kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2017.08.31.Thu

「堀家ハッカ・プロジェクト」 はっかせっけん つくりました○

岡山駅から吉備線にのってコトコト40分くらい
東総社駅。

そして駅からまた歩いてとことこ。

総社宮参道に接する総社商店街筋にはいります。
その昔多くの豪商が軒を並べた門前町として栄えた通りだったそうです。

車ではなく 歩きたくなる道です。
歴史ある町の昔の建物は その風土がしみ込んでできた宝もの。


そんな総社の宝もの
古民家などの保存及や活用について、さまざまな切り口からアプローチしていきたいと活動をしておられる
「総社商店街筋の古民家を活用する会」のみなさん

総社市に寄贈された 岡山県洋画界の先駆者 堀和平さんの生家を拠点にして活動していらっしゃいます。
ずっといたくなるおうちのような場所です。

そしてそこからはじまった「堀家ハッカ・プロジェクト」

はっかにゆかりのある総社市、 
(日本における大規模なハッカの栽培は総社からはじまったらしい!!!すごーい! )

うれしいご縁があって、kakapoせっけん、はっかのせっけんを作らせていただいたのです。
総社産のはっかを使ったせっけん。

無事に納品いたしました。
またプロジェクトのイベントなどがあったらこちらでお知らせいたします~。


「堀家ハッカ・プロジェクト」 → 
PO法人 総社商店街筋の古民家を活用する会 → 



P_20170825_121018.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/710-cf24738f

 | HOME |