kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.08.19.Tue

青森  夏の工芸学校  

一年ぶりの夏の工芸学校
今年は涼しい廊下での細長出店。
とても快適で楽しかったです。
青森で使われていた昔の道具に混ざっての展示。
手前下にあるカゴのようなものは赤ちゃんを入れていたものだとか。



農具もたくさんありました。

自分でもなおしながら使えたり、電気とかがなくっても使える道具。
仕組みはわかりやすいけれどもしっかり作られている昔の道具は、今の道具よりもずっと進んでいる部分もたくさんあるようにわたしは思っています。
素敵時間でした。
夏の工芸学校。









ゆっくり見て行っていただける素敵なイベントです。
どうもありがとうございました~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/383-6f21e39f

 | HOME |