kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.12.26.Thu

ありがとうございました

12月の流れにのって師走をかけております。

今年もあと少し

kakapoせっけんも
12月の出店させていただいた アートコさん、ギャラリーカドコッコさんのクリスマスイベントも25日で無事に終了しました

どうもありがとうございました


自分の作ったせっけんが
それぞれ旅だっていってくれた所で
少しでも素敵な時間を作ることができていることを願っています。

と同時に、しっかり作らなければという
緊張した感じにもなります。

今年最後のせっけん仕込みは春、梅の花をイメージしたものでした。

この星の上でいろんな
ほんとうにいろんなことが起こっています。
でも全て
ひとつひとつ
一人一人から生まれたもの。

素敵な2014年が訪れますように

素敵な2014年を作りたいと思います


ありがとう~!




* お知らせ *

12/23-1/5まで通販はお休みさせていただきます

1/6日からの発送になります

1/6 - 1/8 通販 新春20% OFFSALE を開催いたします
2013.12.21.Sat

12/21kakapoせっけん 池袋手づくり市

今日は池袋に参ります。

今年はこれが最後の手づくり市でのせっけん売りになりそうです。


晴れております~
厚着でしゅしゅしゅ

12/21(土) 池袋MOTTAINAIてづくり市 10:00-16:00 
2013.12.18.Wed

東新宿 *ヤブコギライブ*

明日はヤブコギライブ 

3人バージョン。
トロンボーンの金子さんはお休み

歌 kakapoなお
ピアノ 歌 大寺航
ドラム 柿沼朋音

でつくります。


雪かな~。
うちの庭の山茶花が雪を待っているみたいに、花びらが濃い色をしている。

明日の天気とも混ざるようなかけはなれているようなライブがしたいな~。

それは私の頭の中。

明日は1曲だけギターをひきます。
ヤブコギでははじめて。



「真昼の月 夜の太陽」にて
おまちしております





12月19日(木)
ヤブコギ


東新宿「真昼の月 夜の太陽」


「D&C music live」主宰: 鈴木裕二

open18:15 start18:45
adv/door \2000(1drink代別)

w/ 樋口舞、227、カエルバナシ
2013.12.18.Wed

鏡餅せっけん ご紹介

鏡餅せっけんの季節がやってきました!





今年の kakapoせっけんのお餅は 
ラベンダーとパチュリーの香りのオリーブせっけん
 おいておくほどに 深くなる わたしの好きなブレンドです。
黄色のだいだいは オレンジとパチュリー。
ほろにがだいだいの香りのイメージです。

黄色は沖縄県のキャロトアイランドともいわれている津堅島産のにんじんパウダーでつけました。
肌修復にもよいといわれるカロチンもたっぷりのにんじんです。

職人さんがひとつひとつつくる折勝商店さんの折り箱に入って届きます。



せっかくなので 茜(あかね)で染めた毛糸で箱を閉じました♪

順番にのっけていくと 鏡餅の完成~
おひとついかがでしょうか~?

通販または 12/25までのアートコクリスマスイベントにもおかせていただいています

鏡餅soap の お買い物 → ■
2013.12.16.Mon

*12月 委託販売 お知らせ*

西荻窪 gallery cadoccoさんに 明日からはじまる クリスマスマルシェ cadoccoland christmas の納品にいってきました

チェコのカドッコ-クリスマスマルシェ-12-17-25


12/17-25の間開催されるマルシェ 
gallery cadoccoさんはチェコのクリスマスのイメージで 開催されるとか
kakapoせっけんは チェコ? ではない?のだけれども
雪だるま とともに 今回は にゃんこのせっけんのリクエストをいただいて 
久しぶりに にゃんこせっけんを作りました。

17人の作家さん? の ものが たくさん並ぶマルシェ。
私も会期中にのぞきにいこうと思います。

板橋駅から 徒歩3分 アートコさんでは 引き続きアートコでクリスマスが開催されています。

t02200311_0800113012778189316.jpg


こちらも もりもりもりだくさん!!!

どちらも25日までです。
どうぞよろしくお願いします


 

2013.12.16.Mon

* kakapoせっけん通販冬休みのお知らせ *

* 通販冬休みのお知らせ *

12/23-1/5まで通販はお休みさせていただきます

1/6日からの発送になります
2013.12.11.Wed

kakapoのクリスマス ありがとうございました

おかげさまで無事に終わりました。


こんなに効率を求める世の中で

手づくりのものを売るむつかしさと、楽しさの入り混ざる 企画。

もっと手づくりのものが増えて
豊かなくらしが広がることをねがって
いつもワクワクしながらやらせてもらっています。


このイベント中に秘密保護法が通ってしまったけれども

ほんとうにゆたかなものを求めれば、世界は変わると思っています。

りんりんりんのクリスマス
世界中の人が
ほんとうに豊かな一日を迎えられますよーに!

いつも
たくさんの人に支えられて成り立つ
kakapo企画です。

どうもありがとうございました。



2013.12.10.Tue

kakapoのクリスマス 今日までです

7日目 kakapoのクリスマス
今日が最終日です。

夜9時までゆっくりあけております。



scan-001 2




●開催日時●

2013 
12/4(水) - 12/10(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

お菓子屋ボタン (焼き菓子)

トネリコ洋品店 (布雑貨)

小野銅工店  (銅製品)

ヤマムラエツコ (カード)

OUT HOUSE(木工品)

fleurir*k*(リース)

ペアデザイン(カード)

ロケットバナナ(靴下)

kakapoせっけん(オリーブせっけん)
2013.12.08.Sun

kakapoのクリスマス 火曜日までです

火曜日までのkakapoのクリスマス
今日もいい天気です。

お菓子屋ボタン (焼き菓子)さん

お菓子のちょこっとセットはどうでしょか?
ラッピングもしています。
( 袋ラッピングは無料 箱は有料になります)



トネリコ洋品店 さん(布雑貨)


いつもびっくりかわいいものをつくってくれるトネリコはん

帽子3800円




きのこも来た!
髪ゴムキノコ600円
キーホルダーきのこ1500円





小野銅工店 さん (銅製品)


沼津からもってきていただきました。
銅や真鍮、アルミのものたち。




小さな入れ物。
縁の形を正円にしていないので
ふたをして少しまわすとうまくしまるようになっています。

かわいいなぁ

こちらは1500円



ヤマムラエツコ さん(カード、雑貨)

ツキノワグマもおります



150円より

今回はカード以外にも手描きのブローチや、ちくちく縫ってあるカメラのストラップも



3150円


OUT HOUSE(木工品) さん

わたしも桜の木べら愛用しています。




2200円より

600円から
左手用バターナイフもあり



フックもあります



fleurir*k*(リース)さん

今日からリース、SALEになりました
1300円から



ペアデザイン(カード)さん


封筒セット330円
ポストカード150円



中にはワンポイン

年賀状もありけり



ポチ袋

250円



ロケットバナナ(靴下)さん



ねじねじ靴下。
サイズも自由で、かかとの場所も自由です。
かかとがかいから一箇所が痛むことがないので長持ち。
2700円より



他のあったか靴下、レッグウォーマー2500円もあります。


scan-001 2


せっもいろいろありますが、

こちらが実はかなりお得です。
ネットでこすりなが使えるBoxsoap

どどどーん
ネット付き1300円なり





●開催日時●

2013 
12/4(水) - 12/10(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

お菓子屋ボタン (焼き菓子)

トネリコ洋品店 (布雑貨)

小野銅工店  (銅製品)

ヤマムラエツコ (カード)

OUT HOUSE(木工品)

fleurir*k*(リース)

ペアデザイン(カード)

ロケットバナナ(靴下)

kakapoせっけん(オリーブせっけん)
2013.12.05.Thu

kakapoのクリスマス ご紹介~*

今日がなか日の
kakapoのクリスマス***

作品ご紹介です。

fleurir*k*さんのリースたち




クリスマスが終わっても使える
しめ縄リースもあります。




お菓子屋ボタンさんの
クリスマスお菓子たちも届いています。




 
仲良く並んでおります。
小野銅工店さんグッズと、トネリコ洋品店さんぼうし



小野銅工店さんのいろーんなバッチも人気です。



トネリコ洋品店のあったかバックと、ロケットバナナさんのねじねじ靴下。
こっそりわたしのセーターからのリメイク手袋も並んでおります。










カードは今回 ペアデザインさんとヤマムラエツコさんの2人にきていただきました。

色の違う2人の作品で、お好みのカードに出会えそうです

ヤマムラエツコさんのはこちら



バッチもおりまーす



ペアデザインさんのはこちら



ポチ袋もあります





OUTHOUSEさんの木工も届いています。

バターナイフやスプーン、カッティングボードも






そしてせっけんも~





なんだか盛りだくさんで、紹介しきれない、、。そして、写真が逆さだったり、、。

ぜひぜひお越しくださいな。

火曜日までやっております。


scan-001 2




●開催日時●

2013 
12/4(水) - 12/10(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

お菓子屋ボタン (焼き菓子)

トネリコ洋品店 (布雑貨)

小野銅工店  (銅製品)

ヤマムラエツコ (カード)

OUT HOUSE(木工品)

fleurir*k*(リース)

ペアデザイン(カード)

ロケットバナナ(靴下)

kakapoせっけん(オリーブせっけん)
2013.12.04.Wed

kakapoのクリスマス はじまります

今日からはじまります。

どんな一週間になるかしら~。
手づくりのものに囲まれたクリスマス企画です。

毎回どんな作品が届くかワクワクしながら初日の朝は電車にのります。

小さな下町のスペースで 手作りのものに囲まれながら
みなさまのお越しお待ちしております。

あ~、朝日がきれい~

りんりんりん


  

scan-001 2




●開催日時●

2013 
12/4(水) - 12/10(火)
 12:00~21:00 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分

●出店者●

お菓子屋ボタン (焼き菓子)

トネリコ洋品店 (布雑貨)

小野銅工店  (銅製品)

ヤマムラエツコ (カード)

OUT HOUSE(木工品)

fleurir*k*(リース)

ペアデザイン(カード)

ロケットバナナ(靴下)

kakapoせっけん(オリーブせっけん)
2013.12.03.Tue

12/19 *ヤブコギライブ*

ヤブコギライブ のお知らせです~

東新宿~
きのう外人さんに新宿からどうやって歩いていくのかきかれた 東新宿~ 

さっぱり未知の東新宿~


「真昼の月 夜の太陽」にて
おまちしております

12月19日(木)
ヤブコギ


東新宿「真昼の月 夜の太陽」


「D&C music live」主宰: 鈴木裕二

open18:15 start18:45
adv/door \2000(1drink代別)

w/ 樋口舞、227、カエルバナシ
2013.12.01.Sun

12/1 kakapoせっけん 十条 マダナ マーケット

今日は十条 カフェファインド さんで
マダナ マーケットです。
アートコの二階でタロット占いをやっている蒼月さんにお誘いして頂きました。

クリスマスものももってまいります。
カフェでの開催だそうな。
わたしはもう室内という響きだけで満足です。


師走です
師走~。
わーい**




●12/1(日)  マダナ マーケット
十条 Gallery & Cafe FIND(ファインド) 2F11:00-17:00

 | HOME |