kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.09.18.Wed

9月 kakapo企画 ありがとうございました

無事に 終わりました
2週間と1日


お祭りや 台風もあって 今回もいろいろと盛りだくさんでした 

人生初の定期 をかえるかも!! って おもったのですが あとちょこっと 日にちがたりなかったのでした。
ふふふ いつしか。 

今回もいろいろな方がいらしてくれて ほんとに ありがとうでした。




アートコでひらくお店は きっちりギャラリー とかでは けしてないけれども

だからこそ 

手作りのものに興味がある人だけでなく いろいろな人に見てもらえるのが とてもうれしい

わたしは 町にでると みんなの身に着けているものをみて 手作りのものの少なさに驚き、
そして なんだか 怖くなるのです。


もうすこしでも 愛情のこもったものが 世の中に増えたら 

どんなにか 

どんなにか きれいになるのに




せっけんだって ほんとうは もっとみんながつくってくれたなら ずっとうれしい。

どういう手間がはいっていて どんなふうな時間をかけて できたものなのか 

「2ヶ月かけてつくりました」 なんて 説明はかんたんだけれど 作る人によっては いろいろな時間のかけかたや 愛情のかけかたがある。

ものは 本来 そういうものだと思う。 


買っていってもらうのは もちろんありがたいのですが 

でも お店の中に並んでいるものを じっくりじっくり 見ていってくださるのが なによりうれしいのです。


作ったものが 

他でよく売っていたりするものと

どこがちがうか 

その人の 目 や 手や 鼻とか そういうもので 感じとってもらえたら ほんとに うれしいな。




これから せっせと せっけん作りです。

かなり楽しくさぼって?しまったので 大忙しであります。

いろんな思いをこめて すてきなものを作りたいです。


2週間と1日 無事に できてよかった!

来てくださってみなさま 
作ったものを預けてくださった作り手ささま
場所をかしてくれたアートコさま 

そのほかにも かかわってくれた みなみなさま に いつもほんとうに感謝です。

ありがとうございましたー!



南天が伸びて 秋になりましたー

スポンサーサイト

コメント

2013.09.18.Wed

お疲れ様

今回はイベントに誘っていただき有り難うございました。
そしてほんと雨や台風の中お疲れ様でした(^^)頭下がります。

久々の再会、話しができ楽しかったよ!
なおちゃんらしい、鼻歌やナチュラルな雰囲気を久々に感じました(^^)
なおちゃんの様な素直のままの感性や価値観、私のもう一つの顔の周りの人間には必需だと感じます。
よい刺激を久々にいただきました。
今後も宜しく( ^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/236-9d22c7d1

 | HOME |