kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.07.22.Fri

7/23(土) -24(日)kakapoせっけん 出展予定

今週の土日はハンドメイドジャパンフェス @東京ビックサイトに出展します。
東京での出展は夏はこれでひとだんらくの予定です。

せっけんにも 人にも暑い季節がやってくる。 
いやはや しかし 夏が来てくれることは ありがたいこった。 
かっこうも最近じゃほとんど鳴きません。 

夏にむかってまたまただんだんと黒くなっていくせっけん屋ですが、 
元気にいって参ります。 
お越しお待ちしております○○○ 



ハンドメイドジャパンフェス @東京ビックサイト ブースNo.J-8
2016年7月23日(土)・7月24日(日) 2日間 11:00〜19:00

公式HP https://hmj-fes.jp/i


*こちらのイベントには入場料金がかかります。ご注意ください。
前売り 1日券/当日券 1200円/2000円
当日  1日券/当日券 1500円/2500円



2016.07.14.Thu

 ○○○ 7月kakapo企画 ありがとうございました ○○○

おかげさまで無事に終えることができました。 




作り手のかた お客さん アートコのオーナー、 
ご近所の方々 

たまにあらわれるせっけん屋をやさしく 応援していただき うれしい限りです。 

コンビニで買おうかと思ったけれど そうだ せっかくだし と 
お店に立ち寄ってくださったお客さん。

うれしい うれしい

次回は秋。
いつもどたばたの kakapo企画。  次回こそは! ということで 
むりくり詰め込むのを反省し、少し間をいただきます。

10/12 - 10/18 を予定しています。

秋です。 
季節があるのって 楽しい。 



2016.07.10.Sun

○○○ 7月 kakapo企画 火曜日までです ○○○


7月kakapo企画 なかびです。 
暑い一日がはじまりました。 


ボタンさんお菓子は 残りわずかです〜
宇治茶森井ファームさんの 水だし緑茶 (月雫使用)試飲をご用意しました○ 

投票の後にでも 前にでも ♪ お立ち寄りお待ちでしています〜!



IMG_6098.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6099.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6094.jpg

IMG_6103.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg




○○○ 7月 kakapoせっけん企画 ○○○

●開催日時●

2016
 7/6(水) - 7/12(火)
 12:00~20:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)



●出店●

お菓子屋ボタン  (焼き菓子) http://okashiyabotan.web.fc2.com
森井ファーム   (宇治茶)  http://moriifarm.blog.fc2.com
しろうさぎ工房 (紙・布雑貨) http://shirousagi-kobo.la.coocan.jp
白猫      (ガラス器・アクセサリー・オブジェ) shop.iichi.com/shiro_neko
a.mai.glass   (ガラス器) Instagram a.mai.glass
naobo  glass   (ガラス器・雑貨)
kakapoせっけん  (オリーブせっけん)


7月 kakapoせっけん企画 出展者さんご紹介記事 → 



artco211.png
2016.07.07.Thu

kakapo企画 はじまりました ○○○


あついあつい一日です。 
kakapo企画 はじまりました。 

色とりどり 夏にぴったりのものがたくさん並びました***
あっ! 七夕!















































○○○ 7月 kakapoせっけん企画 ○○○

●開催日時●

2016
 7/6(水) - 7/12(火)
 12:00~20:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)



●出店●

お菓子屋ボタン  (焼き菓子) http://okashiyabotan.web.fc2.com
森井ファーム   (宇治茶)  http://moriifarm.blog.fc2.com
しろうさぎ工房 (紙・布雑貨) http://shirousagi-kobo.la.coocan.jp
白猫      (ガラス器・アクセサリー・オブジェ) shop.iichi.com/shiro_neko
a.mai.glass   (ガラス器) Instagram a.mai.glass
naobo  glass   (ガラス器・雑貨)
kakapoせっけん  (オリーブせっけん)


7月 kakapoせっけん企画 出展者さんご紹介記事 → 



artco211.png
2016.07.04.Mon

 ○○○ 7月 kakapoせっけん企画 出展者さんご紹介 ○○○ 

はじまります はじまります
kakapo企画です。 

2ヶ月に一度のお店です。
季節も春から夏にかわって。

忙しかったのだけれど、
かっこうががんばって(時々声がかすれる)鳴いているのを聞くと 
わたしもやーろう と 休憩が短くなる感じで、、かっこうさまにいろいろと助けてはもらったのですが、
励まされているのか 若干うるさいのか
とにかく かっこうの鳴き声の空耳がきこえるようになりました。

今年はそんなふうに夏がやってきました。

7月kakapo企画
出展者さん ご紹介です。

おなじみの
お菓子屋ボタン  (焼き菓子) さん 季節のお菓子も楽しみです。

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。

そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。


できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・

小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています。」

u.jpg



今回は待ちに待った 新茶がお目見えです。

森井ファーム (宇治茶)さん
「宇治茶農家4代目。京都の南をゆったりと流れる木津川の里山で、小さな茶園を夫婦ふたりでつくっています。
特上かぶせ茶、焙煎ほうじ茶、京紅茶など、京都宇治茶100%のお茶を、お届けしております。」


11143682_656027284504044_4492797781963902189_n.jpg



しろうさぎ工房 (紙・布雑貨) さん


お菓子屋ボタンさんの周年イベントでのうれしいご縁。
ふきんやバックに あったかく 細かく 描かれたパンや風景 
ぜひしろうさぎ工房のスケッチブックもご覧ください →   


そして 今回は ガラスがたくさん並びます。 
3人のガラス 同じガラスでも作る人によってそれぞれ。 
夏の楽しみのひとつにぜひ。

なんだか作り方もいろいろで また詳しくお聞きしたいと思っています~


白猫      (ガラス器・アクセサリー・オブジェ)さん 

「パート・ド・ヴェールとパウダーフュージング技法でガラス作品を制作しています。
器やアクセサリー、オブジェなど
様々な「ガラスのカタチ」を楽しんでいただけたらと思っています。」

IMG_0128-1.jpg

IMG_0130.jpg

IMG_0129.jpg




a.mai.glass   (ガラス器) Instagram a.mai.glass

「パウダーフュージングというガラスの技法で製作しています。手にして気分がウキウキするような、そんな器を作れたらと思っています。
あなたの甘いごほうびをのせてください。」

1p.jpeg

2p.jpeg

3p.jpeg





naobo  glass   (ガラス器・雑貨)

ii.jpg


kakapoせっけん 
せっせ せっせと包んでいます。
季節のせっけんももちろん持って 

fc2blog_20160613113236af2.jpg



みなさまのお越しお待ちしております~



○○○ 7月 kakapoせっけん企画 ○○○

●開催日時●

2016
 7/6(水) - 7/12(火)
 12:00~20:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco
〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

FB →
https://m.facebook.com/rentalshop.artco/


●出店●

お菓子屋ボタン  (焼き菓子) http://okashiyabotan.web.fc2.com
森井ファーム   (宇治茶)  http://moriifarm.blog.fc2.com
しろうさぎ工房 (紙・布雑貨) http://shirousagi-kobo.la.coocan.jp
白猫      (ガラス器・アクセサリー・オブジェ) shop.iichi.com/shiro_neko
a.mai.glass   (ガラス器) Instagram a.mai.glass
naobo  glass   (ガラス器・雑貨)
kakapoせっけん  (オリーブせっけん)


artco211.png

 | HOME |