kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.02.05.Wed

kakapo企画 ありがとうございました




この一週間でさきました。

***



1月kakapo企画無事に終了いたしました。

どうもありがとうございました。


手作りのものがふえたらいいな とおもいながら いつもこの企画をしております。

個人店がやっていけるような世界になったら 
もっともっと たのしいのに と。


今は何かを作って、作ったその本人が売る、 
それで生活なんて ほぼ無理な世の中のお金の流れ。

すくなくとも わたしのいまいる町には商店街がたくさんあるけれども 
なにかを作って売っているお店なんぞ、ほぼ食べ物屋しかない。


食べ物のお店がかろうじてぎりぎりな気がする。

わたしには 原発と同じレベルでおそろしいこととおもうんだけれどな~


分業の文化も時にはおもしろいけれども、 
あまりにそれが大きくなってしまったり、
それだけになってしまうと なんともつまらん。

電車にのって1時間。

そこの駅には

だんご屋があって、そこのばあちゃんのあんこがとってもおいしいとか

椅子を作る名人のおっちゃんがいて、そのおっちゃんのつくる椅子にすわると姿勢が良くなるとか、

この駅の布屋さんの娘さんが織った布のセンスは抜群だとか、


そういうのがたくさんあれば、


モンゴルにいって 
ああ~こんな世界あるんだ~  なんていう 感動が 隣の県でも味わえるのに。


でも道路はコンクリで固められて すいすいいけるし 

いずれなくなるという石油をどんどつかって 車をはしらせるし

新幹線でぴゅ~といっちゃえて

飛行機まで どんどんとんじゃうから


感動をインドまでさがしにいったりする。
人って なにを求めているんだろうと思う。


不思議なことだ。



人なんて 愛情を求めていきてるみたいなもんなんだから 
もっと 自分の身の回りに 
愛情でできたのものがふえたらいいな。

と思うのです。


なんかいつもこんなことばかりいっているような気がするのですが
 
それだけなんで いいつづけてみます❤︎



次回は 4月16日 ~ 4月22日 を予定しております。
愛情をたくさんにできるよう~がむばります~

お借りしていたアートコさんでは
手づくりの企画が続きます。

ニットアクセサリーcocoonさん企画。
わたしのミニソープたちもつづいて少し置かせてもらっています。

お時間あるかた
愛情のある下町にぜひぜひ降り立ってみてください~☻
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/297-7a2d87bf

 | HOME |