kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.11.27.Fri

クリスマスkakapo企画 出展者さんご紹介


この季節がやってきました。

今 せっけんの乾燥棚には 
雪だるま と 鏡餅になるせっけんが並んでいます。 
形になるのは あれやって これやって と
もう少し先です。

kakapo企画 年内最後は 12/9 水曜日から はじまります。

 
今回も私の好きな方たちに 出展していただきます。



トネリコ洋品店 ( 布雑貨 ) http://toneriko.info/

毎回 わくわくするものを もってきてくれます。
トネリコ洋品店さん 

あいこはん( ← トネリコ洋品店 店主 ) の頭の中にうかんだ ウキウキするものが 
形になって 飛び出してくる感じです。
みんな 笑うけど? いやいやなかなか形にするのってすごいことだと思います。 

今回は なにがきてくれるかしら。
ちなみに写真は えんぴつトートバック

image13-150x150.jpg





ハヤシライス  ( お米 )


私も時々いただいています。
ハヤシさんのお米 ハヤシライス
丸っこいかわいい形のお米。味はもちろん! おいしいです!

京都からお送りいただきます。

白米、玄米、一分搗き 3種類ご用意いただきます。
今回は 1合からの計り売り。
ぜひおいしい時間を探しにいらしてください


ではでは 林さんのプロフィールご紹介


12181901_900577163391845_2008058554_n.jpg

1963年 京都生まれ
美術系出版社、広告代理店、北アルプスの山小屋勤務等を経て就農。
2006年より赤目自然農塾に於いて川口由一氏に師事。現在、赤目自然農塾のスタッフとして活動中。
2013年、地元の仲間と耕作放棄地を無くすための合同会社を設立。低農薬の稲作栽培を始める。
現在、京都南部で「ハヤシライス(正式名:にこまる)」を中心の米作りを行う。


南屋 ( 編み物 )
http://minamiya.moo.jp/minamiya.html

鎌倉にお店のある 南屋さん
 
「ほかほかカラフルあったかグッズ☆イヤーマフラー、アームウォーマー、帽子、ネックウォーマーが並びます!!
地味になりがちな冬服に元気なカラーを差し色にいかがでしょうかー??」

ということで
色とりどりの 冬のアイテムを持ってきてくれます。


12285985_1673586192901567_124067660_n.jpg


12283238_1673586166234903_24856253_n.jpg


12305650_1673586169568236_1758653787_n.jpg


ロケットバナナ  ( しめ縄飾り ) http://www.koakinai.com/

昨年に続いて しめ縄飾りが並んでくれます。
シンプルな オススメの一品

新しい年を迎える準備 楽しいですよね。



shimenwa.jpg


森井ファーム ( 宇治茶 )
www.facebook.com/moriifarm

前回に続き 、京都 宇治から ご参加いただきます。
もともと私が好きで頂いていたお茶葉。
ぜひぜひkakapo企画にもとお願いしたのです。

宇治で夫婦で作られています。
宇治茶100% のおいしい茶葉なんて なかなか出会えません。 
ぜひご賞味あれ


森井ファーム お茶水色(


fc2blog_2015100213143721b.jpg


小野銅工店 ( 銅小物 )
http://ono226.blog.fc2.com/

kakapo企画で人気の 小野銅工店さん。
お久しぶりに ご参加いただきます。
毎回 小野さんにしかできない新しいデザインに ワクワクします。

mm (1)


mm (2)
( 写真は前回のものです。 )
 


お菓子屋ボタン ( 焼き菓子 )
http://okashiyabotan.web.fc2.com/

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。
そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。
できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・
小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています。」

ボタンさんのお菓子はほっとする味。 
Artco ご近所でも ファンの方が大勢います。
今回は クリスマスっぽいお菓子も登場してくれそう

12274366_572961222855276_7030919321791260501_n.jpg




kakapoせっけん (オリーブせっけん) 
http://kakaposoap.web.fc2.com/         

クリスマス お正月のせっけんをもっていきます。
ただいま 仕上げ中。 
またこちらでご紹介します。

鏡餅せっけんは kakakpo企画での受け取りもできますので 
ご予約承り中
11月中は 20%OFF になりますので ぜひご利用ください。

鏡餅せっけん ご予約はこちら →  

kakamimoch.jpg



クリスマスkakapo企画 詳細 → 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/571-b1f1fb50

 | HOME |