kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.12.31.Wed

ありがとうございました


一年間お世話になりました
どうもありがとうございました

たくさんの方に助けられつつ
今年も最後の1日を元気に迎えられました。

とてもありがたいこです。
まだまだ足りないところが山ほどなので
来年はは少しづつでも
前に進みたいです。

みなさまにとっても素敵な羊年になりますように

どうぞよいお年をお迎えください





2014.12.20.Sat

 12/20(土) - 12/21(日) @大阪インテックス大阪3号館 creema craft party

今日と明日は 大阪での出店になります。
久々の大阪です◎ 

高速バスに乗ってシュシュシュ

● 12/20(土) - 12/21(日) 大阪インテックス大阪3号館 creema craft party
ブースNO I-30
2014.12.16.Tue

西荻窪 ギャラリーcadocco クリスマスマルシェ

今日からはじまりました。
西荻窪のギャラリーcadoccoさんでのイベント クリスマスマルシェ
今年も kakapoせっけん 参加させていただいています。
いろいろな作家さんのものが所狭しと並ぶ 宝箱の空間です。
私も 明日宝物を探しに のぞきにいく予定です。 


cadoccoクリスマスマルシェ12-16-25



●12/16(火) - 12/25(木)  *委託販売になります
西荻窪 ギャラリーcadocco
クリスマスマルシェ  12:00 - 19:00 木曜休み  11/26のみ18:00まで
2014.12.15.Mon

*年末年始の 通販お休みのお知らせ*

12/19 - 1/5 までオンライン通販の発送 をお休みさせていただきます。
期間中もご注文はいただけますが 
発送・メールの返信は1/5日以降になります

イベント出展などはしております。
出展予定はコチラ → 
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 
2014.12.13.Sat

神楽坂 貞 「ツキイチ貞」 追加しました

木曜日にとことこと。

なにをもっていこうかな~ とおもたっら あれもこれもともっていきたくなって
盛りだくさんの納品をさせてもらいました。

たくさん旅立っていってくれているようで ほんとうにありがたいことです。
せっけん時間を楽しんでいただけたらうれしいです。

今回新しくもっていったものは

鏡餅せっけん 
花オリーブ
クリスマスのもりだくさんセットです

貞さんのブログの写真がとても とても きれいで
とても細かくご紹介していただいているので
私は それに甘えてリンクをはります。

お店の他の商品もみれるので 
ぜひ のぞいていただけたらうれしいです。

こちらです → 




2014.12.12.Fri

●12/12 (金) kakapoせっけん出店 @阿佐ヶ谷 おたのしみday

今日は地元の阿佐ヶ谷しゅってんです。
地元といえども 阿佐ヶ谷では初めて? のような気がします。

タイパンツやさん no-one のハルさん主催
ひさひぶりの"おたのしみday
楽しみです

自転車にのって~


●12/12 (金) おたのしみday 10:30 ‐ 16:00 another~ kitichen
住所:東京都杉並区阿佐谷北1-9-8
2014.12.10.Wed

北区 Rental gallery & shop Artco クリスマス屋さん 

今日からはじまりました。

企画展などでいつもお世話になっている Rental gallery & shop Artco さん
オーナーのれいこさんが クリスマスまでオープンする2週間のお店
 ‘Artco de  クリスマス‘
今朝納品にいってきました。
れいこさんのお店は なかなかないので 
Artcoのあれやこれやもきけたりできるチャンスであります。
きっとサンタになったれいこさんがお出迎えしてくれて楽しいです。
クリスマスまでやっているのでぜひに*


今朝はまだお店ができていなかったのですが わたしが帰るころには、いろいろな方たちもいらして 
品物も人も増え だんだんとお店ができあがっていっていました。
次回行くときが楽しみです。

kakapoせっけんは プレゼントものを多くつくってみました。












北区 Rental gallery & shop Artco クリスマス屋さん 
●12/10(水) - 12/25(木)  *委託販売になります
北区 Rental gallery & shop "Artco"Artco de クリスマス   14:00 - 21:00  
2014.12.06.Sat

鎌倉納品日和

今日は鎌倉にクリスマスのせっけんをもって納品にいってきました。

雨の降った次の日のくっきりの晴れの日。

お店に太陽の光がいっぱいはいっていました。
1件目のHearts ease さん






雪だるまや☆のせっけんを納品しました。

ハーブについて店主さんにいろいろと教えていただける貴重なお店です。
エッセンシャルオイルのを一滴から売っていただけるので、手作りコスメやルームスプレーなどなど作りたいときにもすごくオススメ





そして2件めには
 鎌倉文具と雑貨の店コトリさん 
  
ここで またいつもながらにして。。 お店の写真をとり忘れてしまいました。。
ごめんなさい。
わくわくする文具やオリジナル雑貨のおいてあるお店です。
お店のHPにたくさんでてくるので どうぞのぞいてみてください。

あっ そうでした!
コトリさんオリジナルのものの写真があった!のでので 






そして 最後に ロケットバナナさんのおうち へ。

柿沼ん家 ホームマーケット 






古物再生のロケットバナナさんグッツやしめ飾り 
おいしいものもならんでいるなかに
せっけんを置かせていただきました。



こちらは 日曜日までの開催。
柿沼ん家 ホームマーケッット
2014.12.5(Fri)~12.7(Sun)
11時~日没まで 

鎌倉めぐりなんぞいかがでしょうか~



と 無事に 鎌倉納品に行けました。
八幡さまのからみた空はほんとうに くっきり~の お散歩&納品日和でした。


2014.12.06.Sat

◎ クリスマスせっけん発送いたしました ◎

*kakapoせっけんお知らせ*

 クリスマスせっけんご予約いただいておりました方に
昨日12/5 メール便でお送りいたしました。
到着まで楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。
*配送までに2-3日お時間かかります。
*ポストへの投函になります。


写真 2014-12-04 16 42 03


クリスマスギフトラッピングのサービスをやっております
ちょっとしたギフトにお使いください

約17.5×12cmの封筒です。
定番サイズのせっけんが2個入ります。
ご注文せっけん1個につき1つお付けできます。

メール便郵送ができますので そのままギフトのお送りにもできます。
詳しくはkakapoせっけんお買いものカート → 
2014.12.03.Wed

神楽坂貞さん の 「ツキイチ貞」 展示販売始まりました

神楽坂のさん

今日 搬入に行ってきました。

植物の香りがぐんぐんする おいしそうですてきな
シロクマ生花店さんのリースと一緒に kakapoせっけんも並べさせてもらっています。
クリスマスのものがとことこと。

「ツキイチ貞」には 春にもださせていただいたのでした。
そんなに広いわけでもないお店だけれども 
行くたびにお店にも季節があって それぞれに暖かいものがならんでいるお店です。

個人店て これだから好き! と いつもいくたびに思います。

近くにある貞さんのギャラリースペースフラスコさんでも夏にkakapo企画をさせていただいたりと
うれしいご縁です。 

これだけお店のことをいいつつも
あぁ またもやまたもや 写真を撮り忘れてしまった。
なんでか 搬入の日は特に わくわくとドキドキで 忘れてしまう。
搬入でなくとも忘れがちなんですが。。日々忘れがちなんですが。

なので写真はまた後日にのっけたいと思います。

お正月商品もできあがったら持っていきたいので 
その時に~! 

「ツキイチ貞」の展示販売は 1か月ほど 
詳細はまたのちほどお知らせいたします◎◎◎


2014.12.03.Wed

八戸 *冬の小さな手仕事展* 

11月の29・30 の土日に
八戸のサブロク屋さんのおうちで開かれた *冬の小さな手仕事展* 

やっぱり! とてもすてきなイベントでした。

いろいろなイベントがあるけれども 心があったまるイベントは素敵だなぁ と思います。

あたりまえだけど
ものをつくることと同じに 
時間や空間をつくるのも 
そこにかかわる人たちによって ほんとうにかわります

お客さんや 主催のサブロク屋さん 出展者のかたたち 八戸の出会いはっとてもすてきな出会いでした。
ありがとうございました。

私の帰った次の日から 八戸には長い冬がきたみたいです

帰り道 夜行バスの中で
東北のながい冬は ああいうあったかさをつくるんだな~ となんほかほかしながらおもったら
爆睡で、、、 
すぐに新宿の真っ青な空にたどりつきました。



写真 2014-12-01 16 01 53


 | HOME |