kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.06.06.Fri

6月kakqapo企画 〇 出展者さんご紹介 〇

来週から はじまります。  6月kakqapo企画。

今回参加してくださる方たちです


紀州吹きガラス工房 エヴァグリーンⅡ 林さん (吹きガラス)
ウイスキーやワインの瓶をリサイクルしてつくられる 林さんの 吹きガラス。
固まりやすくて冷めやすいという特徴を持っているのであまり薄く加工できないけど、リサイクルガラスのそういうところに温かみを感じるから好きだ、という林さん。

実は 去年お会いして、今回お誘いしたのですが こんなりっぱな工房名があったとは!
失礼ながら 「林ガラス」 なんて名前をかってにつけてしまったわたしですが 
きっと許してくれそうな。。。

はるばる和歌山から 届くガラスたちが楽しみです。
****

M.Roomさん 
麻生地に そばがらと ヒバチップをつめた やさしい枕で 参加してくださる M.Roomさん 
写真をみてみるとなんだかとっても気持ちよさそう!
梅雨にはいった東京ですが さらさらしていて ヒバチップのにおいもほんのりくるのでは? と いろいろ想像を膨らませています
ちくちくステッチがあるカバーもなんとも愛らしいのです。

*****



ねこままさん (刺繍ふきん)
2度目のご参加です。 今回は刺繍ふきんをメインに 参加してくださいます。
 わたし、ねこままさんの鳥の刺繍、 特に スズメが とってもツボなんです。
スズメ きてくれるかな、きてくれるかな~ 。 
さらしから つくっているふきんは もちろん布巾としてもよいのですが ちょこっとはんかちっぽくも使えるサイズ。
これからのきせつにもぴったり*

*****



お菓子屋ボタンさん

西武柳沢から 西武池袋線中村橋駅に移転した ボタンさん。
ご実家のお父様が営む和菓子屋さんと一緒の店舗になったそう。
あっ、今日からです! 7日オープンだそう***
私は個人的に 自分の家に近くなったので うれしい~
オープンでお忙しい最中 kakapo企画にもご参加していただきます。
 そんなわけで今回は少し少なめになるかもしれませんので どうぞご了承ください*

*****

そして kakapoせっけん 今回は つるすせっけんをたくさんもっていこうと思います。
カカポロン。色のかわっていくびっくらカカポロンと にんじん&クレイ入りのもの。
そして
短冊のかたちの竹炭、クレイ。
ジメジメ季節をすっきりすごせるようにと、 香りも すっきりめにしました。

*****

今回は こんな感じのラインナップ
写真はお店がはじまったら またブログなどにのっけていけたらと思います。

写真がないので 先週久しぶりに モモンガに会えたので 
じゃ~ん!!
モモンガの使っている樹洞 大公開っ!



梅雨は 植物がぐんぐん伸びる季節。
あ~ 四季があるって すてき。
今は ほんとう 緑がきれいな色をしている

そんなこんな 来週からのkakapo企画 みなさんのお越しお待ちしております。


mini2014-6.jpg


* 6月 kakapo企画 *
●開催日時●

2014
6/11(水) - 6/17(火)

 12:00~21:00
 (最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"

東京都北区滝野川 6-83-1



【アクセス】

JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店●



お菓子屋ボタン (焼き菓子)

M.Room    (そばがら枕)

ねこまま   (刺繍ふきん)

林ガラス   (ガラス雑貨)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/352-e22833d3

 | HOME |