kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.11.10.Sun

11月kakapo企画 火曜日までです

だんだんと冬のにおいが強くなってきて
11月kakapo企画 残り3日です。

昨日はれいこさんにお留守番していただきました。
お越しくださった方がたどうもありがとうございます。

今朝は早起きして生地の仕込みとクリスマスせっけんをカットしてきました。
ココアのもみの木




ボタンさんから追加のクッキーもいただいてきました。
牛さんのミルクビスケットは今回特別に作っていただいて、みんな旅立っていったので今回の追加はないですが、くるみとキャラメルのパウンド、
新しくすだちのスノーボールがまた入りました。



こちらは少ないのでおはやめに~


そして今回夏にお会いしてわたしがはまったお灸。
ひろはりきゅうさんのお灸あれこれ~
自律神経のツボ、(しんけつ)
があるというおへそ
とにかくそこをあたためてあげて、自律神経のバランスをと整えてあげれば

自分で自分の悪いところをなおす
という。

なんとも
すてき!

ふわふわのもぐさを



まるめて



こんな形に。

熱いのは我慢せずに
嫌な熱さになる前に動かしていくそうです。
こちらはそのための入れ物。



動かしやすいとって付きです。
この入れ物に塩を入れて、もぐさをおくのです。

塩をひいてあると、
なんだかじんわり~。

お試しセット、30回分のもぐさと小さな入れ物で600円。




お手軽に試せますよ~。



今回こちらも始めての方
ねこままさん

刺繍たちです。
がま口、バック、ふきん
なんとも味のあるそれぞれちがうししゅがされています。
思わず笑顔になっちゃうかわいいものたちです。






そしてちょと年末の雰囲気をかもし出してくれている、

リースたち~。

普段にも使えるすぐれものリース

ブリザードフラワーやドライフラワー、色いろなタイプがあります。



こちらはお正月のしめ飾りのかわりにも使えるようにと作ったものだそう。


カードもたくさんおります。
封筒とセットのものは中にもワンポイントもあって開けたときにもうれしい一品





クリスマスのものもあります


せっけんたちのご紹介は、、
で、電池が危うくなってきたので以下割愛っ~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/263-f3733904

 | HOME |