kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.10.31.Fri

*クリスマスせっけん*


クリスマスのせっけん ただいま熟成中~
あと少しです。

今乾燥棚にならんでいるのは こちら~


*ながぐつ*

写真 2014-10-28 9 31 19


*ほし*

写真 2014-10-28 9 33 55


そして
*雪だるまさま~ * 


今年は クレイのあわいピンク
まだカットしていないので写真がないですが  ココアゆきだるまもおります

写真 2014-10-31 15 54 46 (1)

お買いものカートのほうにアップされているものは 
できあがったらお送りします〇 
気になった方は ぜひぜひご覧になってください

お買いものカート → 
2014.10.29.Wed

11月 kakapoせっけん 出店予定

11月 kakapoせっけん 出店予定です


天候などにより 出店がかわったりします

( その日にブログにてお知らせします → コチラ■ )

追加や変更はこのページに随時 お知らせします。

*11/1 DFブース番号追加しました
*11/2出店追加しました

*11/21 深大寺出展取り消しました

●11/2(日)井の頭公園内 ART MARKET 10:00 - 15:00頃

●11/3(祝・月) マルミヤ市場 @吉祥寺 長男堂
 11:30~15:30


立川 食堂 marumi-ya . 玄米ごはん 定食と甘味


●11/8(土)-11/9(日)
 デザインエスタ
東京ビッグサイト西ホール全館 (ブースNo K-28)

11:00 - 19:00


●11/12(水) - 11/18(火)  11月kakapo企画  
   板橋 Rental gallery & shop "Artco" 12:00~21:00
下町のちいさなスペースで1週間OPENする kakapoせっけんのお店です

知り合いの作家さんの作品と 定番から季節のものまでのいろいろなkakapoせっけんが並びます
わたしがのんびりせっけん作業をしながら お店におります。どうぞお待ちしております~。

●11/24(月・祝)深大寺手作り市  9:00-16:00
●11/29-11/30(日) 手仕事展  @青森県八戸市多賀台2-2-1 詳細未定
10:00 - 15:00



2014.10.28.Tue

*ひもつき*米ぬかマルセイユ



ごろごろ っと大きな
ひも付きの
米ぬかマルセイユです 

kakapoせっけんのなかで リピーターの多い米ぬかマルセイユ
ひもつきも作ってみました。
なんとなく かわいいかなとおもい
丸型にしました。

写真 2014-10-28 9 47 38






岡山県産無農薬の米ぬか入り。
優しいスクラブです。

香りはつけていませんが 
ほんのり米ぬかの香りがします。
せっけん生地の香りとまざって わたしは意外と好きです。

日本人だからでしょか~




写真 2014-10-28 9 48 09



*ひもつき*米ぬかマルセイユupしました-
→   kakapoせっけんお買い物カート
2014.10.26.Sun

kakapoせっけん 10/26 (土) 井の頭公園

kakapoせっけん
今日も井の頭公園へ出店です。

井の頭公園は まだ 蚊が飛んでいて 夏が残っていました。

本日の内職は 編み物セット。帽子作りです

10/25 (土) 
井の頭公園内 ART MARKET 10:00 - 16:00頃

2014.10.25.Sat

kakapoせっけん 10/25 (土) 井の頭公園内

天気がよいので、
今日は井の頭公園。

出店といいつつも、のんびりなので、せっせと内職にいそしむ出店です。

部屋より外の作業はなかなか心地よいです。


10/25 (土) 井の頭公園内 ART MARKET 10:00 - 16:00

長野の山はカエデが色づいていました。

井の頭はどうかしららら





2014.10.22.Wed

ななななななLIVE 10月30日


10月の終わりの
高円寺です

オレンジ色のわくわく

お越しお待ちしておりまーす


写真 2014-10-22 13 32 01

◆10月30日(木) 高円寺稲生座

ななななな(g.vo. なお ギター おいちゃん ベース 稲生座レレレレ ピアノ稲生座えみちゃん パーカッション きんちゃん ドラム柿沼ともねえ)
@高円寺稲生座) http://ameblo.jp/inaoiza/
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク
2014.10.22.Wed

ミニミニカカポロン

あらあら 
さかさのカカポロンですが

写真 2014-10-22 11 08 53


小さいコロコロサイズつくりました。
とっても気まぐれせっけんです。


タコ糸の感じがいいなぁとおもうので 
カカポロンにはいつもタコ糸を使っています。

実は タコ糸の太いのがなかなか売っていません。
タコ糸ってあまり需要がないのかな。
商店街で買いたいのだけれども なかなか手に入らないものです。
細いのはよくあるのですが(焼き豚用などなど)。

そして今回は細いタコ糸にあう
ちいさなサイズ。

コロコロしていて なかなか楽しいです。
せっけんに押してある数字で なんのせっけんかわかるようになっています。

お買いものカート → ■ 






2014.10.18.Sat

10/18 (土) kakapoせっけん

今日と明日は三軒茶屋での出店です。
晴れてなによりなにより。

10/18 (土) - 10/19 (日) 三軒茶屋  烏山川緑道 アート楽市
11:00~17:00
2014.10.16.Thu

ヤブコギツアー ありがとうございました~◎

昨日の夜ヤブコギツアーから無事に家につきました〜

毎日忘れ物をして メンバーをハラハラさせたけれども、昨日は忘れ物をしないでこれました。

帰りの船はおり損ねて これまたハラハラさせてしまったけれど、なんとか本州上陸もできました。

帰ったらポストになんだか請求書がいっぱいでこれまたハラハラになっていますが、
日々精進 楽しみます(^ν^)

いっぱいおことばもありがとうございました。
お返事などなど、なかなかできずにすみません。

たくさんの出会いに感謝です。

またどこかでお逢いできるのを楽しみにしています◎


10678869_371769492999625_8585388575826087797_n.jpg


10721279_659616797485583_1004542479_n.jpg


10687149_522629111204868_8701731053720711712_n.jpg
10151332_522992634501849_6575116883482931229_n.jpg


10171723_730993170313956_7804833141760331111_n.jpg


1780795_731450620268211_661008194220808651_n.jpg


10351666_730323820380891_5475596669288109958_n.jpg

2014.10.08.Wed

明日からのお休みのお知らせ

ツアー中のため
10/9 - 10/15 通販の発送・メールの返信 をお休みさせていただきます

期間中もご注文はいただけますが 
発送16日以降になります
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします
2014.10.08.Wed

雪だるませっけん

ここのところ ずっとやっていた 
クリスマスせっけん。 
さきほど最後の だるまさんを 型に入れ終わりました。




これは型の上からみただるまさん
型から出して金太郎飴のように切ると もうすこしくっきりだるまさんが登場するはずです。
そのころは いまより もう少し寒くなってきているかな

せっけんをつくるようになって 
少し先の季節のことを よく考えるようになりました。

今年は どんな冬がくるのだろう
そして どんなふうに 冬を楽しもうかと
2014.10.08.Wed

ヤブコギツアー

ヤブコギツアーはじまります◎
楽しみな楽しみなツアーです



*ツアー中 お問い合わせ 予約ご などは 携帯または koh@if.main.jp までお願いいたします

◆10月10日(金)@わからん屋
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
京都市中京区西木屋町六角北西角 シャイン会館3F tel:075-213-1137
OPEN 18:30START 19:30
CHARGE 前売り1000円/当日1200円*共に+Order、ちらしをお持ち頂いても前売りになります。

◆10月11日(土)@神戸BigApple
〒650-0003 神戸市中央区山本通 3-14-14 トーアハイツ B-1 Tel&Fax(078)251-7049
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/ 
OPEN 6:30PM~ LIVE 7:30PM~ CLOSE 0:00AM
Charge 前売2000円/当日2300円 (共に+Order)

◆10月12日(日)@大阪天満 じゃず家 *昼のライブです
〒530-0024大阪市北区山崎町1-19 Tel:06-6377-1130
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/
OPEN 13:00 START13:30
Charge\1500 (共に+Order)
*ライブ終演後、飛び入りセッションあり。

◆10月12日(日) 阪九フェリー 内 演奏

◆10月13日(月)福岡小倉 MR/LEFTY'S
福岡県北九州市小倉北区紺屋町4-17榎本ビル1F Tel:093-533-5181
http://homepage3.nifty.com/leftysbar/
OPEN 19:00 START20:00
投げ銭

◆10月14日(火) 大洋フェリー 内 演奏
2014.10.04.Sat

10/4(土) 吉祥寺 井の頭公園

くもりぞら なんだか今日は眠たいです。
 こんな日は家にいるとあまり進まない気がしたので
今日は井の頭公園に出店します。
こんな日はお外内職のほうが 進みます。
15時ころまでの予定です。

自転車にのって~

●10/4(土) 井の頭公園内 ART MARKET 9:00 - 15:00
2014.10.03.Fri

納品週間~◎

今週は納品週間になりました◎


西荻窪 ギャルリー・ノン galerie nonさんには 
定番の香りオリーブにプラスして 
満月せっけん と ミックスオリーブを納品しました。



8月の満月と新月に仕込んだ 竹炭入りが仕上がったので さっそくもっていきました。
galerie nonさんの店内は秋冬ものが増えていて 私は あったか靴下をかいました。
自分のつくった靴下は 毎回 どこか変!なので 今年は プロの力?をかりようとおもいました。

****

仙台秋保温泉の不動茶屋 太田豆腐店さんには 
青豆豆乳せっけんを納品しました。



今回はいつもと少し違う 豆乳生地とオリーブの生地をミックスしたものです。
模様が見えるようにパッケージも変えてみました。

****

鎌倉はハーツイーズさん と 鎌倉・文具と雑貨の店コトリさん

季節のものから定番までいろいろと納品しました。



ハーツイーズさんには 今回あたらしくカカポロンも置いてもらっています。



いろいろな香りグッツや 手作り化粧品の材料もそろっているうれしいお店です。
個人店ならではの ちゃんとした知識をもっているかたにいろいろと教えていただけることがとても大きい魅力です。
なんだか 可愛い雑貨ものも あったりします。
かりんのスプーンを買いました







コトリさんは おめでたく3周年をむかえるそう!
オリジナル缶バッチのうれしいプレゼント企画もやっていました

image.jpg

時々kakapo企画に出店していただいている小野銅工店さんのバッチもおくことになって納品のときの楽しみが増えました


秋はお散歩シーズン
お出かけした時には ぜひ お立ち寄りいただけたらうれしいです。 

 | HOME |