kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.06.28.Fri

カワセミ

昨日はkakapo企画のちらしをもってお菓子屋ボタンさんのお店へ。

お天気だったので自転車でコキコキ

途中 武蔵関の公園で カワセミ に会いました。
おじさんたちが たくさんカメラを構えていて 
私は どっちをみているんか わからなくなった。

で、カワセミどんの写真は ちっこいので とれず

おじさんたちの写真




カワセミどんは なんだか 小さい体で 池から 出ている枝に ちょこんととまっていた。

申し訳ないことに あのにごった池で どう魚をねらえるんだろ。



私は 東京育ちなんだけれど 小学生のとき 近所の川がものすごく汚くて
大きくなるにつれて だんだんと 水が 透明になっていった。
ほんとうに きれいになっていっていたのかは わからにけれど 
見た目は かなりきれいになった。

あの 山からながれてくる 「川」 とおなじ種類のものには みえないけれど。

武蔵関公園のカワセミどんは 元気にくらせるんだろか。

おなかの だいだい色 かわいかったな。
羽は やっぱりピカピカだったなー 
夢に出てきそう

そんなことを考えながら 

ボタンさんのクッキーを おいしくいただくのーです。

 
レモンのスノーボール



いろいろ動物ビスケット

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/183-e621497a

 | HOME |