kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.12.12.Mon

*** 12月kakapo企画 ありがとうございました ***

12月kakapo企画 ありがとうございました!

ご報告が遅くなってしまいましたが
おかげさまで無事に終了いたしました。

日程も 作品もぎゅぎゅぎゅと!
だいすきな方たちの作品を並べてのお店番
気がつくと 展示の1週間はいつも宝箱のよう

企画展のあとは 
別のの企画展におじゃまして
振り返る間もなく 12月がかけていくみたいです。
師走とは なんとまあ うまいこといったものでしょう。
体育会系!のわたしは このどたばたをかけていくのも なんとなく好きです。

そういういいわけで いつもお知らせ遅くなっちゃうけれど 
12月に参加させてもらう展示はこちらです → 

とにかく とにかく 
今年も最後の kakapo企画が 無事に終えられてことに感謝です
ありがとうございました。

次回は 雪やこんこん~ 2月を予定しています。
  







2016.12.06.Tue

12月 kakapo企画 最終日になりました




kakapo企画 最終日になりました。

今日の東京は風もどたばた。
師走の忙しい時期に入ったけれども 

あいまがあいたあかつきには ぜひお越しくださいませ〜

本日のおわりは ホットワインで締めくくりますー! 

































style='max-width:100%' />
kakapo企画詳細はこちら → 
2016.12.03.Sat

12月kakapo企画~

アップが遅くなってしまったぁぁー
のですが、
kakapo企画はじまっております!

スパイスマーケットさんのチャイの試飲もありまーす。






























































style='max-width:100%' />
kakapo企画詳細はこちら → 
2016.11.26.Sat

12月kakapo企画 出展者さん

来週の水曜日 (← すみません 12/1 木曜日でした)からはじまります。
12月kakapo企画 
寒い季節だし、イベント目白押しの季節ですゆえ にぎやかにしたくて
たくさんの素敵な出展者さんのたちにお願いしました。

(写真はイメージ写真などもあります。
kakapo企画に届いた作品はまたお知らせいたします*)

*****

李舎(どうぶつ組み木・木小物) 
http://sumomosha.net/ 
パズルのような積み木のような「どうぶつ組み木」とゆう木のオモチャと、ブローチなどの木のこものを、天然木と自然由来のオイルや塗料を使って、ゆかいにちみつにこつこつと制作しています。

thumbnail_2016-11-04_11_16_36.jpg



thumbnail_2016-11-06_10_07_48.jpg


thumbnail_2016-10-16_16_23_41.jpg


三温窯 (陶器)
http://sanongama.main.jp/


三温窯は五城目町で開窯し
26年になりました。
植物の灰を原料とした釉薬を
使い日用雑器を中心とした
陶器を制作しています。


201.jpg

fc2blog_201504021325233.jpg

fc2blog_20150405453697s.jpg




YouComfortゆうこんふぉーと(手紡ぎ糸・ストール)
http://ameblo.jp/youcomfort/

手紡ぎ糸、素材にこだわって手紡ぎ、手織りしているマフラーやストール

thumbnail_o0719071913141025122.jpg


thumbnail_o0960054013783937450.jpg



SpiceMarket(ミックススパイス)
http://www.spicemarket.org/

こんにちは、スパイスマーケットです。
ミックススパイスを手作りして、オリジナルのスパイスカレーやチャイなどの本格的なスパイス料理が
手軽におうちで楽しめるキットを販売しております。
作りたての新鮮なスパイスは、香りがとってもおいしいです。
レシピ付きのスパイスキットは、お友達へのプレゼントにも喜ばれています。
クリスマスでのパーティメニューに、ぜひスパイス料理を楽しんでいただけたら嬉しいです。


thumbnail_IMG_20161019_141730.jpg

thumbnail.jpg



松本マフィン (マフィン)
http://matsumoto-muffin.com
おいしくて安心な素材を選び、
マフィンやクッキー、パウンドケーキなど、
素朴な焼き菓子を作っています。
ときには果物の収穫にもでかけたり、
信州で育った農産物をたくさん取り入れています。

口に入れると思わず笑顔になるような、
楽しい思い出の脇役になれるような、
そんなお菓子づくりを目指しています。

店舗は松本市内の「あがたの森公園」近くにあります。

イベントなどがあれば出張販売もしています。
いろんなところで、いろんな方にお会いできるのを
楽しみにしています。


topimage2 のコピー

お菓子屋ボタン (焼き菓子)
http://okashiyabotan.web.fc2.com/

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。
そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。
できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・
小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています。」

lkj.jpg




SEAGOATさんの紙ものや

15218584_1147156022027021_1601287768_n.jpg

15211651_1147178638691426_682365095_n.jpg

ロケットバナナ さんのお正月飾りも並びます。
(http://www.koakinai.com/banana1.html)

jk.jpg



kakapo企画詳細はこちら → 
2016.11.21.Mon

○ kakapo企画 12月1日はじまります ○

東京は北区 滝野川 
戦火をのがれたこの街には 細い路地にそって 新しい家と木造の古い家が隣り合って並んでいる。

昼間はお店の前を小学生がとたとたと走っていったり
おばあちゃんが 商店に向かってゆっくり歩いていたりする。

少し前、近所にフランス学校ができた。
だから朝と夕方は 
足の長い、白い肌と黒い肌の学生さんたちで道がいっぱいになる。

夜は急にお店が増えたみたいに赤提灯が並ぶ。

なんかおもしろくて どこかほっとする街。

どのくらいここで企画展をやったか忘れちゃったけれども
今年もまたやってきます。
年内最後kakapo企画。

クリスマスもお正月も
ぎゅぎゅぎゅっと詰め込んで 

はじまります はじまります。


12月アートコちらし



12月kakapo企画

●開催日時●

2016
 12/1(木) - 12/6(火)
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco   
https://www.facebook.com/rentalshop.artco/

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)


o0451026611734656895.jpg


●出展● 

三温窯 (陶器)
http://sanongama.main.jp/

李舎(どうぶつ組み木・木小物) 
http://sumomosha.net/

YouComfortゆうこんふぉーと(手紡ぎ糸・ストール)
http://ameblo.jp/youcomfort/

ロケットバナナ (お正月飾り)
http://www.koakinai.com/banana1.html

SpiceMarket(ミックススパイス)
http://www.spicemarket.org/

松本マフィン (マフィン)
http://matsumoto-muffin.com

お菓子屋ボタン (焼き菓子)
http://okashiyabotan.web.fc2.com

kakapoせっけん (オリーブせっけん)
http://kakaposoap.web.fc2.com
 
*追加がありそうです。

« NEW  | HOME |  OLD »