kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2012.12.01.Sat

クリスマスの材料

たくさん拾ってきました。

実家の伸び過ぎたアケビやらふじやら
、ぐるんぐるんにからまったツルを、クルクルまいて。

ツルアジサイや、ウバユリやら。

綿を毛糸で巻き巻きしまして、箱を包んで、編み物のはしっこをまいて、
いろいろできました。

(勢いよくつくったら写真を忘れました。リースになってお目にかかります。)

でも生きている自然のものは、やっぱりそのまま山にあったほうが、どうにもこうにもきれいなので、

なんとなく気がひけたりもしつつ、

モミの木は少しだけ
頂いてきました。
ありがとう!





まゆみさん↑(手前の赤いの。日本人はまゆみと呼ぶ)
は赤くてかわいかったけど、そのままにしてみた。


冬のはじまる空と


雪の積もる前の地面は



やっぱりきれいでした。

クリスマスの準備も なんだか楽しいものですね。

風邪をひきましたが、
しょうがと、ニンニクと、ミカンと、あとあと、他にもたくさんの食べ物たちの力を借りまして

無事復活しそうです。

ツリーに飾れるお星さまのせっけんもできました♪
ではではおやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/73-9d6e37a4

 | HOME |