kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.06.28.Fri

お米とオリーブのせっけん 

圧搾法のでつくられた米油&米ぬか入りのせっけん  の ご紹介です

日本の油を使いたいな とつくった一品です。
圧搾法でつくられる三和油脂さんの米油を使いました。




写真 2013-05-31 9 44 37



送料 160円(メール便)

大きさは 約6.3×5.7×1.5センチ 約50g(乾燥具合によっても変わります)
オリーブオイルを80% 

夏向きのさっぱりとした米油を20%使用したせっけんです。

丹波の無農薬米ぬかを
模様のようにいれました。
ラベンダー+ティーツリーの香りつき

三和油脂さんの米ぬか油は 圧搾法によるもので 化学処理はしていません。
そのおかげで せっけんにしたときに有効な成分(抗酸化効果のあるビタミンE,保湿効果のあるスクワレンなど)もしっかり残っている油です

● ラベンダーーのエッセンシャルオイル:消毒を必要とするニキビ、キズを早く治す作用があります。敏感肌を含む 全ての肌タイプに使用できるといわれています。子供のケアにも使われるエッセンシャルオイルです。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避けてください。

●ティーツリーのエッセンシャルオイル:
先住民族のアボリジニの間では何千年もの間、この葉を砕いてケガや皮膚の治療などに使われてきた植物で清潔感のあるかおりです。
殺菌や精神安定作用があるとされ、花粉症に利く香りといわれています。
フケ防止効果もいわれているので、シャンプーにもオススメ
妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避けてください


原材料:オリーブオイル
米油(米ぬか油)
    精製水
    苛性ソーダ
    エッセンシャルオイル(ラベンダー+ティツリー)


お買いものカート こちらです → 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/184-d436fdaa

 | HOME |