kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.04.29.Mon

5月 kakapo企画 明日からです♪

明日 4/30 火曜日から kakapo企画 はじまります。


今回は 8日間。
せっけん そして作家さんの手作り品にまざって アンティーク雑貨も登場してくれます。

お散歩の季節到来です。
お店番をしつつぜひぜひみなさまのお越しお待ちしております♪

(5/4 のみ お店番をたのみますが ほかは わたしが お店におります。)




○○○ 5月 kakapo企画 ○○○

●開催日時●

2013  4/30(火)-5/7(火)
 13:00~21:00 
                      

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店者●

● お菓子屋 ボタン 
● こけし雑貨FUGA (こけし雑貨)
● LACLASS ( ジュエリー )
● 冥利堂         ( アンティーク雑貨)
● kakapoせっけん   ( オリーブせっけん )


mini20135.png

2013.04.27.Sat

鎌倉路地フェスタ ライブ と せっけん

明日とあさっては鎌倉路地フェスタ***

歌とせっけんとギターと。

晴れそう晴れそう!!
どうか鎌倉で発見してくださいませ!

562450_446288655453308_1759025606_n.jpg

11:00-16:00
練り歩きながら 
たどりついたらヤブコギ演奏します♪
19:00からは 

la parada(ラ・パラーダ)
tel 0467-67-1078 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3

にて投げ銭ライブ


まずは
11時から柿沼ん家 !
まさしく ヤブコギのドラマーの御実家~~~
から 演奏スタートです

(柿沼ん家 神奈川県鎌倉市西御門1-16-1)

そして

三条屋大谷商店、南屋、さくら鍼灸院、UCHI(カフェ)

を回り

19:00-21:00 投げ銭ライブ  la parada(ラ・パラーダ) tel 0467-67-1078 神奈川県鎌倉市浄明寺2-5-3

ソロとヤブコギで演奏します




29日は ドラム?太鼓? のともねぇと トロンボーンの金子泰子さん 
と 私のうたとギター 3人でやります。

むふふ♪

濃ゆい2日になりそうです♪
2013.04.27.Sat

4/27 kakapoせっけん出店

今日は深大寺の手づくり市で出店です。
なんだか4月はお天気でたくさん中止になったため、久しぶりの出店。

9:00-16:00 です。

よい気候です。
人にも過ごしやすい季節はせっけんづくりにはもってこいの季節です。









深大寺の手づくり市ブログ
http://ichijukai.blog.fc2.com/?no=248&sp


***
2013.04.26.Fri

北区新撰組まつり の せっけんさま

北区の新撰組まつり

あやかって新撰組せっけんをつくりました。

青と三角のイメージ



奥の白いのは、シンプルなオリーブせっけん。
新撰組の事をかんがえていたら、「和」 になりました。
むしろ「和菓子」かな?


左手は
ブルーは、普段はあまりつかわない色。
化粧品用の酸化鉄でつけています。アイカラーなんかにつかわれています。
効果というより色づけですな。
でもお祭りだからあえて入れました。

右手の信玄餅のパクリ?のようなのは、三角のオリーブせっけん。
白と青が交互ではいっているのでござる。
左手
青のマーブルのせっけんにはラベンダーとパチュリーの香りをプラス。
わたしの好きな香りという単純な理由でござる。

ござるござる。

北区新撰組祭りは28日の日曜日。
JR埼京線板橋駅前広場
10:30 - 18:00
せっけんだけですが、おります♪

よろしくでござる。

2013.04.22.Mon

○○○ 5月 kakapo企画  来週からです ○○○

○○○ 5月 kakapo企画 ○○○

もうすぐです 

来週 火曜日 4/30 からはじまります♪

今回は どんなことになるか はてさて 毎回 どきどきわくわく わからんのですが 

今回もやっぱり わくわくどきどき

持ってきていただいたり 送っていただいたりして だんだんと お店が出来上がっていきます。

約1週間。 

板橋に ぽこっとうまれる お店です。

わたしもぽこっとはまって、

(5/4 のみ お店番をたのむのですが ほかは わたしが お店におります。)

5月のきっと いい季節 

おまちしております♪






mini20135.png




○○○ 5月 kakapo企画 ○○○

●開催日時●

2013  4/30(火)-5/7(火)
 13:00~21:00 
                      

●場所●
Rental gallery & shop "Artco"
東京都北区滝野川 6-83-1

【アクセス】
JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分
都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分



●出店者●

お菓子屋 ボタン   ( 焼き菓子 )
こけし雑貨 FUGA  ( こけし雑貨 )
LACLASS ( ジュエリー )
冥利堂          ( 骨董 )
kakapoせっけん     ( オリーブせっけん )
2013.04.21.Sun

4/21 kakapoせっけん 出店中止のお知らせ

今日は、あいにくのお天気、
世田谷手づくり市は中止になりました。

春は寒くなったり暖かくなったり。
それでこそ春ですな。

ではでは今日もがんばります。
幼なじみが手伝いにきて来れるらしく、あーありがたやありがたや。
2013.04.20.Sat

kakapoせっけん ご紹介 ○ ミックスオリーブ ○

オリーブ生地に クレイやココア 天然のもので いろいろな色がはいっています。

つかうのが楽しくなるような せっけんです。

プレゼントにもうれしい一品のはず~♪

写真 2013-03-26 13 37 37





1個 400円

送料 ◎メール便ok◎ (全国一律160円)

1個の大きさは 約5.3×5.3×1.5センチ 45g
(乾燥具合によっても変わります)


オリーブせっけんに
kakapoマルセイユせっけん、クレイせっけん、を入れて 模様をつけています

ひとつひとつ 少しずつ 模様が違い、また つかっている時も模様がかわってきます。

メインの生地の油は、オリーブオイルだけを使用しているので、

やわらかい生地で細かいクリーム状の泡立ちです



ラベンダー+パチュリー+スイートオレンジ+ローズマリー+ティーツリーのかおり

kakapoせっけん 定番のせっけん(オリーブ香りつきなど)よりも すこしですが 強めの香りづけです。


お買い物カート こちらです → 
     




   原材料:オリーブオイル
       ココナッツオイル
       レッドパームオイル
       精製水
       苛性ソーダ
       ローズクレイ
       ココア
       シナモン
       はちみつ(国産アカシヤ)
       コーヒー
       エッセンシャルオイル(ラベンダー・パチュリー・
         スイートオレンジ・ローズマリー・ティーツリー)
●ラベンダーーのエッセンシャルオイル:消毒を必要とするニキビ、キズを早く治す作用があります。敏感肌を含む 全ての肌タイプに使用できるといわれています。子供のケアにも使われるエッセンシャルオイルです。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避ける。

●オレンジスイートのエッセンシャルオイル:脂性肌、普通肌に向いているエッセンシャルオイル毛根を刺激し、育毛する効果が高い。
(せっけんは洗い流すため光毒性の危険はないとされていますが、光毒作用の高いオレンジビターは使用していません。)

● パチュリのエッセンシャルオイル:皮膚を再生させ 新陳代謝を促す作用がある。そのため、 老化肌、あかぎれ、傷あとのケア、ニキビ、脂性の頭皮対策によいとされる。

● ローズマリーのエッセンシャルオイル:デオドラント作用に優れているので、                  体臭予防に役立ちます。 オイリーーな肌を清潔にし、にきび、吹き出物を防ぎます。シャンプーにもよいとされる。妊娠初期(3ヶ月目まで)は使用を避ける





*エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。
体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください



お買い物カート こちらです → 
      
2013.04.14.Sun

4/14 kakapoせっけん すっかり間違えました

今日は
相模国分寺 手作りマーケット
に出店しよとおもっていましたら、
すっかり 曜日を間違えておりました。

土曜日開催でした。

あら、貴重な今日のこのあたたかな晴れの日。 間違えてしもた!

やっぱり今月も家賃のなさに、ハラハラしていたら、さらに一層ハラハラを増すことになりました。

そこで

最近おもいたった紙やさんをはじめる準備をしようとおもいたったわけです。

そんなわけで、
今日は紙部です♪ 本気です。おー!
2013.04.13.Sat

4/13 kakapoせっけん 出店

今日は 大森ベルポートにいきます。
10:00-16:00

ついに 酷使している
自転車さまが怪しくなってきました。

が、がむばれ、自転車さま。

今日は駅までたどりつきまして、無事電車にのりました。

天気はおだやかですな。
2013.04.11.Thu

○○○ 今夜は 稲生座ライブ ○○○

今夜は 稲生座 ライブ 

縫うぞ縫うぞ !

今から縫うぞ!

お待ちしていまーす



●4/11 (木)


ななななな (g.vo. ギター ベース ピアノ ドラム )

高円寺稲生座 
 
START / 20:00 頃
charge  1570円 + 1ドリンク

高円寺の長い長い 濃ゆい濃ゆい 夜~♪



関係ない気もするけど

今 、パキスタン?だったかな、 そこでつくられたという軽石 を 殺菌のため 焼いてみている。

なんか不思議。







naolive4.jpg
2013.04.05.Fri

4/6.7 さくらめぐり 出店中止のお知らせ

お天気 荒れるのでしょうか。

明日あさって、出店予定でしたさくらめぐり、残念ながら中止になりました。

さて、今月はどうのりきりましょう。と思いつつ、のりきらなくてもまあ死なない術はもっておる。など、おおへいにかまえつつ

すごい貧乏なのに、いつもすごい贅沢しております。

うんめぃ。


晴耕雨読。なんで、そういう人が減ったのかしら。
そうそう、それはね、プラスチックがあるからよ。
そうそう、プラスチックがなかったら、もっとみんなが贅沢に生きれるのになぁ、って、しみじみ思う。

嵐の前に考えてみました。

まあ、ともかく、明日の出店はなくなりましたー。
家のお仕事お仕事がむばります。
ではではみなさまも嵐におきをつけて。
2013.04.01.Mon

kakapoせっけんご紹介 ○ アカシヤはちみつせっけん ○

オリーブせっけんにはちみつを入れました。
 

蜂蜜色のオリーブせっけん

ほんのりはちみつの香り

保湿をアップさせるはちみつ。

シンプルなオリーブせっけんより、クリーミーできめ細かな泡がたちます。

私の大好きなせっけんです。 

 


写真 2013-03-11 16 16 06

まむろ養蜂場さんの国産アカシヤはちみつを使用しています。






せっけんに使いつつも 最近は毎日のように はちみつレモンです♪

間室養蜂場さんのアカシアのはちみつ
すっきりしているのに濃い!
井荻会館の手づくり市で買った 愛媛の無農薬のレモン。



 最近の寒さには ありがたやの一品です。
 

そして
せっけんの宣伝にもどります。
***

 
1個450円


◎メール便ok◎ (160円)


1個の大きさは 約6.7×6.7×1.6センチ 75g(乾燥具合によって多少変わります)

です

油は、オリーブオイルだけを使用しているので、やわらかい生地で細かいクリーム状の泡立ちです

硬く、大きいあわ立ちがお好きな方は、マルセイユの生地のせっけんのほうが、オススメです

  原材料:オリーブオイル
      精製水
      苛性ソーダ
      はちみつ(アカシヤ蜂蜜)


お買い物カートはこちらです  → ***

 | HOME |