kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2014.03.29.Sat

3/29 kakapoせっけん出店

今日は久々に深大寺の手づくり市にいきます。

お花見日和だとか。

あっ、せっけんパンフレット忘れた!!
ふと思いだしました。

どひゃ。
おむすび作りに夢中になっていたら、入れ忘れてしもた。

そんなこんなのはじまりてです。

深大寺手づくり市。
9:00 - 16:00








2014.03.28.Fri

4/2 *ななななな LIVE* 高円寺稲生座

 
なななななな
です。


稲生座です。


ほいっ*
ほいっ*
ほいっ*


旧暦のひなまつり らしい!
おっ!







お待ちしております





start 20:00過ぎ 頃から 
charge 1570+ドリンク

高円寺稲生座
 JR中央線 高円寺駅下車 北口徒歩10分


東京都杉並区高円寺北2丁目38−16 サニーマンション2F
03-3336-4480
 
2014.03.27.Thu

西荻窪 galerie non さんに納品しました

西荻窪 にあるgalerie nonさんに
納品しにいきました。

春のせっけんをもっていきました。

にんじん、よもぎ、クレイ 入り

香りもそれぞれちがいます。

店内は 春のものがふえてました~
近々 ブラジルの音楽展をやるとか***



Bjtwy9HCcAA_Y1O.jpg
2014.03.27.Thu

太田とうふ店さんに納品しました

仙台の 秋保にある 太田とうふ店さん。
今日 青豆豆乳せっけんを 送りました。
あしたの朝には到着する予定です。



太田とうふ店さんの 青豆豆乳を入れて仕込んだせっけん。

淡いクリーム色ですが 
カットした直後は すこし緑色なんです。

これから きっときもちのよい季節
秋保にいくかたは ぜひぜひ おたちよりいただけたらうれしいです。
太田とうふ店さんのおとうふがたべられる 不動茶屋 で 一服もできるそう~

           *青豆豆乳せっけんは 太田とうふ店さんのみでの販売になります

 

2014.03.24.Mon

*神楽坂 貞 さんに追加納品しました*

気持ちの良いお天気の中、
神楽坂 貞さんに納品にいきました。
モクレンがいろいろな所で咲いています。


春色のせっけんも持っていきました。




貞さんのお店の中も
春の物が増えていました。
貞さんのやっている すぐ近くの ギャラリーのフラスコでは 凸&凹 という一足一足手で作られる靴屋さんの受注会もやっています。

そちらも 素敵。


kakapoせっけん
3/30 までの展示販売の予定でしたが
期間が少し伸びて、
4/6(日)までになりました。





どうぞよろしくお願いします。

2014.03.23.Sun

3/23(日) kakapoせっけん 出店 @立川 マルミヤ市場 

今日は マルミヤ食堂さんのマルミヤ市場 に出店させてもらいます。

今日も鬼公園の鬼にあいに

そして マルミヤさんのごはんもたべに*

なんとなくいきたくなる マルミヤさんです。

鬼公園の桜のつぼみは まだ堅いそう。 でも今日は あたたかそうですね。
お散歩かねて ぜひぜひ~


●3/23(日)  立川 マルミヤ市場 
食堂marumi-ya 11:00-16:00
2014.03.18.Tue

kakapoせっけんご紹介 *よもぎドットマルセイユ 

季節の気まぐれせっけん
よもぎドットマルセイユ のご紹介です






お買い物カート → ■


送料全国一律160円 (メール便)
1個の大きさは 約6.7×6.7×1.6センチ 75g前後(乾燥具合によっても変わります)

マルセイユの生地によもぎの生地をまぜた 季節のせっけんです。


シアバターをプラスして贅沢に仕上げた
kakapoマルセイユの生地
オリーブオイルに加え、泡立ちの為にココナッツオイル、
皮膚の保護効果の高いシアバターシアバターをプラス。
オリーブだけの生地よりも溶けにくく泡立ちやすい生地です。

ジュニパー・ラベンダーの香りつきです(ティーツリー・パチュリーも少し入っています)




■よもぎ 青森県蓬田村産 のよもぎを使用しています
抗菌殺菌作用のあるクロロフィルを多く含んでいるため肌の老化・炎症をおさえるといわれています

●シアバター:
アフリカでは昔から食用や、乾燥や強い太陽の光から肌を守る薬・化粧用としてもつかわれてきました。


●ジュニパー:デオドラント作用にすぐれており、体臭をおさえる。オイリー肌を清浄し、にきびや吹き出物を防ぐといわれている。重い腎臓疾患がある方、妊娠中は使用をさけてください。


● ラベンダーのエッセンシャルオイル:消毒を必要とするニキビ、キズを早く治す作用があります。敏感肌を含む 全ての肌タイプに使用できるといわれています。子供のケアにも使われるエッセンシャルオイルです。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避けてください。

● パチュリのエッセンシャルオイル:皮膚を再生させ 新陳代謝を促す作用がある。そのため、 老化肌、あかぎれ、傷あとのケア、ニキビ、脂性の頭皮対策によいとされる。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避ける


原材料:オリーブオイル
       ココナッツオイル
       シアバター
       精製水
       苛性ソーダ・よもぎ(青森県蓬田村産)
       エッセンシャルオイル
         (ジュニパー・ラベンダー・ティーツリー・パチュリー)

 *エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。
体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください
2014.03.17.Mon

満月です 。せっけん仕込みです。

満月です。

満月せっけんの仕込みをはじめました。
うちの家からの満月。

写真にとると、小さいけれど、

目でみるお月さんはきれいだな。




正確には3/17の02:08だそうな。

そんなわけで、夜中にせっけん仕込みはじめました。
今日はあたたかだし、
夜中に仕込みはじめても明日無事にかたいれにたどり着けそう◎

まだせっけんになる前のせっけん



今回のせっけん、満月のまわりはなににしようかしらららん~。

新月の日に仕込むのです。

わたしはお月さんの満ちかけで
なにか特別にかえるという生活などしているわけではないのですが

ただたんにお月さんはきれいだなと思う。

満月の日の夜中に畑の中を歩いたりして、いつもはまったく読まない本なんか広げてみると

ものすごくテンションがあがったりする。

あの満月の日の光の色ははなににもかえがたい色です。











2014.03.16.Sun

mix オリーブ せっけん ご紹介




たいしてきめてはいないのですが 
なんとなく春になると登場する生地です。

寒い時期に仕込むので 春をまちわびて わくわくしながら たくさんの種類の生地を混ぜます。
できあがるころには あったかいかなーと。

今年はまだ少しさむいけれども 
もう日が伸びてきただけでもすごくあたたかいきもちです。

そんなわけでひさびさ せっけんご紹介です~



同じ生地で
四角いものと ひもつきせっけんカカポロンがあります





mix オリーブ 500円
送料全国一律160円 (メール便)
大きさは 約6.7×6.0×1.6センチ 65g前後
(乾燥具合によっても変わります)





カカポロン mix オリーブ 750円
送料 240~500円


お買い物カート → 



シンプルな生地なので、石鹸と保湿成分が一緒にできる、手づくり石鹸のよさが、たっぷりあじわえます
油は、オリーブオイルだけを使用しているので、やわらかい生地で細かいクリーム状の泡立ちです
硬く、大きいあわ立ちがお好きな方は、マルセイユの生地のほうが、オススメです

オリーブせっけんに
クレイ、よもぎ、にんじんせっけんをところどころ入れて 模様をつけています

ひとつひとつ少しずつ 模様が違い、
また つかっている時も模様がかわってきます。

ゼラニウム+オレンジスイート+ローズマリーのかおりつき

kakapoせっけん 定番のせっけん(オリーブ香りつきなど)よりも すこしですが 強めの香りづけです。

■よもぎ 青森県蓬田村産 のよもぎを使用しています
抗菌殺菌作用のあるクロロフィルを多く含んでいるため肌の老化・炎症をおさえるといわれています


■にんじん 抗酸化作用をもつカロチンがたくさん含まれるため 老化防止、皮膚の修復に役立つといわれています 沖縄津堅島産
■ クレイ

ミネラルの多い泥

天然のクレンジング剤としてお使いいただけます

オリーブせっけんにミネラルの多い泥、ピンククレイをいれたせっけん

(泥の中では一番マイルドなホワイトクレイとアンチエイジング向きの保湿力の高いレッドクレイ を混ぜたもの)


   原材料:オリーブオイル
       精製水
       苛性ソーダ
       ピンク、国産よもぎ、国産にんじん
       エッセンシャルオイル(ゼラニウム・オレンジスイート・ローズマリー・レモングラス・ラベンダー・パチュリ・ティーツリー)
  
*エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。

体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください    
2014.03.16.Sun

3/16(日)kakapoせっけん @吉祥寺ニューロカフェ

お出かけ日よりになりそうです。
今日は
お野菜のジャム屋さん Vegetable Studio83.1 さん主催のイベントに出展させてもらいます。

楽しみです。



●3/16(日)手作り品 即売会 THE 祭 10:30~16:00 

手作り品 即売会 THE 祭

吉祥寺ニューロカフェ

Vegetable Studio83.1 の 主催のイベントに出展させていただきます。

1891063_718844631489554_518983341_n.jpg

2014.03.14.Fri

ヤブコギLIVE @那須塩原 Eco Garage 森屋

昨日は本牧ゴールデンカップでライブでした
面白い時間でした
ありがとうございました*

次のヤブコギライブはこちらです*
地元の方たちもいろいろでてくださるそう~!
楽しみです

3Pヴァージョンです 
(vo. kakapoなお pf.vo.大寺航 ds.柿沼朋音)




2014年3月21日

Eco Garage 森屋
那須塩原市箕輪648

イベントFB

2014年3月21日

出 演

開 場:18:30
開 演:19:00
入場料:500円(1Sドリンク)
2014.03.09.Sun

3/9(日)kakapoせっけん出展 @埼玉アーツ & クラフツ in ぎょうだ 2014

今日は2日目、 アーツ & クラフツ in ぎょうだ  に出展します。

きのうは 日差しにあっためてもらって 室内だったこともあり 快適に楽しませてもらいました。

昔の建物の魅力は やっぱりすごいです。
時を重ねてきたというのはもちろん、 
昔の物には手作業の部分が多いっていうのも やっぱり おおきな魅力に なっているとおもう。

本日も電車にのって💨💨💨

● 3/9(日)


アーツ & クラフツ in ぎょうだ 2014

10:00 ~ 15:30 

【開催場所】
牧禎舎(藍染工房、工場スペース、母屋) 
住所:〒361-0077 埼玉県行田市忍1丁目 4-11
電話:048-553-5800 

※お問合せは、足袋蔵まちづくりミュージアム 048-552-1010まで
2014.03.08.Sat

3/8(土) kakapoせっけん出店 行田アーツクラフツ



今日と明日は行田市のアーツクラフツに出店です。
足袋の町。

「牧禎舎」という場所でのイベントです。
ここは 昭和初期の旧足袋・被服工場と事務所兼住宅を改装した工房で、

江戸時代から大正時代にかけて盛んだった行田の「藍染め」の伝統を気軽に楽しめる施設だそう。

楽しみです。

電車にのって💨💨💨

●3/8(土) . 3/9(日)


アーツ & クラフツ in ぎょうだ 2014

10:00 ~ 15:30 

【開催場所】
牧禎舎(藍染工房、工場スペース、母屋) 
住所:〒361-0077 埼玉県行田市忍1丁目 4-11
電話:048-553-5800 

※お問合せは、足袋蔵まちづくりミュージアム 048-552-1010まで
2014.03.06.Thu

ヤブコギ ライブ 春~

春を
たくさん

満喫するのです*

お越し
おまちしております***




href="http://kakapo3.blog.fc2.com/img/1899879_609222569157684_758916855_n.jpg/" target="_blank">1899879_609222569157684_758916855_n.jpg

★4/10(木)
おいしい食事とたっぷりヤブコギ音楽です。
渋谷 MaryJane さんとの うれしいコラボ企画 
ぜひゆっくりおこしくださいー!

ヤブコギ3p(kakapoなおvo.大寺航pf+vo.柿沼朋音ds)


open 19:00
start 20:00
charge3000円   (お食事+1ドリンク付)

渋谷 MaryJane

Fuji Shoji Bldg 2F Sakuragaoka 2-3, Shibuya, Tokyo, JAPAN
東京都渋谷区桜丘2-3富士商事ビル2階
tel.03-3461-3381



鎌倉の路地フェスタ 

ヤブコギは 4/27.29 にライブ予定です

練り歩きなどなど もりだくさん予定~

(詳細未定)

1897855_598206046938474_114193804_n.jpg

 | HOME |