kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.04.28.Mon

kakapoせっけん 鎌倉

kakapoせっけん

鎌倉路地フェスタ2014
http://roji-kamakura.net/
柿沼ん家 さんに出店しています。

鎌倉フェスタは明日までですが、
柿沼ん家さんでは
5/11 までの葉山芸術祭まで
おいてもらっています。

山小屋のようなおうちの、ホームマーケット。柿沼ん家のロケットバナナさんの古物再生のものと、せっけんが並んでいます。

鎌倉散歩、少し足をのばして静かな鎌倉を味わうのもたのしいはず。

そして今日は
路地フェスタにも参加中の駅からすぐのお店、Heart ease さんに
せっけんの納品にいきました。
オリーブせっけん、クレイせっけんの新作、ミックスせっけんなどをもっていきました。

そしてそして
ずっとやりたかったハーツイーズさんのワークショップ!!
歯磨きペーストをつくりました。
自分でもつくったりはしていたのですが、
一度ちゃんと教えてもらいたいなぁ、と。
精油はほんとうに奥が深いので、専門の方にアドバイス頂きながら作れるのは
すごくよい!!
明日まで路地フェスタ価格で620円で
ハーブウォーター化粧水、アブラムシよけ園芸スプレー、鎌倉野菜のエキスを使うバスボムなどなど、つくれます。
すーごくオススメです。

わたしのつくった歯磨きペースト
作ってすぐに試したくなり、
わけもなく歯磨きしてみました。

うんうん!やっぱりいい!
ティートゥリー、スペアミント、リトセア、クローブ、ローレルの精油を使いました
グリセリンを入れて少しわたしには甘かったかなぁ、とおもったので、お家では、ペーストでなくて、粉でやろうかなー、と。いろいろと試したくなりました。





鎌倉フェスタのHP


鎌倉路地フェスタ2014
http://roji-kamakura.net/

お店のfbなどに詳しくあります。

https://m.facebook.com/yoko.arai.58?fref=nf






鎌倉路地フェスタ2014
http://roji-kamakura.net/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/333-80692044

 | HOME |