kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.08.19.Tue

青森 三ノ月舎さん



青森の駅前にある 三ノ月舎さん 
わたしもさんかさせていただいた 夏の工芸学校 の主催者さんのお店です

今回 夏の工芸学校のはじまる前の日 
はじめてお店にたちよることができました。

kakapoせっけんもおいてくださっています。
工芸学校に来ていただいた方にも 何人か 「三ノ月舎さんでみましたー!」と お声かけていただき
うれしいかぎり。

お店は 青森駅のすぐ近く AUGAビル の2階にあります。
AUGAビルの地下には市場もあって魅力的でした。



お店には 昔使われていたものたちが 手づくりの雑貨などと一緒に 新しい主人をまって並んでいました。 





わたしは 倉敷でつくられている ほうろうのれんげをいただきました。






お店の一画に kakapoせっけんを並ばせていただいています。




季節によって 並ぶせっけんもかわります。
青森の蓬田村の 蓬(よもぎ) のせっけんも 冬の前にここにならべられたら うれしいなぁ と思っています。

青森駅におりたったときには ぜひ のぞきにいっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/384-b0187813

 | HOME |