kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.08.19.Mon

車山クラフト市 、夏の工芸学校 おわりました

今年の八月は
ありがたいことに ロケットバナナはんの助手席に座らせてもらって、
地方のクラフト市に2つ出店できました。


8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市

夏の工芸学校
http://natsunokougei.web.fc2.com/
2013年8月17日(土)・18日(日)
AM10:00~PM4:00
青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

青森は最初予定にはいっていなかったのだけれど、シェア出店させてもらえることになり ロケットバナナはんの車で一緒にシュシュシュ

なんだかせっけん屋をはじめてから、仕事が遊びみたいなものだから、
旅行とかお休みとかないかんじなので

久しぶりの車でのロケットバナナはんとの遠出はとっても楽しかったです。
もちろんせっけん売りなんだけれども

いつもと違う出店に テンションがぐんぐんとあがりました。

車山高原のテント泊の出店





6日間の間に秋がどんどんと近づいてきてくれました。
高原の花も久しぶりにみれました。
最近増えたシカがニッコウキスゲの根をたべてしまうので
電柵で所々囲まれているというのがどこも一緒なんだなーと悲しかった。




6日間車でいろいろとまわるクラフトの方たちと会えました。
みんなそれぞれの想いとかをもって作ったものを売っている。
そういう人がもうちょっとでも増えたらうれしい。
素敵な方たちでした♪

車山のあとは
青森にむけてシュシュシュ

田んぼ田んぼの山形をぬけて


秋田の道路でのアイスを売りのおばちゃん

ババヘラ?






青森 蓬田村での
夏の工芸学校

小学校として、幼稚園としてつかわれてきた場所。

素敵な空間でした。



廊下をぬけた 昔の講堂に
手作りのものが集まりました。

わたしは今回は外での出店。
気さくに話しかけてきてくれるお客さんたちがうれしかった。


昭和30年代に描かれた子供たちの絵が飾られているのが
がなんだかとっても印象的でした。








宿泊は蓬田村の図書館を安く解放していただいて
わたしはなんだかドキドキしました。

なぜか寝袋がたくさんほされていた図書館





二階の大広間をお借りしました。






青森がまた好きになりました。

素敵なせっけん売りの時間をありがとうございましたー!

そして友達の結婚お祝い資金とせっけんをかえれてわたしはうれしいー!
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

2013.08.21.Wed

こんにちわ^^

先日、工芸学校で2日目に石鹸買わせていただきました♪

一日目はお手伝いで
2日目はゆったり見ることが出来て楽しかったです♪

石鹸、とっても使い心地がよく、肌が突っ張らなくなりました*^^*

毎日使うのが楽しみです♪

2013.08.21.Wed

わぁ コメントありがとうございます!
うれしいです。
通販カートも ゆっくりですが 季節のものをのっけていきたいと思っています~ ぜひぜひのぞきにきてくださーい
工芸学校は 来年もいきたいなー と思っています、もし発見していただけたときはぜひぜひお声かけていただけたら~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/220-e45f7f2a

 | HOME |