kakapo なお

なお&ななななな kakapoせっけん kakapo

2017.04.20.Thu

○○○  2017年 kakapo企画展 スケジュール ○○○ 


東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします

二か月に一度の出張展示販売 

いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております



〇〇〇 次回開催予定 〇〇〇 

7/26(水)-8/1(火) 

HP用使用版



●時間●
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

初日を準備を兼ねたプレオープン日とする場合があります。


●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

季節によりそれぞれちがう出展者さんにきていただいています。
こちらのブログでもご紹介していきます。

● 年間開催スケジュール ● 
都合により変更になり場合がござますのでご了承ください。
変更の場合はこちらに載せます。

冬 2/15(水) - 2/21(火)  終了
春 4/5(水) - 4/11(火)  終了
夏 7/26(水)-8/1(火)  
秋 10/11(水)-17(火) 
クリスマス  12/20(水)-26(火) 
2017.04.17.Mon

kakapo企画 ありがとうございました!


春のkakapo企画 どうもありがとうございました。

梅が満開の松本から 出発して 

桜満開の 滝野川 について1週間
 散りゆく桜を満喫しつつ 
お店を楽しみました。

毎度同じなのですが、
ほんとうにたくさんの方へ
ありがとうございます!


せっけん屋というフィルターを通して 
いろんな世界を眺めて勉強できるのが楽しい。

桜はいろいろな種類があって 
はずかしながら まったくもって 覚えきれない。

そしてたとえ同じ桜でも
その時の自分の気持ちや 
状況でいろんな見え方もする。 


いろんなところで たくさんの人が 桜の写真をとっているのみて、
ふと 桜の写真を撮れる人は とても 幸せなんじゃないかなと思った。

松本城は 今日桜が満開

桜の写真をとると 
どうも みているほうがよっぽどきれいで
なんとなくのせたくなくなるから 
今日の写真は桜ではありませぬ。 

泡です。泡。
勢いのよい泡!




この時期は 自分の生まれ月ということもあって 
わたしにとって ちょこっとふりかえる時期 

やりたいことがたくさんで たくさんで 

今年は もう少し形にしていけたらと思っています。
 次回のkakapo,企画は夏。 

7/26 - 8/1 を予定しています。

どうぞよろしくお願いします。
2017.04.11.Tue

kakapo企画 最終日です ◎


kakapo企画 最終日になりました。

雨の日。さすが春ですな。
夜まで のんびりやります。

すてきなものたち まだまだおります。 

左きき用のバタースプーン~もありけり



同じびわ染めでも それぞれ

レッグウオーマー

シルク&綿はこれからの季節も素足に気持ちよいです。



ためいき も  シルバーになると素敵でございます。




大人も楽しめる消しゴム判子
押し方によって いろいろできる。






大仏ポチ袋
さすがは鎌倉のお店です。




最後の一つ包みまで エクアドル 標高3000メートル以上のサリナス村でつくられた フェアトレードチョコレート

自分のお財布から
その方たちにとどくと思うと さらにうれしく おいしい




松本城のクッキーもいます。
松本城のお土産コーナーにも実は並んでいるのです。

今回は 桜つき❤





HP用使用版




○○○ kakapo企画展 ○○○ 

東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします
いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております


●日時●
2017 
 4/5(水) - 4/11(火) 
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)


jewelry miemiel(ジュエリー)

nagomushi(消しゴムはんこ) 


スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)



2017.04.06.Thu

kakapo企画はじまっています◎

きのうからkakapo企画はじまりました。

桜満開の北区滝野川です。

4/11まで~
























































HP用使用版




○○○ kakapo企画展 ○○○ 

東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします
いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております


●日時●
2017 
 4/5(水) - 4/11(火) 
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)


jewelry miemiel(ジュエリー)

nagomushi(消しゴムはんこ) 


スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)


出展者さんご紹介 → ◾️
2017.03.31.Fri

kakapo企画 出展者さんご紹介

kakapo企画
出展者の方々のご紹介です。

写真はイメージのもありますので並んだらまたご紹介しまーす。
(いきなり写真がちいちゃい。。のとかもありけり。お許しを〜)

*****

わたしも愛用させていただいています。
木のおたま
小豆島からのご参加です。
今回は草木染めも送っていただきます。
これまた 心地よい〜レッグウオーマーを愛用させてもらっています。


17440439_1862045027386687_900054356_n.jpg

17440351_1862045010720022_1477638757_n.jpg

17410285_1862044920720031_1592424911_n.jpg

17410016_1862044917386698_192574804_n.jpg


Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


夫は山のもの使ってキッチンカトラリー、妻は野のもので草木染めをしています。
1本1本手作りのキッチンカトラリーは大きさも形も同じものはありません。だからこそ、ぴったりと手に収まる逸品が見つかるかもしれません。
小豆島にある家の敷地内でとれたオーガニック植物を煮出したっぷりの薬効成分を含ませて草木染めをしています。
レッグウォーマーはコットンとシルクでできているので、寒い季節はもちろん、クーラーの効いた室内でも素足ではくことができ一年中お使いいただけます。


*****

そして鎌倉から 
せっけんもおかせていただいているコトリさん
コトリさんオリジナルのおもわず笑顔になるグッツがきますきますー!

image.jpg


image-1.jpg
e.jpg

62


image-2.jpg


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)

懐かしいものから進化したものまで、子供も大人も楽しめる文房具や雑貨を取り揃えているお店です。

2011年10月1日 由比ガ浜にオープン。
2012年11月3日より 大町でたのしく営業中。




*****

春にお願いしたかった ジュエリー作家さん
繊細で動きがあって なんともすてき。
新しい季節に つけたくなるのです***

0_d6b2b2a2c9b4ab4ca247717f1ea4d49d_250x200.jpg


0_59fcb71ab15645c5e6bf07a4fd644dcd_250x200.jpg


0_74afc6613fa91aad8f1a6eda0885377a_250x200.jpg


jewelry miemiel(ジュエリー)

小さな頃からモノ作りが大好きでした。
鉄工芸を志し、金属に触れ、銀の魅力を知り、
ジュエリーを作るようになりました。
作品は、枝や葉の間から透ける光や水面のきらめき、木の実や葉の集合体などの自然物からインスピレーションを受けたものが多いと思います。
それぞれの作品にイメージを感じさせるようなタイトルをつけています。
私の作るジュエリーがあなたの何気ないしぐさとともにあなたの毎日に溶け込むことが出来たら幸いです。




*****

心をくすぐられる消しゴムはんこ
nagomimushiさんのはんこを押すと
きっと日常のものが一層いとおしくなる

8.jpeg


1jpeg.jpeg


nagomushi(消しゴムはんこ)

消しゴムはんこを制作しております、nagomimushiと申します。
「消しゴム」はんこは同じ図案を彫ってもそれぞれ微妙にニュアンスが違います。手書きのような味わいがあります。nagomimushi「消しゴム」でみなさんがほんのちょっぴりHappyな気持ちになれたら、とっても嬉しいです。
 



*****

私はチョコレートが大好きです!
でも
おだやかな気持ちで、ほんとうにおいしくいただけるチョコレートにはなかなかであえない!
エクアドルの森から 届きますー!うれしいご縁に感謝♥︎
オリジナルの雑貨たちも並びもりだくさんになります!

17424771_1240973576011880_2411335299226749139_n.jpg

539989_1240973176011920_3393931806559367714_n.jpg

17499486_1240973386011899_3473923212742251091_n.jpg

スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


スローウォーターカフェは、自然と人、人と人がつながる「川」となることをめざし、
赤道直下のエクアドルの森から、太陽のかけらと雨のしずく、
そしてLOVEのたっぷり詰まった商品を、フェアトレードでお届けしています。
また、ハチドリ印のマイ箸や水筒など、オリジナルエコグッズの企画・販売や、
フェアトレードとエコを軸に様々なイベントの企画運営も行っています。



*****

松本のご近所さん
おやつをいただきに時々おじゃまします。
今回はマフィンがたくさん! 季節のマフィンお試しを〜♪
もちろんクッキーも並びます

topimage2 のコピー


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

おいしくて安心な素材を選び、
マフィンやクッキー、パウンドケーキなど、
素朴な焼き菓子を作っています。
ときには果物の収穫にもでかけたり、
信州で育った農産物をたくさん取り入れています。

口に入れると思わず笑顔になるような、
楽しい思い出の脇役になれるような、
そんなお菓子づくりを目指しています。

店舗は松本市内の「あがたの森公園」近くにあります。




そして わたしも〜

kakapoせっけん (オリーブせっけん)




オリーブオイルから作っているせっけんです。せっけんに必要なものだけを使ってつくりました。シンプルかないもの、いいものなのに なかなかないもの、低温で約2ヶ月かけて作ったせっけん。せっけんと一緒にでなのに なかなきる保湿成分もそのまま残し油も痛めない、丁寧な作り方です。季節のせっけん、つるせるせっけん、満月せっけんなど みても楽しいせっけんなどなど。ぜひ お好きなせっけんをみつけて頂けたらうれしいです

fc2blog_2017032323322337a.jpg

IMG_6730.jpg

IMG_6742.jpg



春だ春だ〜
にぎやかになります。

みなさまのお越しお待ちしています〜

HP用使用版



○○○ kakapo企画展 ○○○ 

東京の下町で1週間
kakapoせっけんのお店をオープンします
いろいろな所で出会えたてづくりのものたちとせっけんのお店
みなさまのお越しおまちしております


●日時●
2017 
 4/5(水) - 4/11(火) 
 12:00~20:00  (最終日のみ18時まで) 

●場所●
Rental gallery & shop "Artco  

〒114-0023 東京都北区滝野川 6-83-1
(アクセス:JR埼京線「板橋駅」東口…徒歩3分,都営三田線「新板橋駅」A2出口…徒歩5分)

アートコ地図


●出展●

Outhouse(木工キッチンカトラリー・草木染め)


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ(文具)


jewelry miemiel(ジュエリー)

nagomushi(消しゴムはんこ) 


スローウォーターカフェ(フェアトレードチョコ、雑貨)


松本マフィン (マフィン・焼き菓子)

kakapoせっけん (オリーブせっけん)


出展者さんご紹介 → ◾️

 | HOME |  OLD »