kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.07.07.Tue

満月せっけん クレイ入り できあがりました◎

品切れ中でした
満月と新月に仕込んだ   満月せっけん
クレイ入りが出来上がりました。
梅雨だからか 乾燥にいつもより 時間がかかりました。


写真 2015-07-07 15 28 59



今回の香りは フランキンセンス+はっか+レモングラス
すっきりとしているけれども どこか 奥深い魅惑? のにおいです。

イエス・キリスト誕生のときに ささげられた香りとしても有名な
フランキンセンス。 古代から薫香として宗教儀式でも欠かせない香りとして使われてきました。
樹皮に切り込みをいれると ミルクのような乳白色の樹液がでるので
乳香ともよばれます。

私は この香りをかぐと 遠い遠い 世界が頭に浮かびます。 
どこというわけでなく でも遠い。

お月さんのせっけんに
だからいれたくなったのかな。



満月せっけん(クレイ ) kakapoせっけんお買い物カート  → 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/518-bdcb5598

 | HOME |