kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.06.29.Sun

6/29kakapoせっけん@高円寺ニャンダラーズ里親会


高円寺ニャンダラーズ里親会
http://ameblo.jp/inaoigou/page-1.html

で出展いたします。
福島の原発避難区域にのこされた猫やわんこの救助活動をしている ニャンダラーズ
ほごされたにゃんこたちの 里親会です。


わたしの出展場所は 高円寺 庚申通り商店街の 一画
里親会をやっている駅から10分ほどの稲生座のむかいあたりです。

kakapoせっけんは 11時~14時ころまでおります。
売り上げの20%ですが 高円寺ニャンダラーズさんの活動資金になります。




里親会はせっけんを出店しているむかいのビルの中
こちらです。


6月29日(日)
稲生座にて
13時~17時

東京都杉並区高円寺北2丁目38‐16
サニーマンション2階オク
ライブスペース稲生座
2014.06.26.Thu

ヤブコギLIVE @福生UZU

6月29日のライブ。
わたしははじめてのお店です
福生 UZU

私の生まれる前からあるお店。
横田基地のすぐ近くにあるというお店。
HPにベトナム戦争が終わったときのお話がのっていました。
すごく印象的でした。

こういうお店でできるのはなんともうれしく わくわくします

福生の夜 お待ちしています~


■6/29(日))ヤブコギ (kakapoなお vo+g 大寺航 vo+pf 柿沼朋音ds スリーピースバージョン)

@福生UZU
http://uzu69.com/ 東京都福生市武蔵野台1-3-12
042-551-4477
open 18:00 start 18:30
charge \1500+order
w/ WU 航KOH 
2014.06.20.Fri

◎宮城県 秋湯 太田豆腐店さんに納品しました◎

太田豆腐店さんの
青豆豆乳をお水のかわりに入れてつくったせっけん。

青豆豆乳せっけんができあがりました。

くるくる くるくる 包んで、
送りました。

お店に置かせていただいています。
竹どうふを食べにいったついでに?
手にとっていただけたらこれ幸い❤︎


(太田豆腐店さんでのみの取り扱いになります。)


2014.06.19.Thu

◎青森県三ノ月舎さんにせっけん納品しました◎

うれしいご縁があって
青森県 三ノ月舎 さん にせっけんを置かせていただくことになりました。

そして今日無事納品しました。
三ノ月舎さんのブログにもご紹介いただいています

古道具や雑貨 を取り扱うお店
まだいったことがないのですが なんだかすてきなお店です。
夏の工芸学校
という三ノ月舎さん主催のイベントいくので そのときによりたいな~と計画中です。


今回納品したものはこちらです










2014.06.18.Wed

7/3 ◎ななななな 高円寺LIVE◎

今度の高円寺LIVE
稲生座 
おまちしております◎◎◎





■7/3(木) ななななな(g.vo. なお ギター おいちゃん ベース 稲生座レレレレ ピアノ稲生座えみちゃん  ドラム ともねぇ)
@高円寺稲生座) http://ameblo.jp/inaoiza/
start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク


なおライブスケジュール → 
2014.06.18.Wed

6月kakapo企画 ありがとうございました

無事に 6月kakapo企画 終わることができました

どうもありがとうございました。

人や作品
毎回 すてきな出会い があります。

ご縁にも感謝です。


どうかお客さんのもとに渡ったものたちが 
素敵な時間をつくれますように!


オープンにつかった看板




裏は ツキノワグマの手形でした♪ 





次回は
9/10 - 9/16 を予定しています
よろしくお願いします
2014.06.17.Tue

kakapo企画 〇今日までです〇

本日最終日
11時からオープンしまーす。
20時ころから のんびり方づけはじめます。

お仕事帰り? 
よかたらのぞきにいいらしてください




まだちょこっとありまーす。
ボタンさんクッキー




俵型まくらもおりますよ



すっきり香り
クレイ入りオリーブ 
たんざくカカポロン



なんと!
お守り
もあります
ホーホー




なんとなんと まさかのこの季節
ガラスの鏡餅までおります。
洗える^^



mini2014-6.jpg


* 6月 kakapo企画 *
●開催日時●

2014
6/11(水) - 6/17(火)

 12:00~21:00
 (最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"

東京都北区滝野川 6-83-1



【アクセス】

JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店●



お菓子屋ボタン (焼き菓子)

M.Room    (そばがら枕)

ねこまま   (刺繍ふきん)

林ガラス   (ガラス雑貨)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)









2014.06.16.Mon

明日までです◎

6月kakapo企画
明日までです。

少し店内がさびしくなったので、
リースたちを持ってきてもらいました。






残り2日
起こしお待ちしておりまーす













mini2014-6.jpg


* 6月 kakapo企画 *
●開催日時●

2014
6/11(水) - 6/17(火)

 12:00~21:00
 (最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"

東京都北区滝野川 6-83-1



【アクセス】

JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店●



お菓子屋ボタン (焼き菓子)

M.Room    (そばがら枕)

ねこまま   (刺繍ふきん)

林ガラス   (ガラス雑貨)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)















2014.06.14.Sat

なかびkakapo企画

おはようございます。
kakapo企画 なかびの朝はいいお天気です。



今日は そばがら枕 M.Roomさんがお昼すぎ頃(12-15時ころ)にいらしてくださる予定です
そばがら枕の あれやこれや お話聞きたい方は ぜひどうぞ。

あいにく お店の前は ちょうど工事中のため ドアを閉めていますが 
あいておりまーす。 前の通路が狭くなっているので 気を付けて お入りください。

明日、日曜日は 工事がお休みなので ちょこっとはやめ 10時に開店予定です。





2014.06.13.Fri

kakapo企画 はじまりました

kakapo企画 はじまりました

今回はこんなふう。
風鈴の音で涼しげです***


あらら、 写真はピンポイントばかりでした。
全体の感じはお天気の今日とってきます

その上 逆さだったり、横だったり~ かんにん~


ではつらつらと~

夏のは やっぱり よかです!










うわわ、横~ よめるかしら? 
そばがら枕 よい香りと 私は音も好き*




なんともいえない 味わいです










ボタンさん サツマイモクッキー 新作あります
カリカリっ

うわわ、 さかさ~




せっけんは セットも~いろいろ












mini2014-6.jpg


* 6月 kakapo企画 *
●開催日時●

2014
6/11(水) - 6/17(火)

 12:00~21:00
 (最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"

東京都北区滝野川 6-83-1



【アクセス】

JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店●



お菓子屋ボタン (焼き菓子)

M.Room    (そばがら枕)

ねこまま   (刺繍ふきん)

林ガラス   (ガラス雑貨)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)









2014.06.06.Fri

6月kakqapo企画 〇 出展者さんご紹介 〇

来週から はじまります。  6月kakqapo企画。

今回参加してくださる方たちです


紀州吹きガラス工房 エヴァグリーンⅡ 林さん (吹きガラス)
ウイスキーやワインの瓶をリサイクルしてつくられる 林さんの 吹きガラス。
固まりやすくて冷めやすいという特徴を持っているのであまり薄く加工できないけど、リサイクルガラスのそういうところに温かみを感じるから好きだ、という林さん。

実は 去年お会いして、今回お誘いしたのですが こんなりっぱな工房名があったとは!
失礼ながら 「林ガラス」 なんて名前をかってにつけてしまったわたしですが 
きっと許してくれそうな。。。

はるばる和歌山から 届くガラスたちが楽しみです。
****

M.Roomさん 
麻生地に そばがらと ヒバチップをつめた やさしい枕で 参加してくださる M.Roomさん 
写真をみてみるとなんだかとっても気持ちよさそう!
梅雨にはいった東京ですが さらさらしていて ヒバチップのにおいもほんのりくるのでは? と いろいろ想像を膨らませています
ちくちくステッチがあるカバーもなんとも愛らしいのです。

*****



ねこままさん (刺繍ふきん)
2度目のご参加です。 今回は刺繍ふきんをメインに 参加してくださいます。
 わたし、ねこままさんの鳥の刺繍、 特に スズメが とってもツボなんです。
スズメ きてくれるかな、きてくれるかな~ 。 
さらしから つくっているふきんは もちろん布巾としてもよいのですが ちょこっとはんかちっぽくも使えるサイズ。
これからのきせつにもぴったり*

*****



お菓子屋ボタンさん

西武柳沢から 西武池袋線中村橋駅に移転した ボタンさん。
ご実家のお父様が営む和菓子屋さんと一緒の店舗になったそう。
あっ、今日からです! 7日オープンだそう***
私は個人的に 自分の家に近くなったので うれしい~
オープンでお忙しい最中 kakapo企画にもご参加していただきます。
 そんなわけで今回は少し少なめになるかもしれませんので どうぞご了承ください*

*****

そして kakapoせっけん 今回は つるすせっけんをたくさんもっていこうと思います。
カカポロン。色のかわっていくびっくらカカポロンと にんじん&クレイ入りのもの。
そして
短冊のかたちの竹炭、クレイ。
ジメジメ季節をすっきりすごせるようにと、 香りも すっきりめにしました。

*****

今回は こんな感じのラインナップ
写真はお店がはじまったら またブログなどにのっけていけたらと思います。

写真がないので 先週久しぶりに モモンガに会えたので 
じゃ~ん!!
モモンガの使っている樹洞 大公開っ!



梅雨は 植物がぐんぐん伸びる季節。
あ~ 四季があるって すてき。
今は ほんとう 緑がきれいな色をしている

そんなこんな 来週からのkakapo企画 みなさんのお越しお待ちしております。


mini2014-6.jpg


* 6月 kakapo企画 *
●開催日時●

2014
6/11(水) - 6/17(火)

 12:00~21:00
 (最終日のみ20:00まで)

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"

東京都北区滝野川 6-83-1



【アクセス】

JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店●



お菓子屋ボタン (焼き菓子)

M.Room    (そばがら枕)

ねこまま   (刺繍ふきん)

林ガラス   (ガラス雑貨)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)









2014.06.03.Tue

カカポロン

本日カカポロンの仕上げday 

いつも忘れる せっけん ご紹介ですが 
今日は ふと 思い出しました!

ひも付きのオリーブせっけんカカポロンのご紹介です。

カカポロンは ちょっとずつ できあがりに近づきます

生地をしこんで
型にながし
1か月くらいしたら 
型から出します。

1週間くらい
乾燥させたら 形を作って 

また乾燥させます。
また1週間くらいしたら

包丁で形を整えて 

またまた乾かします。

そうして 出来上がり。




私は 使っているときの カカポロンが好き。
水がついて きれいやから。

こちらも 6/11からの kakapo企画にもっていきます。
よかたららら~

カカポロンお買いものカート → ■
2014.06.03.Tue

●携帯アドレス 変更のお知らせ●

●お知らせ●
i phone から 普通の携帯に もどしました。 なので ~i.softbank のアドレスは使えなくなりました。 
 
電話番号と 昔からのアドレス ~vodaone.ne.jpはつかえます。
ちなみに家ではアプリなどはそのまま使えるのでLINEなども使えています。

電話帳移行がちょと面倒で まだみなさまにおしらせできていません。
なのでこちらでも 一応お知らせさせてもらいました。
 
よろしくお願いします

kakapo-soap@live.ne.jp
kakaposoap@gmail.com

 | HOME |