kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.09.27.Tue

10月 kakapo企画

 201610artcof




台風がくるたびに 秋になってくる。
今朝 窓を あけたら キンモクセイの香りがどどどーんとやってきて あまりの強さにあわててしまった。

さてさて 少し久しぶりのkakapo企画。1週間のお店です。
kakapoせっけん と わたしのすきなもの 屋さんです。
今回は5人の作り手さんにおいていただきます。

10/12から いつもの アートコさんであります。 
家のようなアートコさんであります。
東京にもこういう街があるんだな〜 と なんだか ほっとする アートコさんであります。

お越しおまちしています〜。

●開催日時●

2016
 10/12(水) - 10/18(火)
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco   https://www.facebook.com/rentalshop.artco/

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

●出展●

sarasa-textile(手ぬぐい)
http://www.sarasa-textile.com

松本マフィン (焼き菓子)
http://matsumoto-muffin.com

革細工まつした(革雑貨)
http://kawa-matsu.jugem.jp/

お菓子屋ボタン (焼き菓子)
http://okashiyabotan.web.fc2.com

森井ファーム(宇治茶)
http://moriifarm.blog.fc2.com

kakapoせっけん (オリーブせっけん)
http://kakaposoap.web.fc2.com


o0451026611734656895.jpg
2016.09.24.Sat

西のほう?ツアー ありがとうございました***


秋の後半戦は 松本から高円寺へ そして 四国にわたりました
久しぶりに家に帰ってきたら すっかり 寒くなって 
なんだか そわそわしております。

そうして なんか 新しい曲になるんだな〜など 冷静に思ってみたり 
ぐーたら してみたり。


ツアー初日は高円寺 稲生座
家に帰ったようで また写真をわすれてしまった!

中秋の名月 でした
おつきさんの歌は なんか うたえず 別のをうたいたくなった日でした。
稲生座のでしかできん 6人ステージ。
とにかく いろいんな意味で すごい お店です。
つたない文章でしかかけないから ぜひとも味わいに行ってくださいませ〜。


そして 次の日は たいこの ともねえと一緒に 四国に飛びました。
ともねえは お団子みたいなバックを持ってくるものだから 
私は ツアー中 ずっと ちょっかいを出して一人楽しんでいました。
 
飛行機なんて すぐ着いちゃうから なんだか少し味気ない気もしつつ

いつか 
18切符で ゆっくり 泊まりながら リッチに 優雅に行きたいな〜 と思いつつ。

でも 昔 四国に18切符でいったときは 橋の下ではじめてねたな〜 
などと思いを張り巡らせておりました。

そう 出かけた時のお供は 自転車に限ります! 
道後温泉街も 自転車でくるくると。

ギターもリュックもなんでものっけます

14344191_692899840886587_7841008335906575447_n.jpg



夜は 松山市内にある 
owl さんへ。
気がついたら 最後までいて 
オーナーの方や 尺八のお客さんとセッションになって 終電嫌いの私は自転車のおかげで 
松山の夜を楽しめました

次の日は
八幡浜のみなとまつりのリハーサル

みなとには九州行きのフェリー
フェリーのりばは なんだかいつでもわくわくする。




そして夜は


愛媛県 内子 

まっくらやみの中 車でつれていっていただき 
ぽつんと あらわれた 川沿いのすてきな お店でした!

マスターも地元の方をたくさんよんでくださり
いやはや 感謝です。
せっけんまでもみなさんに興味をもっていただいて。


fc2blog_20160924203515378.jpg 



14409197_1135955816486585_896070253_n.jpg 


ツアーに出るというのに 服を忘れて
急遽 エプロンのような 赤いものをかったら 
なんだか すっかり 昭和になりました。

14291763_1114769785284243_8151651349516811071_n.jpg 


翌日は
八幡浜みなとまつり 
八幡浜出身のさかもとふみやさん主催のイベント 
自分の生まれ故郷に いろいろな土地のミュージシャンを呼んで 
いろんな 風をふかせられるっていうのは やっぱりすごいことです。


14329993_693399397503298_2058615846093195653_n.jpg


ちゃんぽんや 
皮ちくわ 
さつまめし 
じゃこ天

八幡浜のおいしいものも たらふく たらふく 満喫させていただいたのです
ありがとうございました!



次の日 高松にむかう途中 
ちらりと ほんとにちらりと 
内子座へ。

(電車 の停車中に 、商店のおばあちゃんに ギター預かってもらって、ものすごい勢いで走った!  )


14383356_1136755409739959_282047050_n-2.jpg 

やっほう

14383325_1136754936406673_512448506_n.jpg 


そして 夜は
友達にが教えてくれた高松の住宅街にある お店 喫茶 チャオさんへ

着いた時には すでにお客さんがたくさんで たくさんで 
カウンターの中におじゃまさせてもらうほど。

急遽 飛び入りに参加させていただきました。





きっと 長い時間と ご夫婦が作った 空間が
居心地よくて それで こんなにたくさんの方がいらっしゃるんだなあと。



次の日 お店に忘れ物をしたので 2日続けておじゃましました。
ちょうど台風の日で 
心地よいお店を ながーく ながーく 楽しませてもらったのです。 
ぱちぱち。


台風後は 瀬戸大橋を渡り 
無事 トロンボーン奏者 金子泰子さんの いる 岡山県 東総社へ (私は 金子ちゅんちゅん泰子さんと呼びます)
企画してくださった 秋分の日ライブ&セッション

畳のステージと久しぶりの 金子さんトロンボーン  
心地よかったです。

来てくださったかたとも いろんなセッション (妖怪やモモンガのセッションも!)もできて 
ツアー最後の すてきなライブになりました!

14370298_1698699880449578_8542141338959523219_n.jpg



14449920_1698136780505888_751034185877889781_n.jpg






今回のツアーも 
たくさんの方と出会えて 
うれしかった!!!

ありがとうございました!!! 

次回のライブは ヤブコギ 
東京 福生UZUさんで 久しぶりフルメンバーです


~YABUKOGI special LIVE!!~10月30日(日)@東京・福生UZU
ゆるやかな音の流れに時々ピリッとアバンギャルド、自然や日常のちょっと素敵な一瞬を歌にこめて❤
kakapoなお(gt & vo) 金子泰子(tb) 大寺航(pf & vo) 柿沼朋音(ds) によるバンド“ヤブコギ”
☆ライブ終演後にインプロセッションあります。楽器だけでなく、朗読、ダンス、色々OK!!
                                            
Open 6:00pm Start 6:30pm 
入場料:table charge\1000+1drink order
*お店へのテーブルチャージと1オーダーは入場時にお願い致します。
演奏お気に召しましたらば投げ銭を♥

2016.09.14.Wed

秋の後半戦 !まいります


高円寺 稲生座から💨💨💨

やっぱり まっすぐにこころが入っている曲は魅力的だなぁーと
そんなんあたりまえだけど、
昔のだれかの曲(←人の名前をなかなか覚えられない)をきいてつくづくおもいました。

好きなジャンルとかなんとかどうでもよくてやっぱり心じゃろ。

はい、がんばります❤︎


*9月15日(木)  なななななライブ @ 高円寺稲生座
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク

ななななな
ギター・歌  なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レイチェル
ピアノ 稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 金澤博文 
ドラム ともねぇ 柿沼 朋音


*9月18日(日) kakapoなお(vo.g),柿沼朋音(per)@ 愛媛 八幡浜みなとまち音楽祭 



open 15:00 start 15:30 ~ 20:30(終演予定)
charge 2,000円

*9月17日 kakapoなお(vo.g), 柿沼朋音(per) @松山ライブ
うわあぁ、すみませぬ、わたしもまだ未知です。


*9月22日(祝・木) kakapoなお(vo.g),金子泰子(トロンボーン),柿沼朋音(per)
@岡山 総社市

金子泰子(トロンボーン) さん企画のイベントです。
以下金子さんのFBより
*****
インプロビゼイションの会秋分の日スペシャル ライブ&セッションのお知らせ
9/22(木・祝)15:00~18:00
西日本ツアー中の柿沼朋音さん(パーカッション)とkakapoなおさん(歌、ギター)をゲストにお迎えし、前半はゆるゆると3人でライブやゲストのお話(楽しいおお話しがたくさん聞けると思いますよ~!)、後半は参加者の方に加わっていただき、セッションをしようと思っています。
体育館は畳敷きなので、ゆったり水分補給しながらゴロゴロもできますし、今回は祝日の午後を楽しく過ごすイベントにしたいと思います。
ゲストのお二人は、いるだけで周りを楽しくさせる力を持った方で、一緒に波乱万丈のツアーをしたことも。もうめちゃめちゃに幸せなリズムを醸し出す人たちで、この機会に是非お二人を知っていただきたいでーす!

場所:総社市公民館総社分館 体育館 駐車場有
http://www.city.soja.okayama.jp/…/bunka_sport/kominkan/soja… 
岡山県総社市総社二丁目18-18 
参加費:投げ銭 高校生以下無料 (飲食持ち込みできます)

問い合わせ:金子泰子 08087282975
Mail : neko3tb@ybb.ne.jp
2016.09.08.Thu

神楽坂 貞さん 展示

神楽坂 貞さんに 毎月1種類の季節のせっけんをお送りしています。

いつもご紹介していただいて いやはやありがたやです。 
今月はたんざくカカポロン。

来月はお店の一画で毎月かわる 「ツキイチ貞」におかせていただきます。
(9/14から)
いろいろ並びます。

自分で作りながら自分で売るというのは正直大変です。
この間にはいって 
お客さんとつないでくれるお店がどれだけありがたいことか。

そしてよくばって 
やっぱり
自分の好きなお店に置かせてもらいたい、と思うのです。

神楽坂もとても魅力的な街。
ぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです。

貞さん blog → 
季節限定kakapoせっけん入荷 【晩夏】神楽坂 貞
2016.09.05.Mon

 ○○○ ありがとうございました ○○○ YABUKOGI autumn tour

 2016 YABUKOGI  autumn tour
今回は強行スケジュールでしたが おかげさま 楽しく素敵な出会いもいただきつつ 
無事終わりました。

ありがとうございました!

14202737_1202892119790723_7304220819777701110_n.jpg


初日の待ち合わせ場所は 松本 旧開智小学校


safe_.jpeg





打ち合わせ中でございます!

ピクニックでございます!
これだけで 楽しいであります!

14224706_730362703771755_4479414018387144937_n.jpg 


初日は 
HOP FROG CAFE さん クラフトビールを楽しめるお店。

私がいただいたのは 
志賀高原 「Baby Blond Miyama」
と いわて蔵 「高田のゆめ」
と、 あと あれ あれと。。。 
ぐふふ。おいしかったこと 覚えています。

14222138_1375227252505772_3852811768659137938_n.jpg


アコースティックバージョンでのLIVE
ゆっくりと 楽しませてもらいました。

14183968_730362743771751_1175025622401932933_n.jpg

14192662_1015156201915700_6709409093028742542_n.jpg


お店の 直さん に 口琴でご参加いただきました。 
びよよよ~よ~ん 
って♥︎  

14199482_1015156225249031_8692220960116160862_n.jpg


LIVE後は 
移動移動 
私はほとんどぐーすかぐーすかでした。 ほほほのほ。
ヤブコギのお二人に感謝感謝*

あっ、りんごとなしはむきました***
秋の味覚はドライブに必需品やからね




いい


O SOLE MIO  と 小沢征爾の白鳥の湖 を聞いて移動。

ほへええ~ すごーい! 
私 CD とかほとんど聞かないこともあって 
いやはや 感歎

14224766_1202891659790769_643664688398378466_n.jpg


途中でとまった山形コテージは 1500円くらいであります。
私は 台所がついていお宿が 好きでたまらん。
快適ツアーです。

14199200_1203383713074897_8788813483666949156_n.jpg

そしてまた移動移動

秋田 東成瀬村 みどりまつり
仙人の郷 だそう。

きれいな村。

杉が さらさらと たっていました。
3日間のお祭り。
ギター・キーボード・ドラムでのLive 


夏の終わりを ゆっくり味わうお祭り。 
今回はちょことしかいなかったのだけれども おもわず 明日になりそうな雰囲気。

14199704_1204944489585486_3054233724392152352_n.jpg



14192573_1204944236252178_8209036932134907115_n.jpg



そして 秋田からまた南に南に。


行きにたくさんもらったお野菜も 
ほとんどなくなりました。 
おいしい頂き物ツアーでありました。

safe.jpeg



最終日 長岡。
広くて 低いお山が遠くにある さすが米どころ。 




Jazz Cafe 音食さん
今回のツアーで はじめてのフルセット 
グランドピアノの 横での演奏  心地よかったこと~。

2ステージ のLive
たくさん 歌わせてもらいました。  




そして お店に槍ヶ岳の写真があったものだから ついつい雷鳥ばなしが長くなりました。

色紙。
雷鳥。 
自画自賛♥︎

わかってもらえるかしら?
雷鳥の後ろ姿です。

なんか気にいっちゃって おもわず 持ってかえりそうになってしまいまし。




そしてそして また書いていて思い出したので 
雷鳥の動画♥︎
7月のはじめごろ
ちっこいかわいらしいヒナわかりますか?  
いまはもう たくましく生き残ったヒナが 親鳥くらいに大きくなっております。



そう!私の今年の夏の心は 
雷鳥とクマでした!!

この長い長い 話は ライブの打ち上げで たぶん 今年中は話す気がします。

次回のツアーは パーカッション、ドラムのともねはんと。  初日の9月15日はフルバンド 高円寺稲生座からです~!
ウェルカム♥︎

 | HOME |