kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2017.04.23.Sun

kakapoせっけん カカポロンご紹介


つるしながら使えるオリーブせっけんカカポロン
カートにアップしました。

水がきれるので見た目以上に実用的

今回のカカポロンの生地は

*有機シアバター入り*  カレンデュラ&クレイ kakapo マルセイユhttps://www.creema.jp/item/3747883/detail

春霞のようにクレイを有機シアバターをプラスして贅沢に仕上げた kakapoマルセイユに混ぜました。
カレンデュラの花びらをオリーブオイルに浸して作った侵出油から作ったカレンデュラせっけんがアクセントに入っています。
ラベンダー・レモングラス・パチュリ・オレンジのエッセンシャルオイルをブレンド。 人気の香りです。

つるしながら使うことでととけにくく、香りも楽しみやすいです。
インテリアとしてもおすすめです。








コップと大きさくらべ




2017.04.20.Thu

kakapoせっけん 2017年 予定

2017年の年間出展予定です。
随時更新していきます。

都合により出展が変更になる場合もございますのでご了承ください。


●6/17(土) - 6/18(日) 名古屋クリエーターズマーケット
11:00~18:00

ポートメッセなごや3+2号館
ブースNo.M-369

前売1日券750円/2日券1,300円  当日券900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

●7/22(土) - 7/23(日)  HandMade In Japan Fes 2017
11:00~19:00
ブースNo.  I-148

前売 1日券1200円/2日券2000円   当日 1日券1500円/2日券2500円



●7/26(水) - 8/1(火)  kakapoせっけん企画展
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

HP用使用版

 ●7/26(水) - 8/1(火)  kakapoせっけん企画展
 12:00~20:00

●10/11(水)-17(火) kakapoせっけん企画展
 12:00~20:00  (初日15時より 最終日18時まで) 

●2017年11月11日(土)・12日(日) 11:00 – 19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 
ブースNO.:決まりましたらこちらに載せます


●12/20(水)-26(火)   kakapoせっけん企画展
 12:00~20:00  (初日15時より 最終日18時まで) 



2017.04.20.Thu

○○○  2017年 kakapo企画展 スケジュール ○○○ 


東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします

二か月に一度の出張展示販売 

いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております



〇〇〇 次回開催予定 〇〇〇 

7/26(水)-8/1(火) 

HP用使用版



●時間●
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

初日を準備を兼ねたプレオープン日とする場合があります。


●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

季節によりそれぞれちがう出展者さんにきていただいています。
こちらのブログでもご紹介していきます。

● 年間開催スケジュール ● 
都合により変更になり場合がござますのでご了承ください。
変更の場合はこちらに載せます。

冬 2/15(水) - 2/21(火)  終了
春 4/5(水) - 4/11(火)  終了
夏 7/26(水)-8/1(火)  
秋 10/11(水)-17(火) 
クリスマス  12/20(水)-26(火) 
2017.04.17.Mon

kakapo企画 ありがとうございました!


春のkakapo企画 どうもありがとうございました。

梅が満開の松本から 出発して 

桜満開の 滝野川 について1週間
 散りゆく桜を満喫しつつ 
お店を楽しみました。

毎度同じなのですが、
ほんとうにたくさんの方へ
ありがとうございます!


せっけん屋というフィルターを通して 
いろんな世界を眺めて勉強できるのが楽しい。

桜はいろいろな種類があって 
はずかしながら まったくもって 覚えきれない。

そしてたとえ同じ桜でも
その時の自分の気持ちや 
状況でいろんな見え方もする。 


いろんなところで たくさんの人が 桜の写真をとっているのみて、
ふと 桜の写真を撮れる人は とても 幸せなんじゃないかなと思った。

松本城は 今日桜が満開

桜の写真をとると 
どうも みているほうがよっぽどきれいで
なんとなくのせたくなくなるから 
今日の写真は桜ではありませぬ。 

泡です。泡。
勢いのよい泡!




この時期は 自分の生まれ月ということもあって 
わたしにとって ちょこっとふりかえる時期 

やりたいことがたくさんで たくさんで 

今年は もう少し形にしていけたらと思っています。
 次回のkakapo,企画は夏。 

7/26 - 8/1 を予定しています。

どうぞよろしくお願いします。
2017.04.11.Tue

kakapo企画 最終日です ◎


kakapo企画 最終日になりました。

雨の日。さすが春ですな。
夜まで のんびりやります。

すてきなものたち まだまだおります。 

左きき用のバタースプーン~もありけり



同じびわ染めでも それぞれ

レッグウオーマー

シルク&綿はこれからの季節も素足に気持ちよいです。



ためいき も  シルバーになると素敵でございます。




大人も楽しめる消しゴム判子
押し方によって いろいろできる。






大仏ポチ袋
さすがは鎌倉のお店です。




最後の一つ包みまで エクアドル 標高3000メートル以上のサリナス村でつくられた フェアトレードチョコレート

自分のお財布から
その方たちにとどくと思うと さらにうれしく おいしい




松本城のクッキーもいます。
松本城のお土産コーナーにも実は並んでいるのです。

今回は 桜つき❤





HP用使用版




○○○ kakapo企画展 ○○○ 

東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします
いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております


●日時●
2017 
 4/5(水) - 4/11(火) 
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)


jewelry miemiel(ジュエリー)

nagomushi(消しゴムはんこ) 


スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)



2017.04.06.Thu

kakapo企画はじまっています◎

きのうからkakapo企画はじまりました。

桜満開の北区滝野川です。

4/11まで~
























































HP用使用版




○○○ kakapo企画展 ○○○ 

東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします
いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております


●日時●
2017 
 4/5(水) - 4/11(火) 
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)


jewelry miemiel(ジュエリー)

nagomushi(消しゴムはんこ) 


スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)


出展者さんご紹介 → ◾️

 | HOME |