kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2012.09.30.Sun

10月 ライブのお知らせ 

あとで追加があるかもしれません


 
●10/11 (木)ななななな

高円寺 稲生座

open 19:30 

start 20:00 過ぎ

charge 1570yen + 1ドリンク


10/12(金)ヤブコギ

渋谷La.mama

open 18:30

start 19:00 

charge ADV/DOOR ¥2800+ドリンク/¥3300+ドリンク
(前売り予約はお店又はなおまでお願いします→kakapo-soap@live.jp)

直接私にご予約いただくと 1400円になります♪


●10/13 (土)なお

京都 ハリーナ

start 19:30 

charge 投げ銭 + 1ドリンク



●10/14(日)kakapo


大阪 のこされ島


open 19:00

start 19:30

charge 投げ銭+ 1ドリンク


●10/27 (土) ななななな
     高円寺 Koen the TAO タオ


open 14:30

start 15:00

charge 投げ銭


2012.09.30.Sun

10月 kakapoせっけん 出店予定

10月 kakapoせっけん 出店予定です



天候などにより 出店がかわったりします

ブログにて随時報告しますのでご確認お願いします。


10月は 少しですが、ライブ会場でのせっけん販売もする予定です。(ライブ予定をご覧ください)


あとで追加があるかもです




●10/7(日) 渋谷 代々木八幡手作り市 10:00-16:00




●10/15(月) 京都 左京区田中 ニョキニョキ 12:00-17:00(予定)

●10/20(土) 三軒茶屋 アート楽市三軒茶屋 アート楽市 11:00~17:00


●10/21(日) 三軒茶屋 アート楽市三軒茶屋 アート楽市 11:00~17:00



●10/26(金) お楽しみday 西荻窪 another~kitchen  *雨天開催

●10/26(金)-11/4(日) 西荻窪 galerie non (定休日 月曜日 OPEN 13:00~19:00)

企画展 展示販売

*在廊の日は後日お知らせ致します




このほか       
        
●10/5(金)-10/18(木) フエルト作家 Ruiさん による おめかし展 に kakapoせっけんをつかった 作品が並びます。

青山 スパイラルマーケット  11:00-20:00
2012.09.29.Sat

9/29 kakapoせっけん

今日は大森ベルポートでせっけん売りです。

10:00-16:00

台風で明日は売りに行けない気がするので、なんとなく欲張って持ってきてみたら、山の手線が混んでいました。

ムギュムギュされつつ、なんとか大森へ。

秋ですねー。
せっけんの季節です。
2012.09.25.Tue

10/12 (金) ヤブコギLIVE  渋谷

ヤブコギ

ドラムと、トロンボーンと、ピアノと、うた

毎回 色がかわる 不思議な バンドです



今回の 対ばんさん は 和太鼓 と

サックスバンド


あな~ なんと久しぶりに降り立つ渋谷の夜です。

ウェルカメー!



10/12(金)

渋谷La.mama

open 18:30

start 19:00 

charge ADV/DOOR ¥2800+ドリンク/¥3300+ドリンク
(前売り予約はお店又はなおまでお願いします→kakapo-soap@live.jp)

対バン
大江戸助六太鼓/Green Ray Saxophone Quartet
2012.09.25.Tue

10/14 (日) kakapo LIVE 大阪

大阪 通天閣~  のこされ島

 

ユニット kakapo です たまーにたまーに あらわれます!

太鼓(ジャンベ や カホーンやら。)ぐっちん と Gt.Vo. なお


今回も突然 お邪魔します。
いつもありがとうの のこされ島です。

オスプレイ配備など世の中のおかしい思うことを お店やいろんなばしょでしっかりアピールしているすてきな二人のつくるお店です。



そんな 大阪の 島です ♪


のこされ ガンジーはん の 太陽光発電ワークショップ 予約しちゃった!

ふふふ、 むかしから ほしかった 一品です。



10/14(日)

大阪 のこされ島


open  19:00
 
start 19:30

charge 投げ銭+ ドリンク代
2012.09.25.Tue

10/13 (土) なおLIVE 京都

ああ! 久しぶりの京都! 左京区です

ほほほ
魅惑の左京区

むしろ 魅惑のハリーナ です。



久しぶりに 一人ステージ 

なんとも楽しみ

ハリーナはおいしいご飯やさん
こんなお店こそ 日本にもっと必要だー!

と 思います。
 
ちゃんとしたお金のめぐりをつくっていてくれる ほんとうに数すくないお店です。



声を大にしていいたいー!



なんか いいことしなきゃ とか 思うんやったら、 わからんとことかとかに 寄付なんかするより、

ハリーナにいって おいしいご飯を食べなされっ!!


そんなハリーナでうたえる 幸せ。

たくさん歌わせてもらいますます。


おこしやすやす~









10/13 (土)

京都 ハリーナ

start 19:30 

charge 投げ銭 + 1ドリンク
2012.09.23.Sun

10/11 (木) なななななLIVE 高円寺

今回は 5人のななななな

パーカッションきんちゃん おりません~

高円寺老舗のライブバー 稲生座

シャワーを浴びただけでは、稲生座の匂いは消えませぬ。

お酒ももちろん、いろいろ濃~い場所であります。

秋の夜長、お待ちしています。



10/11 (木)

高円寺 稲生座

open 19:30 

start 20:00 過ぎ

charge 1570yen + 1ドリンク
2012.09.23.Sun

● 9/23 kakapoせっけん 出店中止のお知らせ ●

本日は雨

芝浦運河祭りの出店は 雨のため 中止になりました。


秋がきましたね。

せっけん仕込みには ベストなシーズン到来です。

今日は 楽しみにしていましたが 残念 せっけん作業に徹します。

芝浦運河祭り また来年~
2012.09.22.Sat

9/22 kakapoせっけん出店 終わりました

朝は雨がちらほらの深大寺 でしたが

お昼くらいには 陽もさしてきました

今日もありがとうございました。


今日は雨でもよいことにしようなんて 思っていましたが、 いざ 雨粒がせっけんにあたると あぁぁぁ

あがっておくれ。。。  

と神頼み。


外売りをしているのに ほとんど 雨対策も日よけ対策もない kakapoせっけん さん。。。


われながら あきれます。

3年目にしてようやく プライスカードをつくりました。
いつになったら 雨対策も日よけ対策ができるのかしら?


ふむ これを機会に 11月を目標にしてみよう。
うむ そうしよう。

秋は忙しいから、なんとなく便乗して 。 
忙しくしてみよう。

うんうん。

そして イスも買ってみよう。
優雅に売ってみよう!


3年目にして店構えを進化させてみよう!
うんうん。

そうそう 今年の目標は優雅に 生活することでした。
お金がなくとも ほんとうの優雅さを求めて~!


でも、イスって作ると 重いですわなー。
経費ですね、経費。 

はい、がむばります。

明日は 芝浦運河祭り に出店予定です。

雨かしら?

むむ? また神頼みかしらん?







2012.09.22.Sat

10月 kakapoせっけん 出店予定


天候などにより 出店がかわったりします

ブログにて随時報告しますのでご確認お願いします



あとで追加があるかもです


 

●10/7(日)  代々木八幡宮 渋谷てづくり市   10:00-16:00


●10/20(土) 三軒茶屋アート楽市 11:00 - 17:00

     
●10/21(日) 三軒茶屋アート楽市 11:00 - 17:00

●10/26(金) お楽しみday
2012.09.22.Sat

9/22 kakapoせっけん

今日は深大寺手作り市

9:00-16:00です。


そろそろ新蕎麦の季節かしらー。

今朝は久々にせっけんもって走ってしまった。
早起きして、優雅に朝ごはん食べて、のんびりしていたら、ぎりぎりでわらけました。

最近のせっけんバックはカーテンで作ったから頑丈。
だもんで、調子に乗って詰め込むと、肩かけには限界の重さをむかえます。

なかなかにして朝の走りは重かった。

しかし無事に深大寺行きのバスにのったのでありました。

雨降るのかな、
まぁ、天に任せます。

雨の深大寺もよいことにします。

なんて、のんびりなことを思っていたら、そろそろ着きます。

くもりだー!
2012.09.15.Sat

9/15 kakapoせっけん

大森ベルポート出店です

10:00-15:00

今日はお助けぶんぶく手ぬぐいバックやさんと出店です。

まだまだ暑い東京です。
2012.09.14.Fri

せっけんご紹介 ● アンマロク果実 せっけん●

せっけん売りをしていたときに お客さんからいろいろとお話をきき つくらせてもらった一品です◎
 
ヘナなど インドのハーブなどを取り扱っていらっしゃる ごぼうやさん




banner-asanoirodori.gif


ごぼうやさんオススメのハーブアンマロク と、アンマロクブレンド(7種類のハーブミックス)を入れてせっけんをつくりました。


写真 12-09-09 14 43 09

アンマロク入り  

写真 12-09-09 14 43 26


アンマロクブレンド(7種類のハーブミックス)入り


インドで果実、花、葉、幹、木全体が薬として使われ、生命エネルギーのバランスを保つ果実といわれているアンマロク。 

その果実パウダーを オリーブせっけんにプラスしました。


ドライハーブは髪洗い粉として使われることも多く シャンプーとしてもオススメのせっけんです。

アンマロク と アンマロクブレンド(7種類のハーブのブレンド)の2種類からお選びください 



ご注文 ← こちらからです


◎メール便ok◎ (160円)

1個 500円
大きさは 約6.7×6.7×1.6センチ 75g以上(乾燥具合によっても変わります)

です

油は、オリーブオイルだけを使用しているので、やわらかい生地で細かいクリーム状の泡立ちです

硬く、大きいあわ立ちがお好きな方は、マルセイユの生地のせっけんほうが、オススメです


●アンマロク

約五千年の歴史をもつインドの伝統的医学「アーユルヴェーダー」では生命エネルギーのバランスを保つ果実といわれ、飲んで良し、食べて良し、髪に良し、体に良しの万能ハーブ 

熱に強く壊れにくい性質のビタミンCが豊富に含まれている。
また、ポリフェノール、ペクチン(食物繊維)、鉄分などミネラルも多く含む
(ビタミンC:オレンジの約20倍 レモンの10倍以上、ポリフェノール:赤ワインの約10倍)


  原材料:オリーブオイル
      精製水
      苛性ソーダ
      アンマロク または アンマロクブレンド(シカカイ・アムラ・アルニカ・ブラーミ・バラ・ビャクダン・ヘンナ)

2012.09.11.Tue

 せっけんご紹介 〇 あわあわ 〇 カカポンプ

オススメの一品です。
カカポンプの泡ヴァージョン!

写真 12-09-05 14 30 25



ポンプにそのままお水を加えて、溶かして使うせっけんです

泡になってでてくるので とっても楽チン


「オリーブせっけんは、溶けやすくて苦手」 「オリーブせっけんはあわ立たない!」という方にもオススメです。

香りつき(ラベンダー)と 香りなし
の2種類からお選びください


お買い物カート←ご注文はこちらです

***メール便不可***

送料全国一律500円

1個 500円
250ml分です

お水を加えてから、常温で1ヶ月もちます
(お水を入れ てそのまま12時間くらいでとけます。ときどき混ぜれば2-3時間でOK!)

あまった時にはお掃除にもお使いいただけます。
換気扇の汚れががぐんぐんおちますよー!(ブログのお掃除カテゴリーをのぞいてみてください★)

せっけんにわざと油を残して作るやり方なので、マイルドなのに落ちるんです!



●ラベンダーーのエッセンシャルオイル:消毒を必要とするニキビ、キズを早く治す作用があります。敏感肌を                   含む 全ての肌タイプに使用できるといわれています。子供のケアにも
                  使われるエッセンシャルオイルです
原材料:オリーブオイル
       ココナッツオイル
       レッドパームオイル
       精製水
       苛性ソーダ
       ローズクレイ
       ラベンダーエッセンシャルオイル(香りつきのみ)
       

*エッセンシャルオイルのご注意*
個人により反応が異なります。妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください
2012.09.10.Mon

せっけんご紹介 ●はっか&クロレラ マルセイユ●

マルセイユせっけんに、アンチエイジング効果の期待できるクロレラパウダーを入れました

はっかの天然のエッセンシャルオイルで香りをつけています



写真 12-09-04 12 57 31





お買い物カート ← ご注文はこちらです

◎メール便ok◎ (160円)



1個550円

大きさは 約6.7×6.7×1.6センチ 75g以上(乾燥具合によっても変わります)


オリーブオイルに加え、泡立ちの為にココナッツオイル、

溶けにくくするためのレッドパームオイルをプラス 


オリーブせっけんより硬く、大きな泡がたちます。

パームオイルの未精製オイル、レッドパームオイルを使用

レッドパームオイルはビタミンE 、カロチン、コエンザイムQ10を含むオイルで、肌の修復を助けるオイルといわれています

 



●はっかのエッセンシャルオイル:冷却作用があるため、皮膚のかゆみや、ほてりを和らげます。

●クロレラ:淡水に生息する藻の一種です。
     抗酸化作用のほか、
     解毒作用や免疫力向上作用、細胞の活性化を助ける作用があること     から老化防止に効果があると言われています。



原材料:オリーブオイル
       ココナッツオイル
       パームオイル
       精製水
       苛性ソーダ
       エッセンシャルオイル(はっか)
       
*エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。
体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください
2012.09.08.Sat

ヤブコギLIVE

マンダラ2でのヤブコギライブ
ありがとうございました。

LIVEで歌うのが好きです。
おきゃくさんの動きとか、その時がまざって曲がうまれるのが好きです。

まだまだですが。
こればっかりはどっしり自分のためにっ、がんばります。



たいばんは、バンドネオン 大久保かおりさんの率いるバンドはあったかで 旅に来た気分にさせてもらいました。

街角で聞きたいのは、こんなんだと思いました。

うたが入って、そこ歌詞があった時、言葉があまりに強すぎるのが、街角で流れるのが、私は少し苦手です。

街角で聞きたいのは上手くいえないけれど、鼻歌みたいなんです。

そんな歌も歌えるようになりたい。

青いイメージの日だったので、ライトが青いこれ



ありがとうございました。
2012.09.07.Fri

満月せっけん

秋のせっけんご紹介つづきます


ながらくお待たせいたしました
満月せっけん

この間 長野で久々に満月を味わったので はやくアップしたいとおもっておりました

写真 12-08-24 14 06 25


大きい満月入り と 

写真 (8)



小さい満月入り 
 
今回は ほんのりラベンダーの香りつきもあります。

真ん中のお月様部分は5/5-5/6のまんまる満月仕込み


周りの 竹炭部分は5/20-5/21の新月仕込み

そう 今年の5月は この前の8月と同じで 満月が2回みえたのです!


オリーブせっけんの生地に落ちがよく殺菌作用のある竹炭入りです


秋の満月にぴったりの一品です




お買い物カート ← ご注文はこちらです


◎メール便ok (160円)

1個350円
大きさは 約6.7×6.7×1.2センチ 50g以上(乾燥具合によっても変わります)

原材料:オリーブオイル
      精製水
      苛性ソーダ
      竹炭
     E.O.(ラベンダー)
2012.09.07.Fri

よもぎの満足せっけん 

季節の満足せっけんご紹介です



写真 12-08-24 14 16 32


ククイナッツオイル・マカデミアナッツオイルを、

ふんだんに使った、なんとも贅沢なせっけん 満足せっけんの生地に
くすみによいよもぎをいれました

ラベンダー&パチュリ
はっかの香りの2種類つくりました


本格的な秋がくるまえに~
夏の汚れを おとしてくださいませー!

あわ立ち 使い心地 ももちろん!
特別な日に! と 作ったせっけんです



お買い物カート
←こちらです
◎メール便ok◎ (160円)

1個 800円
大きさは 約6.7×6.7×1.6センチ 75g以上(乾燥具合によっても変わります)


ハワイで昔から、赤ちゃんのスキンケア、日焼けで荒れた肌のお手入れなどにつかわれてきたククイナッオイル、肌の老化防止にもよいマカデミアナッツオイル  


ククイナッツオイルは、高価なオイルな上、酸化も早いことから、
日本では良さがあまり知られていません

(kakapoせっけんでは、新しいものをお出ししています。商品到着より、3ヶ月以内にお使いいただければ新鮮なままお使いいただけます)



あわ立ち 使い心地 ももちろん!
特別な日に! と 作ったせっけんです
ぜひ 一度 お試しください***

うれしい驚きのせっけんです


●ラベンダーのエッセンシャルオイル:消毒を必要とするニキビ、キズを早く治す作用があります。敏感肌を                   含む 全ての肌タイプに使用できるといわれています。子供のケアにも
                 使われるエッセンシャルオイルです

●パチュリーのエッセンシャルオイル:皮膚を再生させる作用があるため、
                  老化肌、硬く荒れた肌、キズ跡のケアニキビ、などによいといわれてい
                  ます。 フケ対策にも使われるエッセンシャルオイルです。
●はっかのエッセンシャルオイル:冷却作用があるため、皮膚のかゆみや、ほてりを和らげます。

  
   原材料:オリーブオイル   
       ククイナッツオイル・
       マカデミアナッツオイル
       ココナッツオイル
       レッドパームオイル
       精製水
       苛性ソーダ
       エッセンシャルオイル
       (パチュリ、ラベンダーまたは はっか)

*エッセンシャルオイルのご注意*
皮膚の反応には個人差があります。
体質が変わったり、敏感な時期である、妊娠中、授乳中、12歳以下のお子様のご使用は特にご注意ください
2012.09.05.Wed

マルミヤ市場 ご報告

鬼公園のオニは、想像以上に大きくて、

食堂marumi-ya は、想像以上に素敵でした。

アパートの一角にあって、



なんだか、誰かの家に遊びにいくような感覚



おじゃましまーす。


手作り作家さん9組のものが並びました。



あと、美味しいmarumiya ごはん

食べ途中ですが、、



せっけんもお買いあげいただき、
楽しい時間をありがとうございました。
2012.09.05.Wed

9/5 kakapoせっけん

今日はマルミヤ市場
出店です。

11:00-17:00

天気もよくてよかった。
久しぶりの立川におりたちます。
2012.09.03.Mon

長野のなか

いつも長野のちょっと山にいくと思う。





なんて芸術的なもので






あふれているんやろ、と。


日本に孔雀がいたら、






絵がかわっていたと思うって





友達がいっていたけど、







そうなの、








日本にはこんな





植物たちがいたから、






日本になったのね。






きれい



あんまり 人のつくったもので 感動しないから 



感情が薄いのかととか 思うことがあるけれど




いやいや ちがった  




そこらじゅう 感動 だらけ




ほんとに すてき




芸術家も そりゃ なかなか かなわないわな。



何億年もの


かたちですもの




やっぱり




すごいわ   






思うのです。
2012.09.03.Mon

マルミヤ市場

kakapoせっけん出店します

9/5(水) 食堂marumi-ya   マルミヤ市場 11:00-16:00



玄米ごはんやさん
食堂marumi-ya さん

立川にあるお店だそうです。
そこでひらかれるマルミヤ市場

なんだかとっても楽しそうです。
手づくりのいろんな方が来るそう


ではでは
marumi-ya さんのブログから少しご紹介
***

次回のマルミヤ市場は9月5日(水)11:00~16:00に開催します。

今回参加して下さる方は…

お菓子屋ボタンさん
自家製酵母ベーグルハルハナさん自家焙煎珈琲百豆さん
ドライフラワーharihariさん
キャンドルun joulさん
陶芸ヤケテカタマレさん
木道具ki-to-teさん
せっけんkakapoさん
革amさん
織物nomamaさんです。

食堂marumi-ya.は季節のおにぎりやラタトゥイユごはん、ドライカレー、ピクルスなどを、販売します。
当日は店内のテーブルにてお食事することはできません。
お隣に公園がございます。お天気がよければこちらをご利用ください。

ご来店心よりお待ちしています♪
m(__)m

***

お店の隣には
オニ公園 があって、オニの滑り台があるそう。

赤鬼さん

ふふ、あいにいきます。

9/5(水) 食堂marumi-ya   マルミヤ市場 11:00-16:00

2012.09.03.Mon

奏での森くらふと

奏での森くらふと
今年も楽しく参加させてもらいました。
せっけん売りしながらステージに立てるなんて、
なんと素敵なこと。

もうそれだけで楽しく幸せなイベントであります。

うたはヤブコギで参加させてもらいました。

山の中でやるヤブコギは
いつもとまた少しちがって葉の色!
だったような。


せっけん、
ポツポツ雨にもあいましたが、赤いパラソルはん なんとかがんばってくれました。

お客さんものんびり楽しんでくれる方が多くて、ゆっくりせっけんを見てくれていました。

どうもありがとうございました。

LIVEやせっけん売りのあと、わたしは報告しないで、一人で満喫して、気がつくと次のイベントがはじまってしまうことが多いです。

でもいつもほんとうに感謝しております。

ありがとうございます。

久しぶりに寝たテントはむしろ東京の家より、快適だった気がします。

ではでは夜には乾燥中のせっけんのいる東京にいきます。

はたまたいつもどうり、写真忘れてしまいましたが、

奏での森でとった、唯一の一枚

ヤブコギトロンボーンのかわいい金子さんとパラソル




あさって5日 水曜日はマルミヤ市場 でせっけん売りです。

 | HOME |