kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2015.03.31.Tue

大阪 abc.(アボ) ‐art box cafe‐ 展示販売のお知らせ


大阪肥後橋駅近くにある abc.(アボ) ‐art box cafe‐さんで
4 - 5月 の二か月間 展示販売をしていただくことになりました。
大阪のイベントでお声をかけていただき うれしい限り***

定番から季節のせっけんまでいろいろ納品しました。

写真 2015-03-23 16 40 13


写真 2015-03-23 16 29 11

どうやらどうやら 
お料理も楽しめ 作家さんの作品も楽しめるというお店。
わたしも会期中のいつか ゆっくりしに行きたいとおもっています

●4/1(水) - 5/31(日)  大阪 abc.(アボ) ‐art box cafe‐
大阪府大阪市西区江戸堀1-17-4 
地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅 9番出口 西へ徒歩2分

4月と5月 大阪肥後橋駅近くにある abc. ‐art box cafe‐ さん (cafe & bar)の店内に 期間限定でkakapoせっけんを置かせていただきます。お店のお料理やお飲物とともに楽しんでいただけたらうれしいです。
こちらは委託販売になります。

abc.(アボ) ‐art box cafe‐

営業時間
【月〜木】
11:30~14:00 (ランチ)
18:00~ 24:00 ( Lo.23:30 ) 
【金】
11:30~14:00 (ランチ)
18:00~ 26:00 ( Lo.25:30 ) 
【土】
17:00 ~ 26:00 ( Lo.25:30 )
2015.03.29.Sun

4月 kakakpo企画 出展者さん ご紹介

4月kakakpo企画 来週の水曜日からはじまります。

今日は出店者さんのご紹介。
写真は展示がはじまったらアップしていきたいと思います。


今回は東北から4名の方が参加してくださいます。
昨年八戸のイベントにいってつながったご縁。うれしいです。

三温窯 ( 陶器 ) さんは 秋田 八郎潟の近く五城目町で開窯し26年になるそう。

植物の灰を原料とした釉薬を
使い日用雑器を中心とした
陶器を作られています

HPのブログを見させてもらうと なんとまぁ こんなふに と 興味津々になります。
五城目町での 三温窯さんの生活から 生まれてくる器 
素敵です。

岩手からいわてのZINE Acil アシル ( ZINE 小冊子 ) さん 

Acil編集人さんのお言葉をおかりすると
「ZINEとは、読み物や写真、アートなど自由なテーマで個人が作る手作りの冊子のこと。」
最近いろいろな方が作られていて みかけることも多いかと思います。
いわてのZINE Acil は自然栽培などの農業に励む方やエコロジー、マクロビオティック、フェアトレードなどをテーマに
その時、その時で、Acil編集人さんの心に刺さったテーマを毎回取り上げているそう。

今回kakapo企画に できたての最新号も登場していただけるとか。(入荷日未定です)
またこちらのブログでもご紹介したいと思います。

Acil編集人さん からの ご縁で岩手の方お二人にもご参加いただけることになりました。
木の小物を作ってらっしゃる wood works crando  ( 木工 ) さん
今回は 「羊のメモスタンド」 を並べてくださるそうです。
色合いや風合い 岩手の土地からうまれた ヒツジさまたち~ 
並んだ中から お好きな羊さまにあいにきていただけたらうれうしいです

そして岩手のもうひとかた 
くどうせつこ    ( 刺繍小物 )さん 
昔 東京で桜が綺麗に咲く川辺近くにお住まいだったというくどうさん。
春のほんわりした東京を思い出しながら、作品を作ってくださっているそう。
春の刺繍を並べてくださるはず。

東京からは
MAKIBA  ( オーガニックコットン・リネン雑貨 ) さん
心地よいをコンセプトに オーガニックコットン、オーガニックリネン、
コットン、リネン、ヘンプなどのナチュラル素材の衣類、雑貨をつくられています。
これからの季節には特にうれしい素材かもしれません。
どんなアイテムがくるか 到着が楽しみです。

そして kakapo企画の定番 焼き菓子の 
お菓子屋ボタン  ( 焼き菓子 ) さん
いつもわがままいって お店には置いていないものも持ってきていただいています
アートコのある滝野川商店街では おなじみでファンのかたも多いです

わたし kakapoせっけん  ( オリーブせっけん ) は ワークショップをやれたら~なんて思っておりましたが 
春の仕込みのせっけんをしていたら あら もうkakapo企画 
となりました。  ワークショップは もう少しお時間いただこうと思います。
おかさまで? せっけんはたくさん 持っていきます。
どうぞみなさまのお越しお待ちしております
 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

春のkakakpo企画

いろんなところで
いろんな方が 
それぞれのやりかたで
すてきなものをつくっている

東京の下町の一画に
そんなものたちが私のせっけんと共に並んでくれます。


なにより 私が楽しみです。
ぜひぜひ みなさまのお越しおまちしております。

20154アートコ


2015 4/1(水) - 4/7(火)
 12:00~21:00 


出店
三温窯 ( 陶器 )
いわてのZINE Acil アシル ( ZINE 小冊子 ) 
wood works crando  ( 木工 ) 
くどうせつこ    ( 刺繍小物 ) 
MAKIBA  ( オーガニックコットン・リネン雑貨 ) 
お菓子屋ボタン  ( 焼き菓子 )
kakapoせっけん  ( オリーブせっけん ) 


場所
Rental gallery & shop “Artco”
東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前
JR埼京線    板橋駅東口 徒歩3分

artco map


お問い合わせ
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/
2015.03.27.Fri

SALE ありがとうございました

SALEでご注文いただいた商品は すべて発送いたしました。
最終日にご注文頂いた方のところへも日曜日までには 到着よていです。
楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。

手づくり市などの出店ですと どうしても割高になってしまうので 
今月はオンラインショップでの SALEという形にさせていただきました。
いろいろなかたからご注文頂きありがとうございました。
どうもありがとうございました。


次は4月1日からの
春のkakakpo企画
こちらは わたしがずっとお店のほうにおります。

今回は
東北のほうからも素敵な方たちが参加してくださいます。
明日からブログでご紹介していく予定ですのでご覧になっていただけたらうれしいです。


わたしのせっけんは
なかなかオンラインにはアップしにくい 模様のせっけん、 
はしっこなどのお得用。 
そしてはじまるころには春の満月せっけんも出来上がっている予定です。

お店でゆっくり みながら選びたいという方もぜひぜひお越しください。

20154アートコ


2015 4/1(水) - 4/7(火)
 12:00~21:00 


出店
三温窯 ( 陶器 )
いわてのZINE Acil アシル ( ZINE 小冊子 ) 
wood works crando  ( 木工 ) 
くどうせつこ    ( 刺繍小物 ) 
MAKIBA  ( オーガニックコットン・リネン雑貨 ) 
お菓子屋ボタン  ( 焼き菓子 )
kakapoせっけん  ( オリーブせっけん ) 


場所
Rental gallery & shop “Artco”
東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前
JR埼京線    板橋駅東口 徒歩3分

artco map


お問い合わせ
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/
2015.03.21.Sat

ただいま開催中* kakapoせっけん 全品20%OFF SALE 




今日からはじまりました 
全品 20% OFF SALE

春のせっけんも お安くなっています

写真 2015-03-13 13 44 24



●開催期間●

3/21(土) AM 0:00  ~ 3/25(水) PM 23: 59  ご注文分

●内容●

kakapoせっけん全品20%OFF

●ご注文方法●
通販 kakapoせっけんお買いものカートよりお願い致します   →  こちらです ■


2015.03.20.Fri

4月 kakapoせっけん 出店予定

4月 kakapoせっけん 出店予定です

天候などにより 出店がかわったりします

( その日にブログにてお知らせします → コチラ■ )

追加や変更はこのページに随時 お知らせします。


●4/1(水) - 4/7(火)  4月kakapo企画 北区(JR板橋駅より徒歩5分) 
"Rental gallery & shop Artco" 12:00~21:00
下町のちいさなスペースで1週間OPENする kakapoせっけんのお店
知り合いの作家さんの作品と 定番から季節のものまでのいろいろなkakapoせっけんが並びます。
どうぞお越しお待ちしております。


●4/1(水) - 5/31(日)  大阪 abc.(アボ) ‐art box cafe‐
大阪府大阪市西区江戸堀1-17-4 
地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅 9番出口 西へ徒歩2分

4月と5月 大阪肥後橋駅近くにある abc. ‐art box cafe‐ さん (cafe & bar)の店内に 期間限定でkakapoせっけんを置かせていただきます。お店のお料理やお飲物とともに楽しんでいただけたらうれしいです。
こちらは委託販売になります。

abc.(アボ) ‐art box cafe‐

営業時間
【月〜木】
11:30~14:00 (ランチ)
18:00~ 24:00 ( Lo.23:30 ) 
【金】
11:30~14:00 (ランチ)
18:00~ 26:00 ( Lo.25:30 ) 
【土】
17:00 ~ 26:00 ( Lo.25:30 )


●4/19(日) 京都 恵文社一乗寺店  COTTAGE  11時〜16時
かもがわカフェさんイベント 
かもがわカフェカフェランベルマイユコーヒー店 内一画でせっけんを販売予定です
2015.03.20.Fri

*予告*kakapoせっけん 全品20%OFF SALE 




東京では桜の花を目にするようになってきました。
モクレンの花もきれいです。

今年もありがたいことに 花の季節がやってきてくれました。
そんな中 kakapoせっけん 全品20%OFF SALE を開催いたします。

今回は定番のものはもちろん プレゼントにもつかえるセットなどもご用意しています。
(ご希望の方には無料の小袋もおつけしていまのでご利用ください)

今晩0:00からです。
ぜひぜひ ご注文お待ちしております。



kakapoせっけん 全品20%OFF SALE 

●開催期間●

3/21(土) AM 0:00  ~ 3/25(水) PM 23: 59  ご注文分

●内容●

kakapoせっけん 全品20%OFF

●ご注文方法●
通販 kakapoせっけんお買いものカートよりお願い致します   →  こちらです ■


2015.03.15.Sun

京都西院 OOH-LA-LA LIVE*

さてさて
明日のはやくに バスに乗ってシュシュシュと
春の遠足気分です。
おやつも用意しました。

火曜日
いなおいなかまと わっしょいわっしょい 
京都は 西院ウーララLIVEです。
おまちしております***

ななななな
g.vo. なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レレレレ
ピアノ稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 
ドラム柿沼ともねえ

3/17(火)
京都・西院 OOH-LA-LA 
京都市右京区西院東今田町20シャピタン六角 2F
http://www.ooh-la-la.jp/index.html

前売り1400円 当日1800円 (共に+ドリンク代700円)
OPEN 18:30/START 19:00

出演
ブッタマシーン/ Tetsu Solid Gold / バビロンブレイカーズ/ ななななな

前売り予約の方はなおまたは お店まで  →
 kakapo-soap@live.jp
090-1763-3193

11004316_421499571352417_439720322_n.jpg

2015.03.14.Sat

せっけんご紹介 *春のセット*

SALEもするので
 どんどこ せっけんをご紹介していきたいと思います

春のセットいろいろです。

お試しやプレゼントにもオススメ。
最近は ひょうたん型にはまっています。
桜とひょうたんは 合う!

お酒をいれるいれものだったりするからでしょうか?

写真 2015-03-13 14 30 46


kakapo オリーブ&マルセイユせっけんセット400円

 ちょこっとプレゼントやお試しにもオススメです。
緑の桜型は山形のクマザサ入り。 
おすそ分けしていただいたものをいれました。 
光にあたると だんだんと色が茶色っぽくなっていきます。
葉緑素。
紅葉と同じかんじです。

写真 2015-03-12 15 11 06


もうすこしたくさん! というかたには 
折り箱にはいったセットもあります。

写真 2015-03-12 14 25 14

折り箱セット 1200円
kakapoせっけん定番の3種に、つるせるせっけん 三角カカポロン、
そして小さな桜の花びらせっけんなどがはいった セットになります。


贈り物もいいけれど
いやいや 自分に!お得なのがほしい!
というかたにおすすめはこちら


写真 2015-01-26 15 05 40

kakapoセット 750円


kakapoオリーブと 
kakapoマルセイユ 
kakapoせっけんのもとの生地になっている2種類
そして 米ぬか はちみつせっけんどちらかお好きなほうをお選びいただけます。

迷ったときにもオススメ の一品です。


お買いものカート SALE予告*
3/21(土) 0:00 -  3/25(水) 24:00  全品20%OFF SALE
どうぞお楽しみに~*








2015.03.13.Fri

せっけんご紹介 三角カカポロン 

三角カカポロン 


写真 2015-03-13 17 25 13


できあがりました。
春色です。
今回の生地には富良野のラベンダーのエッセンシャルオイルをたくさんつかいました。
富良野は雪景色なのかなぁ  
と思いつつ カットしたり ひもを通したり 。。。
していました。

カートのほうにもいろいろ春のせっけんが増えてきていますので
よかったらのぞいてみてください。

そう! 3月にSALEもします!

3/21(土) 0:00 -  3/25(水) 24:00  全品20%OFF SALE  です。

小さな字でかいているのだけれども ほんとうにすごくお得になります***

もうすこし近くなったら 大きく宣伝してみようかしら~


三角カカポロンお買いものカート → 
2015.03.10.Tue

昨日は 稲生座LIVE ありがとうございました
起きたら春でした~ 
いなおいなかまと わっしょいわっしょい 
来週は京都 西院ウーララです。

ななななな
g.vo. なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レレレレ
ピアノ稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 
ドラム柿沼ともねえ

3/17(火)
京都・西院 OOH-LA-LA 
京都市右京区西院東今田町20シャピタン六角 2F
http://www.ooh-la-la.jp/index.html

前売り1400円 当日1800円 (共に+ドリンク代700円)
OPEN 18:30/START 19:00

出演
ブッタマシーン/ Tetsu Solid Gold / ななななな/ バビロンブレイカーズ

前売り予約の方はなおまで  →
 kakapo-soap@live.jp
090-1763-3193

11004316_421499571352417_439720322_n.jpg


2015.03.06.Fri

せっけんご紹介 〇 藍と竹炭のたんざくカカポロン 〇

やっとこできあがりました。
たんざくカカポロン
男性にも人気の一品です

つるしてつかえるたんざくカカポロン。
水がきれるので見た目以上に実用的。

写真 2015-03-06 12 15 57


今回は藍を精製水で煮出したものを生地の仕込みに使用し、
 さらに竹炭パウダーを入れました。

白いオリーブせっけんにマーブル状にまぜることでシックな感じに仕上がりました。

インテリアとしてもおすすめの一品です
香りはすっきりとしたティーツリー+ローズマリー

つるしながら使うことでととけにくく、香りも楽しみやすいです。
(kakapoせっけんのなかでは一番強い香り付けです)

天然の香りのため 時間と共に表面から香りが飛んでいきますが
せっけんを使い、新しい面がでるとまた香ってきます




写真 2015-03-06 12 17 20

もう少し大きななサイズもあります

写真 2015-03-06 12 19 26





*ミニサイズ*藍と竹炭のたんざくカカポロン - kakapoせっけんお買い物カート→ 
2015.03.05.Thu

3/9 (月) ななななな LIVE 高円寺稲生座


来週のはじめ
高円寺稲生座LIVE

パーカッションのきんちゃんは59さいになるらしい。
あれ 歳ちがったかな。
しかし めでたい日です。
年齢を重ねることができるというのは
 いやほんとうに 奇跡でめでたい。 

ななななな
(g.vo. なお 
ギター おいちゃん 
ベース 稲生座レレレレ
ピアノ稲生座えみちゃん 
パーカッション きんちゃん 
ドラム柿沼ともねえ)

3/17 にはこのメンバーで
わっしょいわっしょい
京都に行きます。

春だから~





◆3月9日(月) 高円寺稲生座

ななななな(g.vo. なお ギター おいちゃん ベース 稲生座レレレレ ピアノ稲生座えみちゃん パーカッション きんちゃん ドラム柿沼ともねえ)
@高円寺稲生座)
W:やなぎ
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク
2015.03.04.Wed

4月 kakapo企画 

春のkakakpo企画

いろんなところで
いろんな方が 
それぞれのやりかたで
すてきなものをつくっている

東京の下町の一画に
そんなものたちが私のせっけんと共に並んでくれます。


なにより 私が楽しみです。
ぜひぜひ みなさまのお越しおまちしております。

20154アートコ


2015 4/1(水) - 4/7(火)
 12:00~21:00 


出店
三温窯 ( 陶器 )
いわてのZINE Acil アシル ( ZINE 小冊子 ) 
wood works crando  ( 木工 ) 
くどうせつこ    ( 刺繍小物 ) 
MAKIBA  ( オーガニックコットン・リネン雑貨 ) 
お菓子屋ボタン  ( 焼き菓子 )
kakapoせっけん  ( オリーブせっけん ) 


場所
Rental gallery & shop “Artco”
東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前
JR埼京線    板橋駅東口 徒歩3分

artco map


お問い合わせ
kakapoせっけん
090-1763-3193
http://kakaposoap.web.fc2.com/
2015.03.02.Mon

3月kakapoせっけん予定

3月 kakapoせっけんの出店予定です

今月はとっーても!お得なSALEも予定しています*
どうぞお見逃しなく~!


天候などにより 出店がかわったりします
( その日にブログにてお知らせします → コチラ■ )

追加や変更はこのページに随時 お知らせします。

●3/8(日) (未定)
井の頭公園 10:00-16:00 (時間詳細未定)

●3/14(土) (未定)
相模国分寺手づくり市 9:00-16:00 


●3/21(土) - 3/25(水) 通販 全品20%OFF SALE


 | HOME |