kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2018.05.15.Tue

2018 5月 kakapo企画 出展者さんご紹介

2018 5月 kakapo企画出展者さんのご紹介です。
(写真はイメージになります。)

最新情報は こちらをごらんください → 


Cottoline (がま口・布雑貨)
https://www.cottoline.com/

お忙しそうな中、お久しぶりの Cottolineコットリネさんにおいていただきます。
お送り毎日いろいろな布雑貨が出来上がっているよう~ 
色たくさん お店をにぎやかにしていただけそうです~

5.jpg

おとなの女性がごきげんな毎日を過ごせるための、がま口・布雑貨の制作販売をしています。
2006年からCottolineコットリネとして販売開始。
コットンとリネンを中心にがま口や布雑貨を作っているのでコットリネという名前です。
埼玉のレンタルスペースにてがま口のワークショップも開催しています。


しろうさぎ工房(イラスト雑貨・小物)

ひとつひとつ手で描かれたイラスト。 
おふきんや 額に入って 並ぶ予定です。
いつも私はパンのイラストをみると なんともかんとも パンのにおいを思い出す~
なんともかわいらしく そしておいしそです~
  
444


44


小さいものを地道に手作りしています。ポストカード、一筆箋、白く塗って加工した小さい額、手描きのイラスト入りキャンバスバッグやおふきんなど。身近に置いて使って楽しい絵を大事にしています。「なんだかこの絵の雰囲気好き」と楽しんでいただけたら最高の幸せです。

HP
http://shirousagi-kobo.la.coocan.jp
Instagram
https://www.instagram.com/shirousagi.kobo


nuku nuku (靴下、木雑貨)
http://nuku-nuku.net/

 nukunukuさん 初めてご参加いただきます。
長野県安曇野市にある小さなかわいらしいお店には 
店主さんの集めた気持ちの良い商品がぎゅっとつまっています。
今回は靴下をメインに、木の小物も一緒にお送りいただきます~。
こないだいただいた靴下が心地よいこと!

1449023511177.jpg


CIMG2093_514x385-c.jpg


CIMG2084_514x385.jpg



nuku nukuでは、自然素材を中心とした商品を取り扱っていますが、その中でも個人的にも”靴下”が大好きで、出来るだけ綿や絹やウール、麻、竹などを使った割合の高い靴下を探し求めて販売しています。肌に直接触れるものは、化学的に作られた繊維ではなく、お肌に優しい天然素材を是非身に着けて頂きたいと思っています。
たかが靴下ですが、ほぼ毎日身に着けるものですから、たまには気を使ってみるのもいいのではないでしょうか?靴下なら、送られて嫌な人は絶対いないはず!と思っております(笑)
天然素材の靴下なので、柄などはあまりないシンプルなものが多いですが、素材感が感じられる素敵な商品ばかりなので、自信を持っておススメできます!!もちろん自分用にもいかがですか?


Naoboガラス(吹きガラス)

独特 naoboガラス は
あめちゃんみたいなガラスです。
 ( わかりにくいかしら? でもあめちゃん! )
暑くなる季節 ぜひお気に入りを発見してください~!

8.jpg

7.jpg



森井ファーム 
 (宇治茶)
http://moriifarm.blog.fc2.com/

イベントでおあいして以来 家でお世話になっている宇治のお茶やさん。
kakapo企画では手土産としてもとても人気があります。
森井ファーム さんにお世話になるようになって 
宇治100%のお茶って 世の中にはこんなにも少ないんだな~と あらためて思いました。 
紅茶もあります^^


3

京都の南をゆったりと流れる木津川の里山で、小さな茶園を夫婦ふたりでつくっています。
特上かぶせ茶、焙煎ほうじ茶、京紅茶など、京都宇治茶100%のお茶を、お届けしております。


松本マフィン (マフィン)
http://matsumoto-muffin.com/

今回は東京でのkakapo企画に続いてやる長野での企画では 松本マフィンさんのお店をお借りしての開催です。
(その時松本マフィンさんは 松本クラフトフェアにご出展~)
毎回いろいろな種類のマフィンをお届けしてくださいます。


2

おいしくて安心な素材を選び、
マフィンやクッキー、パウンドケーキなど、
素朴な焼き菓子を作っています。
ときには果物の収穫にもでかけたり、
信州で育った農産物をたくさん取り入れています。


お菓子屋ボタン (焼き菓子) *東京のみの出展になります
okashiyabotan.web.fc2.com

育児でお忙しい中 お送りいただいています。
そんなわけで今回も数は少なめです。kakapo企画ではいつも ピュー っと売り切れてしまうので 
どうぞお早めに~!

1

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。
そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。
できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・
小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています。」



kakapoせっけん(オリーブせっけん)
http://kakaposoap.web.fc2.com/

定番商品から ひのきやミックス、満月せっけんなど 季節のせっけんお持ちします。
草木染母親ストールも並びまーす○

P_20180512_111501.jpg

オリーブオイルから作っているせっけんです。せっけんに必要なものだけを使ってつくりました。シンプルなのに なかなかないもの、いいものなのに なかなかないもの、低温で約2ヶ月かけて作ったせっけん。せっけんと一緒にできる保湿成分もそのまま残し油も痛めない、丁寧な作り方です。季節のせっけん、つるせるせっけん、満月せっけんなど みても楽しいせっけんなどなど。ぜひ お好きなせっけんをみつけて頂けたらうれしいです。



kakapo企画詳細 → 

20188hp.png


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/736-8609b614

 | HOME |