kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.09.16.Wed

秋のkakapo企画@Artco 出展者さん ご紹介です

秋のkakapo企画 出展者さん ご紹介です。
今回も 作り手さんたちの 
想いや 時間  ぎゅーっ とつまったものたちが 
並んでくれます。


革細工まつしたさん(革細工)

「東北で豚革を使った革細工など作っております。」
IMG_1241.jpg

福島からご出展いただきます。
革細工のブローチ 、 動物たちや、お花、 などなど なんとも いとおしい表情のものがたくさんです。


 Miemiel さん (ジュエリー)

「金属に触れ、銀の魅力を知り、ジュエリーを作るようになりました。
作品は、枝や葉の間から透ける光や水面のきらめき、木の実や葉の集合体などの自然物からインスピレーションを受けたものが多いと思います。
それぞれの作品にイメージを感じさせるようなタイトルをつけています。
私の作るジュエリーがあなたの何気ないしぐさとともにあなたの毎日に溶け込むことが出来たら幸いです。」


ごめんなさい~ 画像がちょっと あらくなってしまいました
GetAttachment (1)

MiemielのBlogに きれいにのっていますのでぜひぜひのぞいてください  → 

東京で活動されている方なんですが  
青森のイベントでのうれしいご縁で今回ご参加いただくことになりました。

銀のジュエリー 
繊細で 動きがあって とてもきれい。 
わたしの中では 金属だけれどもとても軽く 風になびくイメージのジュエリーです。



hitoharico** さん
(こぎん刺し・絵本)


「雪の町で生まれた日本の手刺繍・こぎん刺し。
素朴であたたかなものづくり、楽しんでいます。」


20150916085138869.jpg
201509160851372e1 - コピー
松かさ ウロコ


寒くさってくると ちくちく こぎん刺し 、
私の中では定番です♪

去年かな?行田のイベントでお逢いできた方で、 うれしくもやっとこ予定があえて 初出展していただきます。
こぎん刺しの小物と そして絵本
実はこのあいだ 念願の絵本作家さんとしてデビューされたそうです。 
そんなわけでぜひぜひ絵本も とお願いしました。

偕成社より 『ねこの風つくり工場』
201505210949590e2.jpg

「ねこが工場で風をつくっているお話です。小学校中学年~」



お菓子屋ボタンさん   ( 焼き菓子 )

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。
そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。
できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・
小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています」

fc2blog_20150902220239ea6.jpg


毎回おいしい時間をくださる ボタンさん。
今回は せっけんワークショップの時のお茶菓子も ボタンさんにお願いしています。


kakapoせっけん (オリーブせっけん)

低温で2か月かけてつくっているオリーブせっけん
ただよいせっけんというというだけでなく、満月の日に仕込んだ満月せっけん、つるして使えるせっけんなど
見てもたのしく使っても楽しいせっけんをめざしています

今回 秋の初お目見えは
はちみつココアです 〇〇〇
ほんのり甘いはちみつとココアの香りが楽しめる 秋冬せっけんもっていきます。

60280de01dafa42d139a34d6d9f26a80.jpg

5人の作品が並びます 〇〇〇〇〇
ぜひぜひみなさまのお越しをお待ちしております。

秋のkakapo企画 詳細こちらです → 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/546-f57a969b

 | HOME |