kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.04.26.Fri

北区新撰組まつり の せっけんさま

北区の新撰組まつり

あやかって新撰組せっけんをつくりました。

青と三角のイメージ



奥の白いのは、シンプルなオリーブせっけん。
新撰組の事をかんがえていたら、「和」 になりました。
むしろ「和菓子」かな?


左手は
ブルーは、普段はあまりつかわない色。
化粧品用の酸化鉄でつけています。アイカラーなんかにつかわれています。
効果というより色づけですな。
でもお祭りだからあえて入れました。

右手の信玄餅のパクリ?のようなのは、三角のオリーブせっけん。
白と青が交互ではいっているのでござる。
左手
青のマーブルのせっけんにはラベンダーとパチュリーの香りをプラス。
わたしの好きな香りという単純な理由でござる。

ござるござる。

北区新撰組祭りは28日の日曜日。
JR埼京線板橋駅前広場
10:30 - 18:00
せっけんだけですが、おります♪

よろしくでござる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kakapo3.blog.fc2.com/tb.php/150-a8c23d9d

 | HOME |