kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.07.05.Fri

kakapo  × 古物再生

ロケットバナナはんの 古物再生ショップ に置かせてもらっています。



ちょこっと古物再生 のもの を 並ばせてもらっています。
消臭剤と 精製水のボトルを利用したキッチンソープ。


1010528_332286630234698_344468664_n.jpg



消臭剤は保冷材の再利用です。
キッチンソープの中身は
 kakapoせっけんでいつも売っているものの、 の見た目が悪くなってしまったものやはしっこのせっけん などの 寄せ集め。 なので キッチンソープとして お買い徳にしていますよー。500ml分 350円です。


封筒は 使えなくなってしまった ロゴの入った封筒のリメイクです。
手漉き和紙をはりました。

封筒と便箋2枚のセット 150円です。








こちらは カーテンの布で作った 袋
カーテンはほんとうに 丈夫! 
せっけん袋で一番長持ちしています。
写真のものは すごーく薄いのに 想像以上の丈夫さです。

革があったのでボタンにしてつけてみました。
ほんとうは 縫い目がいまいちだから かくそうとしてみた。 そしたら 革がかわいかった! というのが本当です。

大きさや 中にポッケつきなど 何種類かありますー。850円からです。

ロケットバナナはんの古物再生は 和のものが多かったので この袋は 来週からわたしのやる kakapo企画のときにもっていきます。








「古物再生」 に ついていうと もう つらつら と ながくなりそうな私です。

今日は まだ やりたいことがたまっているゆえ、  ゆえ、
短く短く  思うところをいうと 

「古物再生」 は ほんとうはあたり前の はずよー とおもうわけです。
物だって いろんな命から できてて ゴミっていうのは ほんとうは ありえない。

いまこの星にある もののめぐりを終わらせてしまったら 人もよね。

もっと長い時間でみれば めぐりは続くのかもしれないけれども。でも人のいない星で。


原発の問題とかだと 分かりやすいのかもしえないれど 、 私には 同じ問題に見える。



人を大事にするように 
物も 大事にされると おら うれしい。




 







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/189-cefe5d39

 | HOME |