kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.06.06.Sat

へちまの せっけんおざぶとん

今回新しくもってきたせっけんおざぶとん。

へちまのせっけんおき。




保湿が多いので溶けやすい オリーブせっけん。

でもそのとけちゃう成分がうれしい成分。

スポンジは いいけれども ナイロンの素材が きらいできらいで、、 
なにかいいせっけん置きを考えておりました。

陶器とか 木とか ステンレスとか すてきなんですが
でもやっぱり とけちゃう。。


日本にはこんなすてきな素敵な繊維があったではないですか!
去年の夏へちまのたわしをかって のっけたら こりゃいい*

そして秋の八戸のイベントで
へちまのたわし屋さんが出展していて 
これこれ! これよー! って 。
たわしも いいけれど せっけん置きつくるつくる! 
と。 

たいして 時間はかからないのですが なかなか せっけん置きにまで手がまわらず
今回 やっとこ 初のおめみえです。

スポンジとしてももちろん使えるし とっても おすすめな一品です。

へちまもいろいろなので、
大きさもいろいろできました。

ぜひ おためしを~

kakapo企画に並んでおります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/507-af6c9cff

 | HOME |