださったお店の看板ご紹介したのですが 
今回は こちら
 
なんだか ツボにはまる。
2015.02.20.Fri

鎌倉コトリさんへ納品しました

あたたかな日和
昨日仕込んだ新月仕込みのせっけんのつづきの作業をしつつ、

せっせと納品準備をしました。
お天気がよいと働きやすくて楽しいです
今日の納品は鎌倉の文具と雑貨の店コトリさん

オリーブせっけんに三重県のはちみつをいれた 花々はちみつ(水谷養蜂園さんのいろいろな花の蜜がはいった季節によりかわるはちみつです)

オリーブ・シアバター・ココナッツオイルからつくったkakapoマルセイユに国産の淡水藻ヤエヤマクロレラをいれた クロレラマルセイユ

定番の 香りつきオリーブせっけん 
香り付きマルセイユせっけん
あとは オリーブ&マルセイユセット

だんだんと だんだんと  
日差しがあったかくなってきています。 
鎌倉日和もふえてきました。

そんなわけで鎌倉に降り立った際にはぜひぜひ

2014.12.13.Sat

神楽坂 貞 「ツキイチ貞」 追加しました

木曜日にとことこと。

なにをもっていこうかな~ とおもたっら あれもこれもともっていきたくなって
盛りだくさんの納品をさせてもらいました。

たくさん旅立っていってくれているようで ほんとうにありがたいことです。
せっけん時間を楽しんでいただけたらうれしいです。

今回新しくもっていったものは

鏡餅せっけん 
花オリーブ
クリスマスのもりだくさんセットです

貞さんのブログの写真がとても とても きれいで
とても細かくご紹介していただいているので
私は それに甘えてリンクをはります。

お店の他の商品もみれるので 
ぜひ のぞいていただけたらうれしいです。

こちらです → 




2014.12.06.Sat

鎌倉納品日和

今日は鎌倉にクリスマスのせっけんをもって納品にいってきました。

雨の降った次の日のくっきりの晴れの日。

お店に太陽の光がいっぱいはいっていました。
1件目のHearts ease さん






雪だるまや☆のせっけんを納品しました。

ハーブについて店主さんにいろいろと教えていただける貴重なお店です。
エッセンシャルオイルのを一滴から売っていただけるので、手作りコスメやルームスプレーなどなど作りたいときにもすごくオススメ





そして2件めには
 鎌倉文具と雑貨の店コトリさん 
  
ここで またいつもながらにして。。 お店の写真をとり忘れてしまいました。。
ごめんなさい。
わくわくする文具やオリジナル雑貨のおいてあるお店です。
お店のHPにたくさんでてくるので どうぞのぞいてみてください。

あっ そうでした!
コトリさんオリジナルのものの写真があった!のでので 






そして 最後に ロケットバナナさんのおうち へ。

柿沼ん家 ホームマーケット 






古物再生のロケットバナナさんグッツやしめ飾り 
おいしいものもならんでいるなかに
せっけんを置かせていただきました。



こちらは 日曜日までの開催。
柿沼ん家 ホームマーケッット
2014.12.5(Fri)~12.7(Sun)
11時~日没まで 

鎌倉めぐりなんぞいかがでしょうか~



と 無事に 鎌倉納品に行けました。
八幡さまのからみた空はほんとうに くっきり~の お散歩&納品日和でした。


2014.11.11.Tue

青豆豆乳せっけん 納品します◎


今日は宮城県太田とうふ店さんの納品分もできあがりました。
明日お送りします。

青豆豆乳せっけん 
青豆豆乳を使えど 淡いクリーム色になります。
写真を と 思うのに 
またしても 梱包し終わってしまいました。

夢中になって ひたすらせっけんを包んでいると 
すべてパッキングしたあとに 
あっ 写真・・・ と。 

しかたなし ラベルの写真・・・

« NEW  | HOME |  OLD »