kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.10.27.Sun

とりっこ と クリスマス

深夜に勢いづいて
もう少しご紹介してみます。

こちらはこれから出来上がるせっけんたち。

クリスマスせっけん
仕込みました。

中に入るモミの木さん
立体的です



こちらをつくって、乾燥させます。
2日くらいおいて
少しかたく形が整ったら

周りの生地を流し込みます。
写真はにんじん入りの生地。



ありゃ、ひっくりかえってしまいました。

沖縄の津賢島のにんじんパウダーをつかったら、とてもきれいな色になりました。
カロチンたっぷりです。

出来上がりは12月。
切るときワクワクします。
そしてたまにはしにより過ぎたりと
失敗します。。

ここ最近家にこもりきりで作業をしているので
気分転換にと、最近よくパンをこねこねします。

でも、

せっけんもこねこねして、、
なんやようわからんくなりましたが、
一応無事に
おいしゅうパンと

よくわからん
とりっこができました。



ではではこんな遅くなってしまったしまった。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/253-e321777c

 | HOME |