kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.05.31.Sun

よもぎのせっけん


エッセンシャルオイルでつける香りもよいけれども
ほんのりかおる 素材のかおり。

最近出来上がったよもぎのせっけん はそんなほのかなよもぎの香りがたのしめます。
せっけんはつくる途中、 アルカリがかなり強いので 
色や香りが変化してしまうこともしばしば。
こちらはよもぎのかおりがちゃんとのこっているので 私の中でのお気に入りです。
青森県の蓬田村(よもぎだむら)のよもぎです

最近世の中にあふれる柔軟剤の匂いにくらくらくることが多いので
このせっけんのにおいをかぐと ほっとします。

あの くさもちを思い出す香りです。


写真 2015-05-19 9 08 25

1個300円

***

オリーブオイルにシアバターとココナッツオイルを加えた生地によもぎのパウダーをいれたせっけんです。

エッセンシャルオイルでの香りはつけていませが、 ほんのりとよもぎ本来の香りがします。

■よもぎ (青森県蓬田村産)

青森県蓬田村産を使用

抗菌殺菌作用のあるクロロフィルを多く含んでいるため肌の老化・炎症をおさえるといわれています

お買いものカート こちらです ⇒ 
2015.05.30.Sat

5/30(土) kakapoせっけん出店 * あらかわ手づくり市 日暮里サニーホール 


kakapoせっけん 
今日は日暮里に出店します。 

手づくり市には普段あまりもっていかない ぶら下げるシリーズをたくさんつめこみました。
机をお借りできるので 
身軽だなぁ とおもって あまり考えず荷造りしてみたら 

やっぱり登山のようになりました。
体力づくりとおもって まいる


●5/30(土) 第4回あらかわ手づくり市  日暮里サニーホール
午前10時30分~午後5時
2015.05.24.Sun

今日もkakapoせっけんは 横浜出店です
しゅしゅしゅ

●5/23-5/24
横浜ハンドメイドマルシェ
11:00~18:00
パシフィコ横浜 A・B・C ホール ブースNO J-08
* 入場料がかかります
当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)
2015.05.23.Sat

5/23 kakapoせっけん 横浜ハンドメイドマルシェ@パシフィコ横浜 A・B・C ホール

今日と明日のkakaposせっけんは 横浜出店
デザインフェスタの抽選にもれたので今年はこちらにでてみます。
朝からこんもりごはんをたべて電車がこむ前に トマトをもって しゃかしゃかと出かける。

この続きのまま サマータイムにするすると

●5/23-5/24
横浜ハンドメイドマルシェ
11:00~18:00
パシフィコ横浜 A・B・C ホール ブースNO J-08
* 入場料がかかります
当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)

2015.05.15.Fri

6月 kakapo企画 やります◎


はっぱがいきいきしてくる季節にやる kakapo企画です。
今回はどんなお品がならぶかしららら~


* 6月 kakapo企画 *

下町の一画で1週間 

手づくりのものたちが集まったお店をオープンいたします

ぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです

2015-5artco.jpg

●開催日時●
2015
6/3(水) - 6/9(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"


東京都北区滝野川 6-83-1
【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

出店

Liri  ( アクセサリー・小物 )

http://liri.petit.cc/ http://liri.petit.cc/



M.Room   ( そばがら枕 )

http://m-room.shop-pro.jp

https://www.facebook.com/M.Roooooom



小野銅工店 ( 銅製品 )

http://ono226.blog.fc2.com/



お菓子屋ボタン ( 焼き菓子 )

http://yaplog.jp/botannikki-tom/



kakapoせっけん (オリーブせっけん)

http://kakaposoap.web.fc2.com/

 

                   etc...





お問い合わせ

kakapoせっけん

090-1763-3193

http://kakaposoap.web.fc2.com/


2015.05.06.Wed

5月20日(水)ヤブコギLIVE @学芸大学APIA40


久しぶりの ライブハウスヤブコギです

多田葉子さん(サックス、クラリネット)・ 仁木恭子Niki Yasuko Aizawaさん(朗読) 達とのコラボもあり
わくわくしております

お越しお待ちしています!

2015年

5月20日(水)ヤブコギ×仁木恭子/ ヤブコギ×多田葉子special collaboration@学芸大学APIA40
http://apia-net.com/
open 19:00 start 19:30
前売2000円+1drink / 当日2300円+1drink



11194391_850513835028555_5416094344323924268_o.jpg

■ヤブコギ(kakapoなお vo+g 大寺航 vo+pf 柿沼朋音ds )
~日々の小さな宝物を歌にのせて♪あたたかな歌と自由奔放な音を紡ぐ、アバンギャルド・ポップバンド『ヤブコギ』
スペシャルゲストに多田葉子さん、仁木恭子さんを招き、歌と朗読と即興演奏のコラボレーションをおおくりします~

■ Guest
多田葉子(サックス、クラリネット)
90年代初頭より、梅津和時率いる日本初のクレズマー楽団、ベツニ・ナンモ・クレズマーのメンバーとして演奏活動を開始する。
現在はこまっちゃクレズマ、自身のリーダーではプチだおん、OKIDOKI、うたものシスターズ等。さらにカツラマズルカ、コスモポリタン・カウボーイズ、トラ
ペ座、加藤千晶ガッタントンリズム、梅津和時ちびブラス他、多数のバンドやレコーディングに関わりながら、時にダンスやパフォーマンスの舞台に参加したり、
ちんどん屋の楽士としても不定期に活動する。

仁木恭子Niki Yasuko Aizawa(朗読)
舞台俳優から放送タレントに転じ、更にアナウンサー&ナレーターや司会~また再び俳優&声優…等々、様々な経験を重ねてきた。
その傍ら約13年間に渡り、能楽師・演出家
の故観世栄夫氏の元で、謡や仕舞など能を通しての言語表現/身体表現を学び、能舞台ではアイ狂言やシテ等も体験。
声を出す・演じる・朗読する等を通して、枠に囚われず色々な世界を表現したいと思っている。

<ご予約:お問い合わせ>
E-mail大寺航
Tel 03-3715-4010 APIA40
2015.05.05.Tue

5/5(火祝)kakapoせっけん出展 谷根千手づくり市 @道具と雑貨の店  かなかな 


今日は千駄木駅の近くでの手作り市です。
今年は 今日からようやくサマータイム! (← 自分だけの はやおき 習慣 ) 

お誘いいただいた 初めての場所での 久しぶりの手作り市出展です。
そして久しぶりの千駄木。

最近は 一人 家にこもっての作業だったので 
うれしい気分転換をこめて。

●5/5(火祝) 谷中  道具と雑貨の店  かなかな 谷根千手づくり市
11:00~16:00

道具と雑貨の店  かなかな
台東区谷中3-2-9
TEL 03-5685-9179
2015.05.02.Sat

5/2 kakapoせっけん


今日は吉祥寺井の頭公園
アートマーケットに出店です

10:00-15:00ころまで


ハルジオンがわんさか咲いている

 | HOME |