kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.05.31.Sun

よもぎのせっけん


エッセンシャルオイルでつける香りもよいけれども
ほんのりかおる 素材のかおり。

最近出来上がったよもぎのせっけん はそんなほのかなよもぎの香りがたのしめます。
せっけんはつくる途中、 アルカリがかなり強いので 
色や香りが変化してしまうこともしばしば。
こちらはよもぎのかおりがちゃんとのこっているので 私の中でのお気に入りです。
青森県の蓬田村(よもぎだむら)のよもぎです

最近世の中にあふれる柔軟剤の匂いにくらくらくることが多いので
このせっけんのにおいをかぐと ほっとします。

あの くさもちを思い出す香りです。


写真 2015-05-19 9 08 25

1個300円

***

オリーブオイルにシアバターとココナッツオイルを加えた生地によもぎのパウダーをいれたせっけんです。

エッセンシャルオイルでの香りはつけていませが、 ほんのりとよもぎ本来の香りがします。

■よもぎ (青森県蓬田村産)

青森県蓬田村産を使用

抗菌殺菌作用のあるクロロフィルを多く含んでいるため肌の老化・炎症をおさえるといわれています

お買いものカート こちらです ⇒ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/502-06ca4f76

 | HOME |