kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.07.27.Mon

ハンドメイドジャパンフェス ありがとうございました

土日と開催されました、ハンドメイドジャパンフェス
 ありがとうございました。
(事後報告になってしまった。。) たくさんの方に 足を止めていただき
感謝感謝です。

kakapoせっけん ですが
7/28(火) - 8/5 (水) の間 お休みをいただきます。


メール・電話などが通じなくなります。
7/26 - 8/5 の 通販ご注文分は
8/6 より順次 発送いたします。

ご迷惑おかけいたしますが 
どうぞよろしくお願いします。


2015.07.21.Tue

8月 kakapoせっけん 出店予定

天候などにより 出店がかわったりします

( その日にブログにてお知らせします → コチラ■ )

追加や変更はこのページに随時 お知らせします


7/28(火) - 8/5 (水) の間 お休みをいただきます
メール・電話が通じなくなります


7/26 - 8/5 の 通販ご注文分は
8/6 より順次 発送いたします
ご迷惑おかけいたしますが 
どうぞよろしくお願いします

●8/8(土) 「きつね塚土曜縁日&アート手作り市」 手づくり販売とワークショップ部門
16:00 ‐ 20:00  *夕方からの開催です 
JR板橋駅東口3分 きつね塚通り 雨天中止

●8/15(土) - 8/16(日)  夏の工芸学校 
10:00 ‐ 16:00
 蓬田村文化伝承館 
青森県東津軽郡蓬田村大字広瀬字坂元26-1




● 8/19(水) - 8/25(火)  8月kakapo企画 
北区(JR板橋駅より徒歩5分) 
"Rental gallery & shop Artco" 12:00~21:00
下町のちいさなスペースで1週間OPENする kakapoせっけんのお店
知り合いの作家さんの作品と 定番から季節のものまでのいろいろなkakapoせっけんが勢ぞろいします。
お待ちしております。

●8/29(土) 鎌倉レインボー 詳細未定
2015.07.20.Mon

7月22日(水) 高円寺稲生座 Live




夏がくると 夏もいいな~ と思い
冬が来ると 冬のほうがいいかも~ とも思う

 なんて 楽な性格なんだとおもう
水曜日 高円寺稲生座  なななななな LIVEです

お待ちしています~!

ななななな
ギター・歌  なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レレレレ
ピアノ稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 金澤博文 
ドラムともねぇ 柿沼 朋音


7月22日(水) 高円寺稲生座
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク
W: 子宮良太

稲生座 http://ameblo.jp/inaoiza/
166-0002 東京都杉並区高円寺北2-38-16 2階 03-3336-4480
Open 19:30. Close 3:00. 定休日 火曜日
Live Time 20:00~22:30. Bar Time 22:00~3:00
2015.07.19.Sun

kakapoせっけん 夏休みのお知らせ



7/28(火) - 8/5 (水) の間 お休みをいただきます。


メール・電話などが通じなくなります。
7/26 - 8/5 の 通販ご注文分は
8/6 より順次 発送いたします。

ご迷惑おかけいたしますが 
どうぞよろしくお願いします。

2015.07.17.Fri

7/17(金) kakapoせっけん出店 ネリマナイトマルシェ@練馬駅

今日は 夕方からこちらへ行きます。
農家さん 加藤農園さん主催の楽しみなイベントです。
アートコでお世話になっているお菓子屋ボタンさんにお誘いいただいて 今回私ははじめての出展です。

練馬駅にある 
Coconeri 3階 産業イベントコーナー というところでやります。
自転車で行きたいけれども お天気 どうじゃろ 

●7/17(金) ネリマナイトマルシェ
16:00 - 21:00  練馬区  Coconeri (ココネリ) 3階 産業イベントコーナー(練馬駅北口から徒歩1分)
2015.07.08.Wed

三角形のカカポロン  クロレラ入り できました◎ 

オーナメントとしても使える小さな三角形のカカポロン
クロレラ入りバージョンできました◎

つるしながら使えるせっけん
水がきれるので見た目以上に実用的

今回はオリーブ ・ クロレラ入り・ クレイ入り の3種類 です

写真 2015-07-08 11 05 57

写真 2015-07-08 11 00 13

最近のお気に入りです。
小さいので 私は蛇口にかけて使ったりもしています。旅行にもオススメ。

3種セット 三角カカポロン - kakapoせっけんお買い物カート → 
2015.07.07.Tue

満月せっけん クレイ入り できあがりました◎

品切れ中でした
満月と新月に仕込んだ   満月せっけん
クレイ入りが出来上がりました。
梅雨だからか 乾燥にいつもより 時間がかかりました。


写真 2015-07-07 15 28 59



今回の香りは フランキンセンス+はっか+レモングラス
すっきりとしているけれども どこか 奥深い魅惑? のにおいです。

イエス・キリスト誕生のときに ささげられた香りとしても有名な
フランキンセンス。 古代から薫香として宗教儀式でも欠かせない香りとして使われてきました。
樹皮に切り込みをいれると ミルクのような乳白色の樹液がでるので
乳香ともよばれます。

私は この香りをかぐと 遠い遠い 世界が頭に浮かびます。 
どこというわけでなく でも遠い。

お月さんのせっけんに
だからいれたくなったのかな。



満月せっけん(クレイ ) kakapoせっけんお買い物カート  → 
2015.07.05.Sun

7/5(日)  kakapoせっけん 出店 @ 都立大学 「MOUNT MARKET vol.8」  




●7/5(日) 「MOUNT MARKET vol.8」   12:00〜19:00
Creative Space 890(MOUNT ZINE Shopが入っている建物です)東京都目黒区八雲2-5-10
東急東横線 都立大学駅徒歩6分

MMvo8_banner.png
2015.07.04.Sat

カカポロン できあがりました


売り切れ中でした 
つるしながら使えるせっけんカカポロンできあがりました◎ 

e55dfc4790789193a57f72d5da2bac3b.jpg



明日の 「MOUNT MARKET vol.8」  にももっていきます



今回のカカポロンは
泥パックなどに使われるクレイ(泥)、豆乳、
クマザサパウダーのせっけんが模様のように入っています
つるしながら使うことでととけにくく、香りも楽しみやすいです

天然の香りのため 時間と共に表面から香りが飛んでいきますが
せっけんを使い、新しい面がでるとまた香ってきます

保湿成分が多く含まれるので空気中の水分をもひきよせます
そのため湿度が高い所にあると表面がぬれたようになることがあります
その時は場所などを変えて乾燥させていただくと長持ちします

kakapoせっけん お買いもの カート → ■ 

 | HOME |