kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2017.05.11.Thu

せっけんご紹介

松本も桜が終わって
新緑がぐいぐい 毎日景色がかわります。
新しいく生えてくるものの元気にあっとうされています。

旬のものは 感動的においしい。 
やっぱり春菊は春菊! 秋より 春だ!
同じ物をたべても 
飽きずに 毎度感動をいただいています。 

そんな 新しい季節 
せっけんも新作 お買い物カートにアップしました。

前回のよもぎのせっけんにつづいて 
緑です。
桑の葉 入りのオリーブせっけん。
リーブオイル100%(油比)からできたせっけんに産の
宮崎県産の桑の葉を入れました。
桑の葉に含まれるフラボノイドの抗菌作用は昔から民間療法に使わています。


IMG_6992.jpg

香りつきと香なしの2種類あります。
kakapoせっけんでは 珍しいヒノキの香りです。
和歌山県産のヒノキ100%

桑の葉の葉緑素が光にあたると色が変わるので
熟成が進むにつてれ 茶色っぽくなります。


P_20170506_120654_1.jpg



そして久しぶりの満月せっけん 

白い部分を満月に 黒い部分は新月に仕込んだせっけん。

これからの季節 
気持ちよく汚れを落としてくれます。

竹炭入り。

IMG_6991.jpg


カレンデュラクレイは 
米ぬかせっけんとのセットのも出ております~


IMG_0003.jpg



kakapoせっけん お買い物 カート → 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/701-f5c0ce2c

 | HOME |