kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.03.17.Mon

満月です 。せっけん仕込みです。

満月です。

満月せっけんの仕込みをはじめました。
うちの家からの満月。

写真にとると、小さいけれど、

目でみるお月さんはきれいだな。




正確には3/17の02:08だそうな。

そんなわけで、夜中にせっけん仕込みはじめました。
今日はあたたかだし、
夜中に仕込みはじめても明日無事にかたいれにたどり着けそう◎

まだせっけんになる前のせっけん



今回のせっけん、満月のまわりはなににしようかしらららん~。

新月の日に仕込むのです。

わたしはお月さんの満ちかけで
なにか特別にかえるという生活などしているわけではないのですが

ただたんにお月さんはきれいだなと思う。

満月の日の夜中に畑の中を歩いたりして、いつもはまったく読まない本なんか広げてみると

ものすごくテンションがあがったりする。

あの満月の日の光の色ははなににもかえがたい色です。












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/310-a1173550

 | HOME |