kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.10.26.Sat

kakapoせっけん ネットのご紹介

台風も去って明日は晴れそう。
台風が来る度に、冬が近づいてきます。

せっけんのご紹介をしたいところなんですが、見事にパソコンが壊れてしまったので、
携帯からせっけんのご紹介アップにはわたしにとって相当な気合がいるので
のばしのばしにしておりました。

そんなこんなのリハビリ?で
今日は kakapoせっけんでこっそり人気の袋ネットをご紹介します。

泡立てネットを袋の形にしたものです。
中にせっけんも入れれてつるせるようになっています。
もちろん泡立てネットとしてもお使いいただけます。



このネット
実は 知り合いの会社で廃棄になりかけたネットから作っているのです。
もともと泡立てネットの材料として作られたもの。
しかし、ネットの幅が規定より狭かったり広かったりで廃棄になってしまうとか。
見た目ではほとんどわからないくらいの長さの違いなんですが。
他には破けたりしたところがあったりするとペケ
けれど破けた箇所を切り取れば立派に使えるのです。
丸くマークがしてあるところが破れているところ。
ここだけ切り取ってつかいます。



長さがある程度とれたものは
無事に袋ネットになります。



でもちょこっと短いもや
かなり短いものが出てきます。

なので最近は泡だて専用のネットも作ってます

ちょこっと短いものを2枚重ねて下を縫います。



かなり短いものは
いっぱい重ねて




はみ出ないよう真ん中をぬって



先ほどの下だけ縫った袋にいれて
タコ糸でクルクル。
出来上がりです。



簡単だけれど、
あきる、、。作業です。
はい。なんだかいつもイギリスからはじまった?家内制手工業を思い出します。
仕分けですらクラクラきますが、今日は久々にラジオを聞いてみてのりきりました。

先日は友達がおしゃべりしながら紐をきりにきてくれました。
ありがたいことです。
ほんとkakapoせっけんには隠れた社員がたくさんいて 、はい、無給です。
せめて一生分のせっけんを返せるくらいがんばらなと思う今日この頃です。

このネットの素材はいただきもので、そろそろおわりが見えてきました。(といってもまだかなりありますが)

なので期間限定の商品になります。

材料を買うとなるともうちょっと値上がってしまうかなぁ、とおもいます。

材料をいただくのはありがたやなんですが、、でもそんな無駄を出さないでおくれやす、手間をかけてでも使い切ってほしい
と思ってしまう本音。

そんな思いもあったりしながら
出来上がった袋ネットたちです。
せっけんのお供に
どうぞよろしくでござます。

1つ150円
送料全国一律80円
(メール便)

kakapoせっけんお買い物カート
http://kakaposoap.cart.fc2.com/ca16/92/p-r16-s/


***
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/252-54fb93c8

 | HOME |