kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2016.02.29.Mon

委託店ご紹介 ◎ 8月のカフェライオンさん

東京板橋区の大山にある、8月のカフェライオン さん
kakapoせっけんを置いていただいているお店です。
昨日はじめてご飯をいただきに行けました。
丁寧に作られたご飯は
おいしくてほっとする味。
まだ一年目の新しいお店。こういう個人店がふえたら 嬉しいなぁ。

店内は女性の方が多く、優しい雰囲気のお店。近くにお越しの時は (そうでなくとも♡)
ぜひぜひお立ち寄りいただけたら~~

少し前にご紹介いただいたひもつき梅soapの写真





2016.02.27.Sat

2月kakapo企画ありがとうございました◎


2月 kakapo企画、どうもありがとうございました。

遅ればせながら、おかげさま無事に終わりました。

ドタバタと松本に引っ越しをした直後で、ドタバタと企画展にはいりました。

やりたいことをわんさかやるとは、
こんなにも忙しいことなのかと、自分の欲張りに びっくりしつつ、
でもとても楽しく過ごさせていただいています。

お客さんや取引のお店にも甘える部分が多くて、
いやはや感謝はもちろんのこと、反省もたくさんです。

そんなkakapoせっけんですが、
わたしにしか作れないせっけんを
作って行きたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のkakapo企画は 雑貨あり、お菓子あり、そして骨董あり、の、せっけん屋でした。

毎度思うのですが、この仕事は楽しい!

だれも代わりはいないし、全部、つくづく全部、やることになるのだけれども、
(でもその周りではほんとうにたくさん!!!の方々に支えていただき)、

自分の好きなようにわがままにできる仕事はほんとうに贅沢です。


そしてこれまた写真をお借りして。

来ていただいたのに、
お店が閉まっていたのに、、
とっていただいた写真。


夜、明日を待つ?鶏。
kakapo企画のお店。



そしていつもお世話になっているArtcoの看板電球。




ありがとうございました!


次回のkakapo企画@artcoは 4/13(水) - 4/19(火)を予定しています。
春、せっけん作りの季節。
秋にご好評いただいたワークショップも開催予定です。

日程が多少のびるかもしれません。
またこちらで詳しくお伝えいたします。

みなさまに
すてきな春が来ますように!


2016.02.23.Tue

とちの花のはちみつせっけん


とちの花のはちみつせっけん 出来上がりました。
石川県 白山市のはちみつ。
実は今年の初詣は 白山神社だったので あっ とおもいたって 白山のはちみつです。

ようやく 解禁。 
通販予約でお待たせしていた方にも 発送が完了しました。 


*お買いものカート → ■
*とち はちみつのせっけん 熟成中 の記事はこちら →







鶴亀おめでたせっけんもカートにUPしています〇 

2016.02.17.Wed

 2月kakapo企画 今日までです


本日 2月kakapo企画 最終日です。
晴れの日です。
なんだか 最終日が晴れるとうれしいものです。

そして学校帰りの子が 最後の日っていって また寄ってくれました。 これもまたうれしい。



今日も夜の8時まで開いております。 

















企画詳細 → 


2016.02.16.Tue

通販 SALE 今日までです 〇 kakapoせっけん 〇










今日が通販SALE 最終日になります。

kakapoせっけん お安くなっています〇〇〇


ご注文お待ちしております

2/10 - 2/16

通販 定番せっけん SALE
 

2/10(水) 12:00  ~ 2/16(水)  23: 59  ご注文分



kakapoせっけん お買いものカートこちらです → 
2016.02.14.Sun

kakapo企画なかびです〇

予想以上にいいお天気になりました。
kakapo企画 なかびです。

ヤマムラエツコさん 
追加納品していただきました。 





パンのブローチが充実しています。






お菓子屋ボタンさんにも 追加納品いただきました。
くるみのブラウニーが初登場です。






文袋さん の ポシェット 
マンボーもいます。









かっぱさまも将棋しています。









kakapoせっけん は 定番せっけんもお安くなっています。







そして 今回は古道具? 骨董?アンティーク ? 
いろいろなものが並んでいます。


























お越しお待ちしております  
企画詳細 → 
2016.02.11.Thu

kakapo企画はじまりました。

kakapo企画はじまりました。

今回は何屋さんかもよくわかりませんが、
なんだか楽しい感じのお店になりました。



















企画詳細 ⇒ 

2016.02.10.Wed

kakapoせっけん企画展示 & SALEのお知らせ

kakapoせっけん企画展示 & SALEのお知らせ‏



kakapo企画展示 詳細 → 

●開催日時●
2016
 2/10(水) - 2/16(火) 17日まで ← 1日伸びました
 12:00~20:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出展● 
お菓子屋ボタン (焼き菓子)
ヤマムラエツコ (ポストカード・ブローチ) 
文袋 (ポシェット)
kakapoせっけん (オリーブせっけん)
このほかに 古道具もいろいろ並びます。



kakapoせっけん通販SALE 詳細

●開催期間●

2/10(水) 12:00  ~ 2/16(水)  23: 59  ご注文分

●内容●

kakapoせっけん 定番せっけん 15%OFF SALE 他

●ご注文方法●
通販 kakapoせっけんお買いものカートよりお願い致します   →  こちらです ■



お問い合わせ・他
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/
kakapo-soap@live.jp
2016.02.09.Tue

kakapo企画 出展者さんご紹介


明日からはじまります。
kakapo企画

出展者さんのご紹介です。


ヤマムラ エツコ
 さん


「イラストレーターです。
  ポストカード、カードの他、ブローチなども作っています。
  作品を見て、ふっと笑っていただけたらうれしいです。」
IMG_9373.jpg
お菓子屋ボタン さん

「洋服のボタンは、右がわと左がわをとめる役目があります。
そんなボタンのように、お菓子で人と人をつなぐことができたら。
そんな思いをこめて、「お菓子屋ボタン」と名づけました。
できるだけ国産の素材を使って、季節のものをとり入れて・・・
小さくても、心に残るお菓子をめざして、日々お菓子作りをしています」




1073.jpg






そして kakapoせっけんはSALEをします。
お越しおまちしておりますー!

そしてそして
急遽 てぬぐいからバックを作っている 文袋 ぶんぶくろさんにもあいたくなって おねがいしちゃいました。

またこちらで作品ご紹介します。
  




写真 2016-01-04 15 42 51 

  

kakapo企画 詳細 →
miniartco201602.jpg 

 | HOME |