kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.07.24.Wed

へちま せっけん


へちまのスポンジ に 生地を流し込み 熟成させました。

そのまま使える なんだか楽しいせっけんができました。
私は久しぶりにへちまのスポンジをつかいました。

なんとなく堅いイメージがありましたが 
使い心地は以外とソフトです。

どうぞおためしあれ~♪



大きいほう
写真 2013-07-23 8 53 03


小さいほう
写真 2013-07-23 8 52 57






大55g  600円
小45g 550円
(乾燥具合によっても変わります)

へちまのスポンジに入ったマルセイユせっけん
そのままお使いいただけます。
最後には へちまのスポンジが残ります♪

マルセイユ生地にクレイを入れ 夏にあう生地にしました。
レモングラスとパチュリーの香りつき

大きめさめサイズもあります


●未精製シアバター:アフリカでは昔から食用や、乾燥や強太陽の光から肌を守る薬・化粧用としてもつかわれてきました。精製してあるものよりも有用な成分が多く残る未精製のものを使用。

●レモングラスのエッセンシャルオイル:殺菌消毒の効果もあり、過度の発汗体臭予防によいとされています。また、主な芳香成分であるシトラールは水虫などにも効くといわれています  妊娠中は使用を避ける

● パチュリのエッセンシャルオイル:皮膚を再生させ 新陳代謝を促す作用がある。そのため、 老化肌、あかぎれ、傷あとのケア、ニキビ、脂性の頭皮対策によいとされる。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避ける

 原材料:オリーブオイル
      ココナッツオイル
      シアバター
       精製水
       苛性ソーダ
       エッセンシャルオイル (レモングラス+パチュリー)
       クレイ
         
                      
*エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。
体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください


お買い物カートはこちらです → 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/202-69a48d25

 | HOME |