kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2013.02.24.Sun

今日井荻会館

井荻会館手しごと市 はじまっております。

なんとかわいいお雛様がたくさんでさす。

江戸のお雛様



なんとまぁ。






小物たちまでかわいいのがたくさんです。








わらっちゃいます







雛菓子かいました

せっけんにのっけてみた。




2/24(日)



手しごと&あらかると展

西荻窪 井荻会館

10:00-17:00 
2013.02.23.Sat

追加しました  *なお 3月ライブお知らせ*

3月 すてきなライブに したいっ♪ 

おまちしておりますー


 
● 3/8 (金) ヤブコギ 
(Vo, Pf,トロンボーン,Drs,)

渋谷 ラママ


私は うた。
 
たくさんの色をもって 参りたい 

参ります


OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥3500+ドリンク /¥3800+ドリンク

(前売り なおまで お問い合わせください)

『陽だまり ゆめゆめ音楽祭』

W: りりィ+洋士 / 大江戸助六太鼓男伊達





● 3/10 (日) なお (g.vo)

阿佐ヶ谷 あるぽらん89 

OPEN/START 16:30/17:00
charge 1ドリンク付き 2000円

W: はつ菜 / 楠木しんいち

一人 で ギター と歌  阿佐ヶ谷。

実ははじめてです。
京都つながりの あるぽらん89さま。
うわさのあるぽらん89さまでした。

対バンのくすきさんは 京都のときからの ご縁。

ふだんはごはんも充実の飲み屋さん。

長い夜に なりますな♪




  
● 3/20 (水・祝) ななななな (g.vo. ギター ベース ピアノ パーカッション ドラム )

高円寺稲生座 
 
START / 20:00
charge  1570円 + 1ドリンク

W: 水野たかし company

実は久しぶりです。ななななな

うれしいな。

春だよ 春の日です!
2013.02.23.Sat

2/24 (日)kakapoせっけん 出店

2/24 (日) 

井荻会館 手しごと市へ行きます。

10:00 - 17:00

畳50畳の井荻会館の一階。
机まで用意していただいて、座布団まであるビップ待遇の井荻会館手しごと市です。

250年前のお雛様が明日は飾られるそうな。

江戸。

楽しみです。


2/24(日)

手しごと&あらかると展

西荻窪 井荻会館

10:00-17:00 
2013.02.21.Thu

2/22  kakapoせっけん出店 おたのしみday

「おたのしみday」

ハルさん 企画です

あったかい お家? のような場所での販売です
ランチもお茶もたのしめます。
気がついたら 欠かさず 出店させてもらっている気がします♪

なんせ おたのしみday なんですもの。




2月22日(金)10時半openー16時半close
会場:another~kitchen(杉並区宮前)

kakapoせっけん    (手作りせっけん販売)
ねねや         (タロット占い)
Cottoline     (布小物販売)
はぴねす        (整体)
GoodLuckCharm     (ネイル 音叉ヒーリング 天然石浄化 カラーセラピー)
けーこの手帳なんでも相談(手帳のお直し 手帳に関する相談など)
あな吉さんブース    (セルフカウンセリングお試しセッション)
ゆるべジカフェ     (ゆるべジランチとおやつ)
仮想空想店舗Lovely (カフェ)
フーテン衣類製作NO ONE (フーテンタイパンツ販売)
2013.02.20.Wed

手しごと展ありがとうございました。




1週間。
ありがたやの1週間でした。

家で黙々とやる一人の作業もけっこうたのしいけれど、たまにこうしてお店にたつのも楽しみのひとつです。

近所の方がのぞきに来てくださったり、ネットの常連さんにはじめてお会いできたり。
寒い日にお店をめがけてやってきてくださったり。


作品にかこまれて。
うれしいです。

いろんな手づくりがあるけれど、愛情のこもった手づくりはほんとう素敵。

うたもせっけんも自分の愛情をたくさんいれたものを出したい。
もっともっとー。
当たり前だけれど、形にするとなんか難しかったりする。

それができるのは練習だったり仕込みだったり。

同じよね。


今回の期間中はのんびりくつろいだのでした。
企画ですが、がんばってももちろんいるのですが、期間中はのんびりだし、いつもよりゆったりなかんじ。ありがたやの時間です。

うちより過ごしやすいから?あったかいから?
作業がはかどるような?アトリエのような!

そんな感じでも楽しませていただいた1週間でした。

お金をいただくためにやるのはもちろんなんですが、そのためだけなら、もっと効率のよい稼ぎ方なんか山ほどある。

こんな効率の悪い稼ぎ方には、もう、なによりも 替え難いやめられない
いいこと がたくさんくっついてくるのです。

わたしはいつもそれを
たくさんたくさんいただくのです。

そうそう、だから ほんとうに贅沢なんです。

ありがとう。











2013.02.18.Mon

入れ忘れました!

すみません、
今日の午後 もしかするとせっけん入れ忘れてしまったかもしれません!

心あたりのある方、いらっしゃいましたらご連絡いただけたらうれしいです。

お送りいたします。

2013.02.16.Sat

手しごと展 なか日です

手しごと展 4日目。なか日です。


お天気は よいのだけれど お店の前を どどどどーどー と風が通り過ぎていきます。

ご飯をたべたら 心地よくなってきて あわや夢のなかにいきそうだったりするのですが 

風がおこしてくれるので よいことにしませう。


お昼にやっとこ写真がとれました。


ではでは わたしの 好きなもの の紹介




Liri  さん ピアス。

はるですものー!

ゆれるピアス***




こちらは2500円

イヤリングにもできます。(追加で送料と金具代600円 かかります。)


お菓子屋 ボタンさん

そば粉とメープルのボーロ

そば粉こんなに好きだったんかしらというくらい
はまってしもた。

250円です。



ヤマムラエツコ  (ポストカード・雑貨)さん

メダル?
ちくちくちくちく メダル!
いろんなところにつけたくなるのです。

800円





クドウトモコさん

バラです!
2000円

本物のバラの指輪!









ハコとリンゴのお店 (折り箱、リンゴ小物)さん

開けるとふたの裏に、ふふ、赤いりんごがっ!?

一番小さなりんご箱 300円





トネリコ用品店 (バック、布小物) さん

tento bag

テント!
わたしはやっぱり遭難防止のため、黄色っ♪




テントの中は夢の中です。



kakapoせっけん (オリーブせっけん)

はい、わたしのオススメは

ごまシリーズ

平出さん のごま油
圧搾法でしぼったごま油。

もちろんかおりもゴマでござる。



400円より


今朝はうれしい折箱とピアスのコラボ。

オランダに旅立ちました♪


2013.02.14.Thu

kakapo 手しごと展 はじまっていまーす

いつも 手しごと展がはじまる前
がらんとしているアートコで




どんな作品がきてくれるのかしらって、わくわくしながら待つのです。

どの棚を使おうとか、何色にしようとか。

少しづつ、お店ができあがっていく。
楽しい時間です。
少しづつ、増えて
















夜に写真をとったら、あらぁ、暗くてすまぬー。

7人の作品と一緒にお待ちしておりまーす。
2013.02.13.Wed

ライブたのしく、ありがとうございました。
ほんとうありがたいこったです。

はて、いまさらふと気がついたら無謀なスケジュールでびっくりしたけれど、
めまぐるしくかわる目の前の景色を楽しんでいます。

明日からは手しごと展です。

えーい、包まずもってゆくのだー!!
いつものことな気もします。

そんなこんな、せめて夜行バスのシートは ゆったりシートにしたらよかったのかも、とかおもいつつ、眠いでござる
また明日♪
2013.02.12.Tue

NONベクレル食堂

NONベクレル食堂
http://non-bq-shokudou.com/

放射能を全て測定してお客さんに出すお店。

すごいお店でござる。
そして、なによりそんな世界なんですな。

農薬やら、放射能やら、遺伝子組み替えやら、F1の種やら、

人が進化するスピードを追い抜いて、
人はとんでもないことをやる。





NONベクレル食堂行きたいなぁ、と思っていたら、昨日運良く 行けたのでした。

おいしかった!
ご馳走さまでした!





2013.02.07.Thu

ヤブコギライブ 2/12(日) 吉祥寺

2月 ヤブコギライブ あります 
  
(Vo, Pf,トロンボーン,Drs,)


2/12 (火)

吉祥寺 MANDA-LA2

open 18:30
start 19:00 
charge ¥2000+drink

ウエルカメー


ちらしが 
手しごと展と一緒??

っなんてことはありません

似ているでけであります。

2月のイメージ♪  だぜっ!

8251 mini


2013.02.07.Thu

2/9(土) kakapoせっけん

今日は 渋谷手づくり市 代々木八幡神社に出店です。

10:00 - 15:00

はたして寒いですが、神社にお客さんは来てくれるのでしょうか?
今日はかなりドキドキの出発です。

まぁいいや、今日はなんとなく行ってみるのじゃ。
2013.02.06.Wed

kakapo企画 手しごと展 出店者さんご紹介

2月13日 から はじまります

kakpao企画の 手しごと展

板橋駅 から 歩いて3分*
毎度お世話になっている

Rental gallery & shop "Artco"

今回は7人の作品に あつまってもらうことになりました。

毎回 作品がくるまで どんなふうになるのか わからず わくわくしております。


今日は 出店してくださる 方々のご紹介

写真は 私が勝手にのっけさせてもらいましたゆえ、 なにが 来てくれるかは はい、やっぱり 当日までわくわくです。


****



お店番の おやつにも かかせません。

お菓子屋 ボタン さん

たくさんの方がはまっているボタンさんのクッキー

そうそう、14日はバレンタインなのでした!

まちがいないです。

ボタンさんクッキー。


西武柳沢にあるかわいいお店でお店でもたべれます♪


706.jpg



*****

冬にあったかい気分にさせてくれる


ヤマムラエツコ  index.jpg さんの品々

そう、大雪の日にお誘いできたから 余計そうおもうのかしら。

カードやブローチ 小物 いろいろ きてくれそうです♪



******

アートコの企画でご一緒したり、kakapo企画にお客さんでも きてくださったりの


クドウトモコさん

ロザフィー という 紙でできた バラ!!   を作っていらっしゃるです。

ロザフィー という世界 わたしは 今までしらなんだ。

今回こそ みっちり その世界の話を聞かせてもらおうとおもっているのです。

ロザフィー協会 なるものがあるのですわわーわー


28358_1671243846_238large.jpg



******


またまたありがとう の トネリコ用品店 (バック、布小物) さん

トネリコップ さん の 作品には ほんとう 愛情が つまっている!! といつも思う。

すてき!

なにをのせてよいのか わからんくなり

あれ、作る前っ。
愛情のつめ途中

moblog_1064437.jpg


******


こちらも 愛情たくさんです

Liri  さんの アクセサリー

色つけから 楽しんでつくられています。

形と 色合いと LiLiさん が詰まっているのですー


img20120729130308.jpg


*******

西荻の たたみの上での出会いです♪


ハコとリンゴのお店 

わたしが年末につくった 鏡餅 の 折箱 あれです!


折箱? ではたらきつつ リンゴ をつくって いらっしゃいます。

プレゼントにはもってこいであります。

またまた写真を迷って  お店の看板っっ!

haruharemimark_2.png

そして勝手にコラボさせてもらった折箱 と 鏡餅せっけん

写真 2012-12-21 10 56 57



******



わたしは 今回は なんだか 梅のせっけんをたくさんもっていく予定 

予定は未定なんですが。。。

あと 丸。

アバウトですね。


kakapoせっけん (オリーブせっけん)





どうぞ お楽しみに~~~~

わくわく 
2013.02.06.Wed

2月 kakapoせっけん 出店予定

2月 kakapoせっけん 出店予定です

天候などにより 出店がかわったりします

ブログにて随時報告しますのでご確認お願いいたします



●2/13(水)-1/19(火) kakapo企画  手しごと展 

板橋 Rental gallery & shop "Artco" 

 13:00~22:00 
(最終日のみ20:00まで)

●2/9(土) 渋谷てづくり市 代々木八幡神社   10:00-16:00  



●2/22(金) おおたのしみday another~kitchen(杉並区宮前)

10:30-16:30 


●2/24(日)手しごと&あらかると展 西荻窪 井荻会館

10:00-17:00 
2013.02.04.Mon

梅のはな

今日は梅の花day



日差しがあったかい。

まだまだまだまだ梅の花。

ではまたせっけん世界に戻ります。
2013.02.03.Sun

間違えました→2/3 kakapoせっけん 代々木八幡神社

あれー、やっておりませんでした。
失礼いたしました、

来週9日の土曜日でした。
せっかくなので、お参りてきました。



はじめて誰もいない参道をみました!



ではまた来週~。

ん、今日はバス旅行?




今日は代々木八幡神社
渋谷手作り市に行きます。
寒いかなー、とおもったら、
難易度の高いうちの玄関から、荷物を出すだけで汗をかきました。
↑ただ単に玄関がせまくて荷物がでっかい

きがついたら、久しぶりに外での出店。
東京は二月にはいったら、なんだか、いろんかところで春は近さをかんじます。
日もだいぶ長くなって、わたしの行動時間ものびることでしょう。

ではでは
もうすぐつきまーす。

10:00 - 16:00 です。

 | HOME |