kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013年08月

2013.08.29.Thu

奏での森くらふと ライブとせっけん

明日からの3日間です。

最近いつもより家をあけていたので、
家に戻るたび、ぐわわわわーとせっけんづくりにおわれておりました。

昨日、夏だし夏だしっ!
遊びたいーと、、ちょこっと合間に出かけたら、
夜中にせっけん仕込みのしわよせがやってきて、長い長いながーい一日になりました。
づかれた~。

ありがたいことに
せっけん売りだけれども、明日からは
バカンスバカンス♪

家でせっけんのことしているときより、せっけん売りの時のほうが、暇、っていう、ん?
困る?ような?
いや、バカンス?内職?ん、むむ?
よくわからんけれど、
ライブが楽しみ!です。

お天気だといいな~。
台風がきているとかきていないとか。
お天気を願いつつ、今日は実家に車を借りにせっけんをもってコトコトと。

せっけん売りに車があると、なんかもう、無敵っ!

ではでは素敵な3日間にするべく♪
お風呂にはいって眠りにつきます。


8/29.30.31 長野原村 奏での森くらふと 
10:00-17:00
演奏は お昼すぎの予定です
2013.08.27.Tue

8/25 今晩 吉祥寺MANDALA2ライブです

昨日、 昔のライブとかの ノートをみていたら 
知らない曲がたくさんでてきました。

私の頭は ほんとう その曲に関心がなくなると きれいさっぱり 忘れてしまうようで、自分でもかなりびっくりしました。
あんなにうたっていた曲なのに まったくわからん。。。

譜面をかいていたりはしないので 歌詞がごろごろ つづられているノート。 
人の気持ちはほんとうにかわるもので 
あー、この歌詞では 今はまったく歌えない っていうものも たくさん。

ライブは だからたのしいのかなー。
波みたいに ひとつひとつにには くっきりかたちがあるけれど 
ざぶーん となったときには あとかたもなく。


今晩は 吉祥寺で歌います。
たいこの ともねはんと 2人ステージ

お越しおまちしておます~


●8/27(火) 


吉祥寺MANDA-LA2
  (g.vo.なお たいこ ともねぇ)

18:30 open
19:30 start
charge ¥2000+drink

w:ねこカフェ
よよよゐ(vo.g)

JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅 下車 南口徒歩2分  


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6 第18通南ビル B1F
0422-42-1579
2013.08.25.Sun

今晩 LIVEです♪


雨で お昼のせっけん売りがなくなって 
実はほんのちょっと ゆっくりできて 

困るんだけれど 、でも 突然もらえた時間のようで うれしかったりもします。

夜のライブのことを お昼に なんか のんびり思い描く時間も好きです。

今日は 久々の 一人ステージ 。最初に歌います


素敵な時間をつくりたい♪

お時間あるかたぜひぜひ。


国分寺でお待ちしていまーす。





●8/25(日) kakapoなお(vo,g)

国分寺giee

 open  19:00
 start 19:30
charge  \1500+ドリンクオーダー

w:・マコガーリ(キーボード、オーボエ、ベース、パーカッションのユニット)http://macoghari.seesaa.net/
・おちょこ(vo,g)<EX 国分寺エクスペリエンス http://ekuperi.com/> http://hetareteimasu.cocolog-nifty.com/blog/


東京都 国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1 
042-326-0770
2013.08.25.Sun

8/25(日) kakapoせっけん雨天中止 落合公園 ピースフェス

今日の出店は雨のため 中止になりました。
落合公園 ピースフェス  準備をたくさんしてきた主催者さんたち、なんとも声をかけられないですが

お天気は なんともできませんなぁ。
次回は 晴れますように

雨天中止
8/25(日)  落合公園 ピースフェス  10:00-17:00  

2013.08.19.Mon

8/25 (日) 8/27(火) なおLIVE



今度の日曜日 

国分寺giee での 楽しみな一人ステージです

はじめてのお店です♪ 


そして 来週の火曜日は 吉祥寺MANDA-LA2 
たいこの ともねぇはんとです

おまちしていまーす!


●8/25(日) kakapoなお(vo,g)

国分寺giee

 open  19:00
 start 19:30
charge  \1500+ドリンクオーダー

w:・マコガーリ(キーボード、オーボエ、ベース、パーカッションのユニット)http://macoghari.seesaa.net/
・おちょこ(vo,g)<EX 国分寺エクスペリエンス http://ekuperi.com/> http://hetareteimasu.cocolog-nifty.com/blog/


東京都 国分寺市本町2-3-9 三幸ビルB1 
042-326-0770

●8/27(火)


吉祥寺MANDA-LA2
  (g.vo.なお たいこ ともねぇ)

18:30 open
19:30 start
charge ¥2000+drink

w:ねこカフェ
よよよゐ(vo.g)

JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅 下車 南口徒歩2分  


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6 第18通南ビル B1F
0422-42-1579
2013.08.19.Mon

車山クラフト市 、夏の工芸学校 おわりました

今年の八月は
ありがたいことに ロケットバナナはんの助手席に座らせてもらって、
地方のクラフト市に2つ出店できました。


8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市

夏の工芸学校
http://natsunokougei.web.fc2.com/
2013年8月17日(土)・18日(日)
AM10:00~PM4:00
青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)

青森は最初予定にはいっていなかったのだけれど、シェア出店させてもらえることになり ロケットバナナはんの車で一緒にシュシュシュ

なんだかせっけん屋をはじめてから、仕事が遊びみたいなものだから、
旅行とかお休みとかないかんじなので

久しぶりの車でのロケットバナナはんとの遠出はとっても楽しかったです。
もちろんせっけん売りなんだけれども

いつもと違う出店に テンションがぐんぐんとあがりました。

車山高原のテント泊の出店





6日間の間に秋がどんどんと近づいてきてくれました。
高原の花も久しぶりにみれました。
最近増えたシカがニッコウキスゲの根をたべてしまうので
電柵で所々囲まれているというのがどこも一緒なんだなーと悲しかった。




6日間車でいろいろとまわるクラフトの方たちと会えました。
みんなそれぞれの想いとかをもって作ったものを売っている。
そういう人がもうちょっとでも増えたらうれしい。
素敵な方たちでした♪

車山のあとは
青森にむけてシュシュシュ

田んぼ田んぼの山形をぬけて


秋田の道路でのアイスを売りのおばちゃん

ババヘラ?






青森 蓬田村での
夏の工芸学校

小学校として、幼稚園としてつかわれてきた場所。

素敵な空間でした。



廊下をぬけた 昔の講堂に
手作りのものが集まりました。

わたしは今回は外での出店。
気さくに話しかけてきてくれるお客さんたちがうれしかった。


昭和30年代に描かれた子供たちの絵が飾られているのが
がなんだかとっても印象的でした。








宿泊は蓬田村の図書館を安く解放していただいて
わたしはなんだかドキドキしました。

なぜか寝袋がたくさんほされていた図書館





二階の大広間をお借りしました。






青森がまた好きになりました。

素敵なせっけん売りの時間をありがとうございましたー!

そして友達の結婚お祝い資金とせっけんをかえれてわたしはうれしいー!
ありがとうございました。


2013.08.17.Sat

夏の工芸学校 青森蓬田村

夏の工芸学校
青森の蓬田村
廃校になった学校でのイベント、
クラフト展に出店中です。
今日のお泊まりは蓬田村の図書館。
図書館に泊まれるなんてはじめてで、すごいテンションがあがります。

大広間の畳はもうまるで旅館です♪

明日は写真をとってみます。
今日は学校の廊下。


http://natsunokougei.web.fc2.com/
2013年8月17日(土)・18日(日)
AM10:00~PM4:00

青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)


***
2013.08.16.Fri

8/17.18 kakapoせっけん 青森蓬田村

ロケットバナナはんの車にのっけてもらい
青森蓬田 夏の工芸学校に出店することになりました。

明日とあさって。
青森にむけてシュシュシュ

http://natsunokougei.web.fc2.com/

2013・夏

2013年8月17日(土)・18日(日)

AM10:00~PM4:00

青森県東津軽郡蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)
***
2013.08.15.Thu

8/15kakapoせっけん 車山高原クラフト市

今日は車山高原クラフト市
最終日の出店です。

一週間いる間にだいぶ秋が近くなりました。

まつむし草や、ワレモコウがちょこっと咲いてました。






●8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市
2013.08.14.Wed

8/14 kakapoせっけん

明日までです。
車山クラフト市での出店

今朝は車山にのぼって、日の出を拝んでからの出店です。




●8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市
2013.08.11.Sun

kakapoせっけん 8/12車山高原

kakapoせっけん 8/12の出店、
車山高原クラフト市 3日目です。
トンボがとびはじめました。

8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市
2013.08.09.Fri

kakapoせっけん 車山高原クラフト市 出店 8/10 -8/15

昨日はマンダラ2でのライブでした。
ありがとうございました。

昨日のライブの余韻をもって
京都の丹後市に米軍基地が配備されそうなこととか、放射能のこととか、
モモンガのことを考えながら

今日から車山高原クラフト市での出店です

ロケットバナナさんとの出店。先に荷物を運んでいただいて、ありがたくわたしは電車に乗ってシュシュシュ。


●8/10 (土) - 8/15 (木) 車山高原クラフト市
2013.08.07.Wed

はっぱの日 ヤブコギライブ 吉祥寺MANDA-LA2  

明日はどんな色になるのかな 

ヤブコギ ヤブをこぎこぎ

あれ、ふと思えば 夏って ヤブコギの季節なんじゃあないやろか
冬でも藪はこげるんかな、あったかい地方ならばか。

久しく やぶこぎしていないなー 

なんで ステージでヤブコギヤブコギ

放射能だらけの山は ヤブコギだってできやしない

そんなのほんとうにあかんあかん 


ヤブコギできない  山なんてあかんあかん

やぶこぎやぶこぎ~

いつもにましてオチはありませぬ

きてください♪





●8/8(木) ヤブコギ (Vo,kakapoなお、 Pf,大寺航、トロンボーン,金子泰子、Drs,柿沼朋音)


吉祥寺MANDA-LA2  
18:30 open
19:30 start
charge ¥2000+drink
w:sonimarium
miyaship(vo) takafu(b)山上晃司(key)日野雅司(g)にゃおい笑子(ds)
斎藤さっこ(vo.pf)


JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅 下車 南口徒歩2分  


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6 第18通南ビル B1F
0422-42-1579
2013.08.07.Wed

最終日デス ○○○ 全品20%OFF SALE ○○○ 



今晩までです~
kakapoせっけん SALE


○○○ 全品20%OFFセール ○○○ 


● SALE開催期間 ●
 2013 8/3(土) - 8/7(水) (8/3朝  5:00 ~ 8/7 夜24:00 までの ご注文分)

● SALE内容 ●
kakapoせっけん 全品20%OFF

● ご注文方法 ●
ネットよりお願い致します  お買い物カートこちらです ⇨
2013.08.05.Mon

8月ライブ 追加しましたー♪

ライブ予定の追加でございます~

国分寺giee で ライブやります~

夏休みの終わりころ~

おひさしぶりの一人ステージです

たのしみですです

どうぞいらしてくださいなー




●8/25(日) kakapoなお(vo,g)

国分寺giee

 open  19:00
 start 19:30
charge  \1500+ドリンクオーダー

w:・マコガーリ(キーボード、オーボエ、ベース、パーカッションのユニット)http://macoghari.seesaa.net/
・おちょこ(vo,g)<EX 国分寺エクスペリエンス http://ekuperi.com/> http://hetareteimasu.cocolog-nifty.com/blog/



今週木曜日は ヤブコギ です~
夏の予定をつらつらとのっけてみます。

こちらです
ウェルカメー♪♪♪



●8/8(木) ヤブコギ (Vo,kakapoなお、 Pf,大寺航、トロンボーン,金子泰子、Drs,柿沼朋音)


吉祥寺MANDA-LA2
  
18:30 open
19:30 start
charge ¥2000+drink
w:sonimarium
miyaship(vo) takafu(b)山上晃司(key)日野雅司(g)にゃおい笑子(ds)
斎藤さっこ(vo.pf)


JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅 下車 南口徒歩2分  


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6 第18通南ビル B1F
0422-42-1579


●8/25(日) kakapoなお(vo,g)

国分寺giee

 open  19:00
 start 19:30
charge  \1500+ドリンクオーダー

w:・マコガーリ(キーボード、オーボエ、ベース、パーカッションのユニット)http://macoghari.seesaa.net/
・おちょこ(vo,g)<EX 国分寺エクスペリエンス http://ekuperi.com/> http://hetareteimasu.cocolog-nifty.com/blog/



8/28(水)  ← 8/27(火) *すみません 日にち間違えていました 


吉祥寺MANDA-LA2
  (g.vo.なお たいこ ともねぇ)

18:30 open
19:30 start
charge ¥2000+drink

w:ねこカフェ
よよよゐ(vo.g)

JR中央線・井の頭線 吉祥寺駅 下車 南口徒歩2分  


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目8−6 第18通南ビル B1F
0422-42-1579



●8/31(土) 長野原村 奏での森くらふと  お昼頃 時間詳細未定
2013.08.04.Sun

kakapoせっけん ○○○ 全品20%OFFセール ○○○ 開催中



ただいま
○○○ 全品20%OFFセール ○○○ 開催しています

たくさんの方にご注文いただき 
どうもありがとうございます。
いつもより すこし発送が遅めになってしまっておりますが
順次お送りいたしていますので もう少しお待ちください

SALEは 今週の水曜日7日まで開催しています。
どうぞのぞきにきていただけたらうれしいです
ご注文おまちしておりますー!!


● SALE開催期間 ●
 2013 8/3(土) - 8/7(水) (8/3朝  5:00 ~ 8/7 夜23: 59 までの ご注文分)

● SALE内容 ●
kakapoせっけん 全品20%OFF

● ご注文方法 ●
ネットよりお願い致します  お買い物カートこちらです ⇨ http://kakaposoap.cart.fc2.com/


2013.08.04.Sun

8/4 kakapoせっけん 代々木八幡神社

今日は
代々木八幡神社でのせっけん売りです。
昨日の鎌倉ライブの余韻を包みつつ電車でしゅしゅしゅ。

ただいま
通販 kakapoせっけん 20%off SALE なので
今日の出店にもお得品をもっていきます~♪


●8/4(日)代々木八幡 渋谷手づくり市  10:00-16:00
2013.08.03.Sat

 kakapoせっけん ○○○ 全品20%OFF SALE ○○○  はじまりました





おはようございまーす

○○○ 全品20%OFFセール ○○○ はじまりまりましたー!



● SALE開催期間 ●
 2013 8/3(土) - 8/7(水) (8/3朝  5:00 ~ 8/7 夜24:00 までの ご注文分)

● SALE内容 ●
kakapoせっけん 全品20%OFF

● ご注文方法 ●
ネットよりお願い致します  お買い物カートこちらです ⇨
2013.08.02.Fri

稲生座 ありがとうございました~☆ 明日は鎌倉です♪

稲生座ライブありがとうございました
高円寺の夜は とっても長くって♪


明日は 鎌倉の長い夜です。
朝っぱらにkakapoせっけんのSALEをはじめるので 
きっと長い一日♪

サマータイムが好きで 夜更かしのわくわくも好きで 
欲張りに欲張っているのでござる。

明日のライブはこちらです。
鎌倉でお待ちしております~


● 8/3(土)ヤブコギ (Vo,kakapoなお、 Pf,大寺航、トロンボーン,金子泰子、Drs,柿沼朋音)
鎌倉 la parada(ラ・パラーダ)
スペイン居酒屋
tel 0467-67-1078 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3

18:00 open
19:00 start
投げ銭です。

FBページ
https://www.facebook.com/events/404305486347481/
2013.08.02.Fri

明日から kakapoせっけん 全品20%OFF SALE 開催します~






こんにちは
kakapoせっけんです

東京はまだ せみの声があまりきこえないけれども
今年も 8月がやってきてくれました
みなさまにとっても 素敵な夏になりますように!!


kakapoせっけん
明日から 

○○○ 全品20%OFFセール ○○○ 開催します


私の勝手なサマータイムで 
明日 8/3 朝 5:00 から はじまります♪
8/7 夜 24:00 まで
kakapoせっけん 全品20%OFFになります

今回は1品ものも多いので 
気になるものがありましたら ぜひお早めにのぞいてみてください
ちょっとしたプレゼントごあいさつなどにお使えいただけるようラッピングもしております

ではでは
夏のせっけん時間を 楽しんでいただけたらうれしいです 

ご注文おまちしておりますー!!


● SALE開催期間 ●
 2013 8/3(土) - 8/7(水) (8/3朝  5:00 ~ 8/7 夜24:00 までの ご注文分)

● SALE内容 ●
kakapoせっけん 全品20%OFF

● ご注文方法 ●
ネットよりお願い致します  お買い物カートこちらです ⇨

 | HOME |