kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.09.24.Sat

西のほう?ツアー ありがとうございました***


秋の後半戦は 松本から高円寺へ そして 四国にわたりました
久しぶりに家に帰ってきたら すっかり 寒くなって 
なんだか そわそわしております。

そうして なんか 新しい曲になるんだな〜など 冷静に思ってみたり 
ぐーたら してみたり。


ツアー初日は高円寺 稲生座
家に帰ったようで また写真をわすれてしまった!

中秋の名月 でした
おつきさんの歌は なんか うたえず 別のをうたいたくなった日でした。
稲生座のでしかできん 6人ステージ。
とにかく いろいんな意味で すごい お店です。
つたない文章でしかかけないから ぜひとも味わいに行ってくださいませ〜。


そして 次の日は たいこの ともねえと一緒に 四国に飛びました。
ともねえは お団子みたいなバックを持ってくるものだから 
私は ツアー中 ずっと ちょっかいを出して一人楽しんでいました。
 
飛行機なんて すぐ着いちゃうから なんだか少し味気ない気もしつつ

いつか 
18切符で ゆっくり 泊まりながら リッチに 優雅に行きたいな〜 と思いつつ。

でも 昔 四国に18切符でいったときは 橋の下ではじめてねたな〜 
などと思いを張り巡らせておりました。

そう 出かけた時のお供は 自転車に限ります! 
道後温泉街も 自転車でくるくると。

ギターもリュックもなんでものっけます

14344191_692899840886587_7841008335906575447_n.jpg



夜は 松山市内にある 
owl さんへ。
気がついたら 最後までいて 
オーナーの方や 尺八のお客さんとセッションになって 終電嫌いの私は自転車のおかげで 
松山の夜を楽しめました

次の日は
八幡浜のみなとまつりのリハーサル

みなとには九州行きのフェリー
フェリーのりばは なんだかいつでもわくわくする。




そして夜は


愛媛県 内子 

まっくらやみの中 車でつれていっていただき 
ぽつんと あらわれた 川沿いのすてきな お店でした!

マスターも地元の方をたくさんよんでくださり
いやはや 感謝です。
せっけんまでもみなさんに興味をもっていただいて。


fc2blog_20160924203515378.jpg 



14409197_1135955816486585_896070253_n.jpg 


ツアーに出るというのに 服を忘れて
急遽 エプロンのような 赤いものをかったら 
なんだか すっかり 昭和になりました。

14291763_1114769785284243_8151651349516811071_n.jpg 


翌日は
八幡浜みなとまつり 
八幡浜出身のさかもとふみやさん主催のイベント 
自分の生まれ故郷に いろいろな土地のミュージシャンを呼んで 
いろんな 風をふかせられるっていうのは やっぱりすごいことです。


14329993_693399397503298_2058615846093195653_n.jpg


ちゃんぽんや 
皮ちくわ 
さつまめし 
じゃこ天

八幡浜のおいしいものも たらふく たらふく 満喫させていただいたのです
ありがとうございました!



次の日 高松にむかう途中 
ちらりと ほんとにちらりと 
内子座へ。

(電車 の停車中に 、商店のおばあちゃんに ギター預かってもらって、ものすごい勢いで走った!  )


14383356_1136755409739959_282047050_n-2.jpg 

やっほう

14383325_1136754936406673_512448506_n.jpg 


そして 夜は
友達にが教えてくれた高松の住宅街にある お店 喫茶 チャオさんへ

着いた時には すでにお客さんがたくさんで たくさんで 
カウンターの中におじゃまさせてもらうほど。

急遽 飛び入りに参加させていただきました。





きっと 長い時間と ご夫婦が作った 空間が
居心地よくて それで こんなにたくさんの方がいらっしゃるんだなあと。



次の日 お店に忘れ物をしたので 2日続けておじゃましました。
ちょうど台風の日で 
心地よいお店を ながーく ながーく 楽しませてもらったのです。 
ぱちぱち。


台風後は 瀬戸大橋を渡り 
無事 トロンボーン奏者 金子泰子さんの いる 岡山県 東総社へ (私は 金子ちゅんちゅん泰子さんと呼びます)
企画してくださった 秋分の日ライブ&セッション

畳のステージと久しぶりの 金子さんトロンボーン  
心地よかったです。

来てくださったかたとも いろんなセッション (妖怪やモモンガのセッションも!)もできて 
ツアー最後の すてきなライブになりました!

14370298_1698699880449578_8542141338959523219_n.jpg



14449920_1698136780505888_751034185877889781_n.jpg






今回のツアーも 
たくさんの方と出会えて 
うれしかった!!!

ありがとうございました!!! 

次回のライブは ヤブコギ 
東京 福生UZUさんで 久しぶりフルメンバーです


~YABUKOGI special LIVE!!~10月30日(日)@東京・福生UZU
ゆるやかな音の流れに時々ピリッとアバンギャルド、自然や日常のちょっと素敵な一瞬を歌にこめて❤
kakapoなお(gt & vo) 金子泰子(tb) 大寺航(pf & vo) 柿沼朋音(ds) によるバンド“ヤブコギ”
☆ライブ終演後にインプロセッションあります。楽器だけでなく、朗読、ダンス、色々OK!!
                                            
Open 6:00pm Start 6:30pm 
入場料:table charge\1000+1drink order
*お店へのテーブルチャージと1オーダーは入場時にお願い致します。
演奏お気に召しましたらば投げ銭を♥


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/652-c1bf6df2

 | HOME |