kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.04.29.Fri

〇〇〇 せっけん ご紹介 〇〇〇


新しいせっけん 出来上がってきました。 
心地よい季節 
すっきりした香りもふやしました。 


花の多いこの時期にぴったりのせっけん
ミックスオリーブ 
ピンク色はクレイ、 黄色はウコン、緑色はクロレラ、そして青豆豆乳のせっけんが入ったミックスソープ。
7種類の香りのブレンドですが、
レモングラスのすっきりした香りがよく香ります




竹炭マーブル 
つるせるせっけんです。 たんざくカカポロン
ベンダー・ティーツリー・ローズウッド 3種のブレンドです。
 


せっけんセットのミニソープは ききょう と ひょうたん の組み合わせになっています





カートにもアップしましたので 詳細はこちらをご覧ください
kakapoせっけん お買いものカート → 
2016.04.26.Tue

〇〇〇 5月 kakapoせっけん 出展予定 〇〇〇

5月 kakapoせっけん 出展予定です
天候などにより 出店がかわったりします
その日にブログにてお知らせします → 


追加や変更はこのページに随時 お知らせします

●5/1(日) - 5/3(火)
OZONEクラフトマーケット
10:30~19:00
@新宿 リビングデザインセンターOZONE
2期 5階 N棟  ブースNo.S16 
入場無料

●5/8(日) 
せっけん作りワークショップ *講師として参加します
サウンドヒーリングサロン niccolie 主催イベント
 清々キレイ塾「お肌にも地球にも優しい手作りオリーブ石けんワークショップ」
13:00 - 16:00

●5/14(土) - 5/15(日)
デザインフェスタ 
11:00 - 19:00

@東京ビッグサイト西ホール全館 
ブースNO.【C-370】 
入場料 1日券/両日券
前売 ¥800/¥1,500
当日 ¥1,000/¥1,800


●5/15(日) なないろマルシェ@@鎌倉 レインボースティ
*委託販売になります
11:00-16:00

●5/28(土) - 5/29(日)
横浜ハンドメイドマルシェ
11:00~18:00
パシフィコ横浜 B・C・Dホール 
ブースNO: o-64
当日券:1,000円 前売券:800円(小学生以下は入場無料)
2016.04.26.Tue

〇〇〇 kakapo企画ありがとうございました 〇〇〇

おかげさま無事に春もkakapo企画がおわりました。 
どうもありがとうございました。 

ワークショップも同時開催の企画展でした。 
はじめてご参加いただいた方に加えて
前回に続いてご参加していただいた方もいて
うれしいかぎりです。 

次回は秋に開催予定。 
せっけん作りによい時期に。
作っていただくせっけん、いままでは 単色かマーブルがメインだったけれども
バリエーションももう少し増やせたらいいなと思っています。

家をあけている間に サンショウに葉がモサモサと生えてきました。
2週間前は 葉っぱは1枚も出ていなかったのに すごいもんだなぁ と あらためて感心しました。



さっそくありがたや~といただきつつ 
5月の展示準備や 仕込みにはいります。 

次回のkakapo企画は 7月初めころになりそうです。
いつもいつも ドタバタで 怒涛の準備と片づけなので 
今度こそは!こそは! もっとちゃんと時間をつくりたーい! 
と思っています。  素敵な出展者さんにもでていただいているので せめてもうすこしご紹介もしたい。 

次回は
7/6(水)- 7/12(火)
を予定しています。 

よろしくお願いします。






2016.04.21.Thu

kakapo企画 明日までです。


kakapo企画 明日までになりました。


明日は 14時ころまで 飛び込みの方のワークショップをしています。 
夜は 20時ころから片づけはじめます。 
気になるものがありましたら ぜひお立ちよりください~

次回は6月か7月のはじめ頃の予定です。
 


















企画詳細 → 
2016.04.20.Wed

稲生座live

被災されているかたたちにお見舞い申しあげます。 
日本も世界も 大変な時代。 

今夜は稲生座ライブ

kakapo企画は16時まで。
夜はおやすみになります。

高円寺でお待ちしてまーす◎




4月20日(水) 高円寺稲生座
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク


ななななな
ギター・歌  なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レイチェル
ピアノ 稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 金澤博文 
ドラム ともねぇ 柿沼 朋音


2016.04.18.Mon

4月20日(水) 高円寺稲生 LIVE

あさって水曜日
kakapo企画は夜おやすみ
ライブやります◎

高円寺でお待ちしています!

4月20日(水) 高円寺稲生座
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク


ななななな
ギター・歌  なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レイチェル
ピアノ 稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 金澤博文 
ドラム ともねぇ 柿沼 朋音


2016.04.18.Mon

〇 kakapo企画 出展者さんご紹介 〇


kakapo企画 4日目 
いいお天気です。

出展者さんご紹介です。

楽しみにお待ちいただいていた方がたくさんいました。



京都 宇治より お茶をお送りいただきました。
森井ファームさん

前回にはなかった抹茶や、特上煎茶も並んでいます。 





今朝 山形県 つきよさんより バラのシフォンがとどきました。 
バラの香りがふんわりする シフォン ぜひおためしあれ。 


日持ちがしないため 今日から 3日間のみの販売になります。


ボタンさんお菓子も 追加納品していただきました。 








福島より ご参加いただいています。
革細工まつしたさん


ブローチ 
今回は パスケース
鞄もあります。 





アートコの2階でワークショップもやられている Youcomfort さん

これからの季節にぴったりの 
綿や リネンの 手織りストール が並んでいます。
 


12991052_616179111891994_7691791311550423471_n.jpg 



kakapoせっけん 春色セットもつくりました。




太田豆腐店さんの豆乳せっけん のはしっこ ミニサイズも並んでいます。 


2016.04.16.Sat

kakapoせっけん ワークショップ はじまりました

kakapoせっけん ワークショップ
今日は14:30 ~18:30までの間で飛び込みご参加受け付けています。
(W.S.中お客さんがご来店されることがありますが ご了承ください)

今回のオプションはこちら 



クレイ3種・カモミールパウダー・ウコン・クロレラプダー・竹炭・はちみつ






オーガニックオレンジスイート・オーガニックラベンダー・オーガニックティーツリー・レモングラス・パルマロサ・はっか


お好きなオプションや香りをお選びいただけます。


写真 2015-09-24 23 02 59



600gほどの生地ができあがります


写真 2015-11-14 13 53 47


ペットボトルをつかって つくります




写真 2015-09-24 23 05 44 


たっぷり20分は ふってもらいます。 

けっこ暑くなります。 

腕が筋肉痛になるかも!

写真 2015-09-24 23 03 45




お越しおまちしております~

ワークショップ詳細 → 
2016.04.13.Wed

kakapo企画はじまりました

kakapo企画 はじまりました。

お菓子やお茶、ストール、そして革小物 せっけんが並びました。
せっけんワークショップは明日からはじまります。

お越しお待ちしております~



























kakapo企画詳細 →  ■

2016.04.09.Sat

春色kakapoマルセイユ

松本城から ぴよ~ と笛の音が聞こえてきます。
古風やねぇ 春やねぇ なんて思って よく聞いたら  Ob-La-Di, Ob-La-Da やっとる。

春色kakapoマルセイユ 
ご紹介~

四角にごろごろとカットした オリーブせっけんと 



クレイ入りせっけん を 





シアバター と ココナッツオイルとシアバターから作った せっけん 「kakapoマルセイユ」 の生地に 混ぜたのが こちら  



型にいれたばかりの状態です。 
表面のほうに クレイのピンクをちりばめて

そして 熟成させ 

カットしては 乾燥させて 少しづつ 小さくしていきます。 
いっぺんにカットすると 
表面が乾いていなくて 
ぺとぺとしていて ぐちゃぐちゃになりやすいのです。 

なので「乾燥させて カットして 乾燥させてカットして」 を繰り返し


よくみる せっけんの大きさにしていきます。

出来上がったのはこちら 
上の型に入れた写真 の 断面がみえている感じです。





今回は レモングラスの香りを強くしました。 
春のお楽しみのお供にぜひ~ 

4/12 から はじまる kakapo企画にももってまいります。 

北区の8月のカフェライライオンさん、 神楽坂貞さんにも 並びます。 

* ご予約いただいたお客様には お待たせいたしました。 明日4/10の発送になります。
kakapoせっけん お買いものカート →  
2016.04.08.Fri

〇〇〇 kakapo企画はじまります 〇〇〇




kakapo企画
下町の一画で約1週間 手作りのものが集まったお店をオープンします
今回はせっけんのワークショップも同時開催です。


artco211.jpg




●開催日時●

2016
 4/12(火) - 4/22(金)
 12:00~20:00   *4/20 (水) のみ 16:00までとなります。 


*せっけん作りワークショップを同時開催いたします。
ワークショップ中 危険物も扱っているため
一般のお客さまがご入店できない時間帯もありますので 
ご了承ください。 詳細はこちら → 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分
「郵送の場合」


●出展● 
お菓子屋ボタン  (焼き菓子)
つきよ    (シフォンぼうろ菓子)
森井ファーム (宇治茶) 
革細工まつした (革細工)
Youcomfort  (手紡ぎ・手織り雑貨)
kakapoせっけん (オリーブせっけん)



お問い合わせ・他
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/
kakapo-soap@live.jp
2016.04.08.Fri

太田とうふ店さん 青豆豆乳せっけん


冬に仕込んだ青豆豆乳せっけん。
春になって出来上がりました。





先日仙台にある太田とうふ店さんに納品しました◎


青豆豆乳 豆乳自体は 黄緑の青豆色 なんですが 
せっけんにすると 淡いクリーム色。 (ありゃ 写真がない~)
お土産としてもおすすめの一品です〇〇〇

仕込み途中の記事はこちらです→◾️
*kakapo企画でも はしっこアウトレットが少し並ぶときもありますが 
基本は太田豆腐店さんのみの販売になります。
2016.04.03.Sun

折り箱セット


折り箱セット 
今回はこんな感じになりました。


職人さんの作られた 折勝商店さんの折り箱に入っています。

折り箱入に入ったミニせっけんセット
定番オリーブせっけんとはちみつクレイせっけん
鶴・亀・ひょうたん・花びらのミニせっけんが入った
おめでたいセットになります。
職人さんの作られた 折勝商店さんの折り箱に入っています

プレゼントにおすすめの一品
季節により 内容がかわります。






・kakapoマルセイユ(香りつき) (約 3cm ×3cm ×1.5cm)
・はちみつクレイ  (約 3cm ×3cm ×1.5cm)
・ミニsoap
鶴 クレイ入りオリーブ
亀 香りつきオリーブ
ひょうたん クロレラ入りオリーブ
花びら 香りつきオリーブ・クレイ入りオリーブ



大きさはこんなかんじです。 
ペンとの比較




小さいけれども いろいろ楽しめ,
おめでたい気持ちになれるせっけんセット
春にもおすすめです

kakapoせっけん お買いものカート →  

2016.04.02.Sat

桜のおまけ


今日 名古屋と敦賀のあたりを通ったら 桜満開。
山桜もちらほら。

松本城のお花見は まだ もうちょっと先になりそうですが きっと 東京の桜も満開。
今年もこの季節がやってきてくれました。

kakapoせっけんでは 通販お買い上げのお客様に 桜のミニせっけんをお付けしています。 
数がなくなり次第終了になりますが 
4月の半ばころまで お付けできたらと思っています。 








ちょこっとプレゼントにもお付けしたいという方に カートにもオプションとしてUPしました。
プラス50円で お好きなせっけんとのセットにできます。



fc2blog_201604022028248f0.jpg


kakapo オリーブ&マルセイユせっけんセット のミニsoap も 今は桜が入っています。

s


ぜひお試しいただけたら~

kakapoせっけん お買いものカート → 

 | HOME |